ザブングルが電撃解散?松尾の芸能界引退理由&加藤の今後の活動は? - 芸能イレブン

お笑い芸人

ザブングルが電撃解散?松尾の芸能界引退理由&加藤の今後の活動は?

投稿日:2021年4月1日 更新日:

スポンサーリンク

カッチカチやぞ!」や「悔しいです!」でお馴染みのお笑いコンビ「ザブングル」が解散ということで、話題になっています!

2021年3月31日をもって解散…ということですが、突然の発表で「電撃解散」の裏側が気になります。

松尾の芸能界引退理由は何?」そして「加藤の今後の活動は?」と心配の声が聴こえてきます。

ここではザブングルの「電撃解散…?」&「松尾の芸能界引退理由は…?」&「加藤の今後の活動は…?」の噂について、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/owarai_natalie/status/1356058439303143427

 

名前 松尾 陽介(まつお ようすけ)

生年月日 1977年1月28日

現年齢 44歳

出身地 愛知県名古屋市

身長 178cm

血液型 A型

 

名前 加藤 歩(かとう あゆむ)

生年月日 1974年10月26日

現年齢 46歳

出身地 三重県四日市市

身長 172cm

血液型 O型

事務所 ワタナベエンターテインメント

 

 

 

・電撃解散…?

 

最近「解散前、最後の出演!」として、バラエティ番組に多く出演していたザブングル

電撃解散」と言われていますが、どうして解散!?

あまりにも突然の解散発表だったので、何かトラブルがあった!?と心配する声もあったようです。

もしかして、過去のトラブルも影響しているのでしょうか?

 

引用元 https://twitter.com/zabungurumatsuo?lang=ar

 

2021年2月1日に、コンビを解散すると発表したザブングル

電撃解散」と言われていますが、コンビ内では以前から解散の話があがっていたんだとか!

話を持ちかけたのは松尾陽介さんで、2年ほど前から考えていたと言います。

2年前といえば「闇営業」問題が明るみになり、ザブングルも謹慎していました(汗)

特殊詐欺グループとされる反社会的勢力が主催する会合への参加…ですね。

それ以前から「このまま続けていけるのか?」と自問自答していたそうで、謹慎による自粛期間も将来を考える時間となったと言います。

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/1191436093359941720

 

トータルテンボス」や「サンドウィッチマン」「キングオブコメディ」などの同期にあたるザブングル

面白くない」とか「うるさいだけ」…なんていう声も多くみられましたから、売れていた頃の周りの状況や世間の反応と比べて、落ち目になってきていることもヒシヒシと感じていたところに闇営業問題が追い討ちをかけたのかもしれませんね。

契約の切れる2021年3月31日がコンビ解散の日となりました。

 

 

 

・松尾の芸能界引退理由は…?

 

松尾陽介さんはコンビを解散した後に「芸能界を引退する」と言います!

その理由は一体!?引退の理由について、調べてみました。

ザブングルを解散したい」と相談した際、加藤歩さんは「引退を引き止めることがなかった」んだそう。

人生100年!解散しても頑張ってほしい」と話していますし、応援する気持ちでいることを明かしています。

 

引用元 https://twitter.com/regievo/status/1067348349798379521?lang=ca

 

松尾陽介さんは「闇営業が発覚し、謹慎中に参加したボランティア活動で色んな仕事があることに気づいた」と言います。

スポンサーリンク

2019年9月に活動を再開しますが、新型コロナウイルスにより、仕事が激減!

収入がどんどん減っていったことも告白しています。

闇営業問題で半分に…コロナウイルスでさらに半分に…浮き沈みの激しい世界で、将来について不安を覚えたということです。

お笑いコンビ「カラテカ」の「入江 慎也(いりえ しんや)」さん(43歳)が松尾陽介さんの芸能界引退についてインスタグラムで思いを語っていますが…

騒動後も親交があり、松尾陽介さんの両親とも会ったと言います。

 

 

引用元 https://rubese.net/twisoq001/index_trend.php?id=131644

 

入江慎也さんが「僕のせいで」と綴っている通り、芸能界引退の理由と無関係ではないと思いますが、人のせいにせず穏やかに幕引きされる松尾陽介さん!今後も頑張ってほしいですね!

昨年8月には飲食店をオープンされている他「企画など裏方の仕事で、今までの経歴を活かしたい」と話していて、番組制作などで芸能界を支える職種での成功も期待されています

4月1日に放送された「アメトーーク!」では「色々な仕事の誘いを受けている」とも明かしていたので、頭の回転が良いとか、周囲から信頼されている人望のある方なんだろうなと思います

加藤歩さんは「(松尾陽介さんは)人脈が広いので、タレントをブッキングする仕事をするのかも」と話していました。

 

引用元 https://geitopi.com/

 

松尾陽介さんが「運動神経悪い芸人」で「ガチ王」として盛り上げた実績はスゴいですもんね!

コンプレックスは武器になる」という名言には、感動した視聴者が多かったようです

年末のスペシャルでは「芸人じゃなくても出演できる」と言われるほどでした

惜しまれてのコンビ解散&23年間続けてきた芸能界引退は寂しくもあり、とても嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

 

・加藤の今後の活動は…?

 

ザブングルでネタ作りをしていたのは松尾陽介さんなんだそう!

ブレーンを無くした加藤歩さん、今後の活動はどうなってしまうのでしょうか?

2009年9月17日に入籍した富良野出身の「宮崎 あおい(みやざき あおい)」さん似の奥様。

そして、二人のお子さん(長男・2011年11月、次男・2014年に誕生)もいるのですが…

元々、加藤歩さんと松尾陽介さんは「名古屋NSC5期生」!

以前は別々にコンビを組んでいたそうです。

 

引用元 https://chirimencho.net/

 

加藤歩さんが上京を決心した際、松尾陽介さんに「相方になってほしい」「一緒に東京へ行こう!」と声をかけたんだとか

当時、松尾陽介さんは大学に通っていたので、反対する親御さんを説得し大学を中退して上京しています。

そのため、困難にぶつかるたび、無理やり付き合わせてしまった負い目を感じることもあったと言います。

松尾陽介さんは「45歳という年齢が区切りになった」と話していましたが、1999年に結成し23年の間には「Mー1」の決勝戦進出で知名度がアップ。

たくさんのレギュラー番組やドラマへの出演があったので、楽しい思い出をたくさん知っているからこそ、現状に満足できないもどかしさをお互いに感じていたようです。

 

引用元 http://honsoku.com/archives/27900646.html

 

今後の加藤歩さんの活動ですが「ピンネタや一人ライブ、芝居チックなこともやってみたい!」と言います。

二人が輝ける場所を見つけるための解散ということなんでしょうね

コンビでの活動は見られなくなりますが、バックアップする仕事でお笑いに関わっていく松尾陽介さん…

そして、ピン芸人として続けていく加藤歩さん。

それぞれの分野で頑張ってほしいですね

お二人のこれからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.