お笑いタレント&YouTuberとして活躍中の「江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん)」さん!
2021年5月3日、活動休止を発表しました。
その理由は一体何なのでしょうか?
「病気?それとも癌?」と心配する声があがっています。
最近、あまりお見かけしない…ということで、2021年「現在の仕事は何?」という声も聴こえてきます。
体調は大丈夫なのでしょうか?気になります。
…ということで、ここでは江頭2:50さんについて、詳しく調べていきたいと思います♪
・プロフィール
引用元 https://twitter.com/gappe_ega
名前 江頭2:50(えがしら にじごじゅっぷん)
本名 江頭 秀晴(えがしら ひではる)
生年月日 1965年7月1日
現年齢 55歳
出身地 佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)
身長 178cm
血液型 B型
事務所 ばんぺいゆマネジメント
兄・姉が2人いる4人兄弟の末っ子で、祖父は元・町長!
実家は地方の名家で、250坪の豪邸に住んでいたという江頭2:50さん。
父「江頭2:45」(2020年5月・死去)は元自衛隊で、酒屋さん(江頭酒店)を経営していたということです。
プロレスファンなのはお父さんの影響で「プロレスラーになりたい」と思っていたこともあったそうです。
川で泳いだり、山で木登りをしたりと活発な男の子だったんだとか。
小学生の頃から剣道を習っていたと言います。
学生時代は剣道部・陸上部に所属!スポーツが得意でケンカが強かったこともあり、女の子によくモテたそうです♡
リーゼント姿は「仲村 トオル(なかむら とおる)」さんに似ているとも言われています!
引用元 https://twitter.com/haruhg7/status/1249459223978594304
「千代田町立千代田東部小学校(現:神埼市立千代田東部小学校)」「千代田町立千代田中学校(現:神埼市立千代田中学校)」「佐賀県立神埼高等学校」を卒業後「九州産業大学経済学部経済学科」に入学していますが、わずか1週間で中退し、色々な職に就きますが、芸人を目指し上京。
「ビートたけし」さんに弟子入りすることを考え、ラジオ局の前で出待ちすることもあったそうです。
1988年「大川興業」の募集を目にして公演を観に行き、入所を決意!
「ばってん荒川(あらかわ)」さんに憧れて、当初は「バッテン江頭」という芸名でしたが、酔うと深夜2:50頃にゲイになることから「大川総裁(おおかわそうさい)」が「江頭2:50」と命名。
「コンタキンテ」さんとお笑いコンビ「男同志(おとこどうし)」を結成したこともあります。
上半身裸&黒スパッツが印象的ですが、白もあるんだとか!
スパッツの中は緑と黒のストライプのビキニパンツを履いているそうです。
破天荒なキャラクターが人気の江頭2:50さん!現在の様子について、見ていきましょう。
・現在の仕事は何…?
江頭2:50さんが、最近テレビにあまり出演されていないということで「現在の仕事は何?」という声があるようです。
最近の芸能活動の様子について、調べてみました。
コンビで「タモリのボキャブラ天国」などに出演されていた他、「浅草橋ヤング洋品店」や「リングの魂」「めちゃ×2イケてるッ!」や「笑っていいとも!」などなど、たくさんのバラエティ番組でレギュラー・準レギュラーを務めていました。
最近のテレビ出演は「アメトーーク!」に不定期に出演されている程度です。
2020年2月に「エガちゃんねる」でYouTuberデビュー!たった数日で100万人を突破というからスゴいですよね。
2021年5月現在、234万人がチャンネル登録しています。
挑戦系のものから、歌うエガちゃんまで…広告の審査も無事クリアされているので、数千万円の年収があるのでは?と思われます。
その他、書籍も出版されているので、その印税も入ってきているでしょうね!
江頭2:50さんを応援するファンからは「筋の通った男」「普段思っているイメージより、常識人」なんていう声も聴こえてきます。
コンプライアンスが厳しくなり、テレビではできないことが増えて、YouTubeに移行されたのかなと思われます。
「草彅 剛(くさなぎ つよし)」さんや「岡村 隆史(おかむら たかし)」さんらと、現在も交流があり、江頭2:50さんの体調不良にエールが寄せられているそうです。
現在の仕事が気になる芸能人は…?
・活動休止理由は…?
江頭2:50さんについて「活動休止の理由は?」と話題になっています。
以前も活動休止したことがありました。
何が起こっているのでしょうか?
1997年2月には、トルコで全裸&肛門にでんでん太鼓を刺して逆立ちという荒技を披露し、トルコ警察によって身柄を拘束され逮捕とか…
1998年、中野にあるパブで「バイアグラ」5錠をブランデーの水割りで服用。
急性アルコール中毒で意識不明になり、救急搬送されたり…(汗)
2013年には全裸でイベントに出席して公然わいせつ罪で書類送検されたり…
とにかくお騒がせな江頭2:50さん!
引用元 https://twitter.com/ookawa_kogyo/status/825202956920197120
2004年には急病でソロライブを中止&体調不良で半年間休養されています。
今回の活動休止も体調不良と言われています。
派手なダイブに耐え得る身体づくりのためジムに通っていたり、キャラクターからは想像できないほど几帳面で繊細な性格なんだとか。
東日本大震災の際には、消費者金融で借金をし、生活必需品を自ら2トントラックを運転して被災地に届けたという、心優しいエピソードも。
健康面の不調と推測されていますが、努力家すぎて精神的なダメージがなければいいなと思います。
今回の休養について…
「心配かけてごめんな。ちょっと忙しくしてたら、体にガタがきた。だから、これは、神様がくれた春休みだと思って、少し休ませてもらうことにした。けど、ちゃんと病院にも行ってる…」ということです。
お酒が大好きということなので、身体が心配ですね。
・病気&癌…?
体調不良から活動休止することになった江頭2:50さん!
「病気は何?」「もしかして癌じゃないよね?」と心配の声があがっています。
どのような状態なのか、調べてみました。
詳しい病名や状態は明かされていません。
「はんにゃ」の「川島 章良(かわしま あきよし)」さんや「ペナルティ」の「ワッキー」さんなど、若くして癌を発症する芸人さんが多くいることからも、もしかして!?と不安になりますよね。
いつも明るい江頭2:50さんのことなので、病気や癌だったとしても、ファンや仕事関係者に迷惑をかけないように、振る舞っているのかな!?と感じます。
YouTubeチャンネルを開設してからは、休みなく動画を投稿していますし、イベント出演などの仕事もあったそうなので、多忙から体調不良になったのでは?ということです。
もしも病気だったとしても「医師が驚くほど回復している」とのことですから、復帰を待ちましょう!
一部では「新型コロナウイルスでは?」とも言われているようですが、こちらは否定されています。
健康を第一に、ゆっくり休養して、また元気な姿を見せてほしいですね!
これからの江頭2:50さんの活躍を応援していきたいと思います♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。