柏木由紀が患った難病とは?AKB48卒業&芸能界引退の噂も? - 芸能イレブン

アイドル

柏木由紀が患った難病とは?AKB48卒業&芸能界引退の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

アイドルグループ「AKB48・チームB」のメンバー&「NGT48・チームNIII」および「NMB48・チームN」の元兼任メンバー

そして「フレンチ・キス」の元メンバー「柏木 由紀(かしわぎ ゆき)」さん!

患った難病とは?」と話題になっています。

体調は大丈夫なのでしょうか?心配です。

AKB48卒業&芸能界引退」の噂も聴こえてきます。

…ということで、ここでは柏木由紀さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/yukiriiiin__k/status/1332644146117414913

 

名前 柏木 由紀(かしわぎ ゆき)

生年月日 1991年7月15日

現年齢 29歳

出身地 鹿児島県鹿児島市

身長 165cm

血液型 B型

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 

 

・患った難病とは…?

 

柏木由紀さんが難病を患っているそうです!

病名や現在の体調が気になるので、調べてみました。

6月3日に放送された「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)に出演した柏木由紀さん。

人間ドックを受けたところ、MRI(磁気共鳴画像装置)検査の結果「脊髄腫瘍」の疑いがあると診断されました。

半年前から左手がしびれることがある」と身体に違和感があったそうで、整形外科に行ったら「手根管症候群」と診断されたと言います。

MRIで脊髄を確認すると、普通は灰色に写るのですが、柏木由紀さんの場合「白色」!

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

これは「脊髄空洞症」の可能性もあると言います。

脊髄腫瘍によって溜まった液体(脳脊髄液)が、神経を圧迫している疑いがある」そうで、この「脊髄腫瘍」は10万人に1人の難病とのこと。

左手だけでなく、左足・左半身にもしびれる症状が見られていることから、今後治療方法について検討されるそうです。

脊髄空洞症には手術療法が有効と考えられていて、脳脊髄液の循環改善と空洞を縮小させることで改善をはかるとのことです。

神経的な後遺症が生じる可能性もあるんだとか!

 

引用元 https://mobile.twitter.com/

 

YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」内でも「しびれがある・首が締め付けられているのでは?という位、喉が苦しい」と不調を訴えていた柏木由紀さん!体調が心配です。

ご本人は、しびれている状態が判明したことで「気持ちが楽になった」そうですが、本当に無理しないで欲しいです。

 

 

 

・AKB48卒業…?

 

柏木由紀さんが「AKB48を卒業するのでは!?」と話題になっています。

噂の発端や推測する声について、調べてみました。

7月7・8日に「パシフィコ横浜」でソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」が開催されるそうです!

これまでのAKB48・アイドルとしての柏木由紀・そしてこれからの30代、目指すアイドル像をお届けします!」と約2年ぶりとなるソロコンサートに全力で取り組むとコメントしています。

スポンサーリンク

 

引用元 https://twitter.com/SHOWROOM_jp/status/1308692581451145217

 

7月15日、柏木由紀さんは30歳になるので、20代最後のソロコンサート!

2019年に「30歳までは卒業しません」と話していたことがあり、ファンからは「ゆきりんもAKB48からいよいよ卒業!?」といった声が噴出しました。

先月の28日には、AKB48・最後の1期生だった「峯岸 みなみ(みねぎし みなみ)」さんが卒業したこともあり、続いて卒業するのでは?と推察する人が多いようです。

AKB48単独コンサートの演出を手がけて大成功させたことなどもあり、周囲の関係者に「もうやり切った!」と話している…なんていう報道もあります。

 

引用元 https://twitter.com/yukiriiiin__k/status/1295670826906210304

 

卒業について「握手券が売れなくなったり、AKB48のシングル選抜で1番後ろの列になったらやめようと思ってる」と語っていたこともありましたが、柏木由紀さんの人気が落ちる…というのは、考えにくいですよね

一部では「完全に卒業のタイミング、失っちゃったよね」なんていう声もあるようです。

グループ初の30代として、この先ずっとAKB48のメンバーでいてほしいですが、突然の卒業発表なんていう可能性も!?

今後の様子が気になります。

 

 

 

・芸能界引退…?

 

難病を患っているということもあり、今後の治療なども気になりますが…

芸能界を引退」なんていう噂が飛び交っているようです。

真相について、調べてみました。

6月2日にラジオ「アッパレやってまーす!」に出演した柏木由紀さん。

5月22、23日に開催されたコンサートで「首を痛めた」そうで、コルセットを装着していることを告白していました!

寝違えっぽい状態だったところに、コンサートで頑張り過ぎたと言います(汗)

AKB48の単独コンサートでは「48曲ノンストップ」が話題になりましたが、とにかく体調が心配です。

 

引用元 https://twitter.com/

 

次のコンサートのリハーサルも痛くて、参加できないほどだそうです。

座っている姿勢は大丈夫でも、かがんだり横になったりすると痛むと言います。

やはり10万人に1人の難病という「脊髄腫瘍」が関係しているのでしょうか?

現在、病状としては「急いで何かしなくてはならない…といった状態ではない」とのことです。

今後の予定として「ゆっくり進行する病気と言われているので、スケジュールを見ながら、治療に専念することはあるかも」と言います。

ソロコンサートについては予定通り行われるそうですし…

「BiSH」「BiS」「EMPiRE」「豆柴の大群」「PARADISES」「GO TO THE BEDS」「ASP」と「WACK」に所属している全7グループに「ユキ・レイソレ」として加入して活動することも発表されています

 

引用元 https://twitter.com/

 

柏レイソル」からインスパイアされた名前ということですが、新しい柏木由紀さんを見ることができそう!楽しみですよね

この先AKB48を卒業することはあったとしても、芸能界を引退というのはないのかな?と思われます。

難病とは言っても、早期に発見されたので治療で治ると言われているそうです。

驚きもあったと思いますが、最良な薬・治療が行われることを信じましょう

これからの柏木由紀さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.