茅野愛衣が靖国神社で炎上?結婚相手の旦那や子供は?声優界引退の噂も? - 芸能イレブン

声優

茅野愛衣が靖国神社で炎上?結婚相手の旦那や子供は?声優界引退の噂も?

投稿日:2021年2月22日 更新日:

スポンサーリンク

ちはやふる」や「夢喰いメリー」など多くの作品で声優を務めている「茅野 愛衣(かやの あい)」さん

人気アニメ「鬼滅の刃」では、胡蝶カナエ役をされています!

最近「靖国神社で炎上」と噂になっているようなんですが、一体何があったのでしょうか?

癒し系と言われている茅野愛衣さん「結婚相手の旦那や子供は?」気になります

声優界引退」と言う噂もあるようですが、真相は!?

…ということで、ここでは茅野愛衣さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/ai_kayanon

 

名前 茅野 愛衣(かやの あい)

生年月日 1987年9月13日

現年齢 33歳

出身地 東京都

身長 153cm

血液型 O型

事務所 大沢事務所

 

かやのん」「かやまろ」「かーや」さんと言った愛称で親しまれている茅野愛衣さん

一人っ子で、両親と3人家族で育ちました。

趣味は「散歩・カフェ巡り」で、特技は「絵を描くこと・マッサージ」だそうです。

人を癒す仕事に憧れを持っていて、声優になる前は美容関係の仕事をしていたんだとか

ダイエット指導士」と「イヤーセラピスト」の資格を持っていると言います。

仕事柄、深夜に帰宅することが多く、帰宅後につけたテレビで放送されていたアニメ「ARIA」に癒されたことから、アニメの仕事に興味を持つようになったそうです。

美容の仕事で学費を貯めながら「プロ・フィット声優養成所」のレッスンに週1回通った茅野愛衣さん

 

引用元 https://twitter.com/ai_kayanon

 

2010年3月に養成所を卒業!「プロ・フィット」に所属。

初めてのレギュラーは、同年に放送されたアニメ「とある魔術の禁書目録II」(五和役)でした。

2011年には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で初のヒロイン(本間芽衣子・めんま〉役に抜擢されました。

以降もたくさんの作品でメインキャラクターを演じ、声優としてはもちろん歌もうまく、かわいいと高い評価を受けています。

 

 

 

・結婚相手の旦那や子供は…?

 

茅野愛衣さん、33歳ということですが…

結婚相手の旦那や子供は!?」気になるプライベートについて、調べてみました

結婚」という噂があるようですが、現在、独身のようです!

今まで話題になったのは声優の「櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)」さん(46歳)・「鈴木 達央(すずき たつひろ)」さん(37歳)・「松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)」さん(34歳)です

(鈴木達央さんは歌手の「LiSA(りさ)」さん(33歳)と結婚されています♡)

 

引用元 https://kansyaorei.xyz/lisa-kareshi/

 

一番仲が良さそう…と見られているのが松岡禎丞さん!

松岡禎丞さんは、女性恐怖症なんだそうですが、共演回数の多い茅野愛衣さんとは気軽に話せる間柄のようで、ラジオで話している様子を聴いてもとても雰囲気が良く、とてもお似合いと話題になっています。

松岡禎丞さんがニコニコ生放送に出演した際「ディズニーのスィート券」をゲットしたのですが、その直後に茅野愛衣さんが「ディズニーに行ってきた」と話していたことから、ディズニーデートが噂されたようです。

スポンサーリンク

交際や結婚の発表などは、今までのところありません…でも、二人の交際を応援したいというファンが多いようです

 

引用元 http://kentaro01.seesaa.net/article/440181073.html

 

33歳ということで、交際している男性がいるとしたら、そろそろ結婚を意識するお年頃かもしれませんね

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

相澤仁美さんの結婚相手の旦那は誰…?

藤井萩花さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

・靖国神社で炎上…?

 

茅野愛衣さんが「靖国神社で炎上」ということなのですが、どのようなことがきっかけで炎上したのでしょうか?

噂の真相について、調べてみました!

2020年が声優活動10周年となった茅野愛衣さん

記念ということで、YouTubeなどSNSアカウントを開設しました。

問題となっているのは、YouTube!炎上し非公開となった動画があると言います。

その内容とは、茅野愛衣さんが東京・九段にある「靖国神社」を訪れた様子を捉えたものです。

 

引用元 https://twitter.com/hashtag/%E8%8C%85%E9%87%8E%E7%88%B1%E8%A1%A3

 

その行為に国内外のファンが反発したと言います。

特にバッシングが強いのは、中国のメディア!

動画は2月11日に公開されたのですが、2月17日・公式サイトで次のように謝罪しています。

“茅野愛衣のむすんでひらいて“第152回につきまして、関係者で検討を重ねた結果、該当の動画を非公開とさせていただきました。

私どもの認識不足によりファンの皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。」とのことです。

日本アニメのファンは世界中にいるので「本人やスタッフの意識が低すぎる」という声も聴こえてきますが「謝罪するなんて!」という声も聴こえてきます。

賛否両論ですが、世界中からアクセスできることを考えると、リスク管理をしっかり行った上で支障のない投稿をしていくのが良かったかもしれませんね。

 

 

炎上した芸能人と言えば…?

塩谷瞬さんが二股騒動で炎上…?

福田明日香さんが炎上した理由は…?

 

 

・声優界引退…?

 

声優界引退」が囁かれている茅野愛衣さん!

人気声優なのに、一体何があったのでしょうか?

どうやら先述の通り「靖国神社参拝」の炎上から「声優界を引退するのでは?」と感じた人がいるようです。

旧皇族で政治評論家の「竹田 恒泰(たけだ つねやす)」さんからも…

靖国を何だと思ってるんだ。批判されて動画を非公開にするくらいなら最初から行くべきではないし、強い意思をもって公開したなら、批判されても取り下げるべきではない。

靖国が戦争を賛美する施設でないことを発信して欲しかった。」と怒られてしまいました(汗)

茅野愛衣さんが出演している「鬼滅の刃」は批判の強い中国でも人気のアニメ!

だからこそ、混乱を招くような動画は公開しないほうが良かったかもしれません。

 

 

茅野愛衣さんは幼い頃から、おっとりした女の子だったそうです

ただ、かけっこの練習ではいつもビリなのに、運動会当日になるとトップを独走するような負けず嫌いな性格だったと言います

中学生の頃から「癒し」を意識し始めて、美容関係か喫茶店の仕事に興味を持っていたそう。

ただ、アニメ・声優に詳しい友達がいたことで「声優」という職業は知っていたということです。

美術部に所属していて、水彩画を描いていたんだとか

高校に通いながら、美容専門学校というダブルスクールでエスティシャンの資格を取得するなど、とても頑張り屋さんだったんですね!

そして、美容の仕事をしながら、大学にも通っていたそうです!

茅野愛衣さんにしか演じられない役がたくさんあると思うので、引退はしないで続けてほしいですね

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-声優

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.