近藤春菜が吉本興業を辞める?スッキリ降板理由&ベッキーと新事務所? - 芸能イレブン

お笑い芸人

近藤春菜が吉本興業を辞める?スッキリ降板理由&ベッキーと新事務所?

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ「ハリセンボン」の「近藤 春菜(こんどう はるな)」さん

吉本興業を辞める」という噂があるようです!

闇営業問題を厳しく批判していましたが、関係あるのでしょうか?

スッキリを降板」が発表されましたが、その理由は何なのでしょう?

ベッキーと新事務所」という噂もあるようです!どのような経緯で、そのようなことに!?

…ということで、ここでは近藤春菜さんの噂について、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/harisenbon_

 

名前 近藤 春菜(こんどう はるな)

本名 近藤 春菜(こんどう はるな)

生年月日 1983年2月23日

現年齢 37歳

出身地 東京都狛江市

身長 155cm

血液型 A型

事務所 吉本興業

 

父方の祖父が鉄道マンで、父親は警察官!母方の実家は長野にある村の名家だったという近藤春菜さん

お腹が空いた時に泣く程度で、初めて話した言葉は「まんま」!食欲旺盛な赤ちゃんだったそうです(笑)

両親と2歳年上の兄の4人家族。

お兄さんも現在は警察官なんだそうですよ!

子供の頃は恥ずかしがり屋で大人しい子で、小学5年生くらいまでは男の子にモテたそうですよ

ピアノ・日舞・サッカー・柔道を習っていて、小学校〜短大の1年まではガールスカウトにも所属していたそうです。

小学生の頃はサッカークラブに在籍していて、将来の夢は「東京ディズニーランドで働きたい!」だったそうです。

中学時代はバスケットボール部!運動神経が良いんですね

 

引用元 https://news.dwango.jp/entertainment/52106-2007

 

お笑いに興味を持ち始めたのはこの頃からで、友達を笑わせるのが面白くて「将来芸人になりたい」と思っていたと言います。

学歴ですが「狛江市立狛江第一小学校」「狛江市立狛江第一中学校」「国本女子高等学校」「桐朋学園大学短期大学部(現・桐朋学園芸術短期大学)日本文化専攻」を卒業しています。

高校は女子校で、推薦されて学級委員を務めたことも!頼れる存在だったんですね。

相方「箕輪 はるか〈みのわ はるか)」さん(41歳)とはNSC東京校(9期生)で出会い、2003年5月にコンビを結成しています。

テレビ・ラジオ、CMなどで活躍されてきたハリセンボン近藤春菜さんの最近の様子について、調べてみました。

 

 

 

・スッキリ降板理由は…?

 

2016年3月から朝の情報バラエティ「スッキリ」に出演している近藤春菜さん

約5年サブ司会を務めてきましたが、2021年1月4日の放送で卒業することを発表しました。

気になる降板理由について調べてみました。

近藤春菜さんは卒業理由について、深くは語っておらず「巣立ちたい。色々なことに挑戦したい!」とコメントしています。

他の見方として「拘束時間が長いからでは」「人件費を削減したいテレビ局側の都合?」なんていう理由も推測されています。

 

引用元 https://gochamaz.com/archives/961

 

スッキリ内で発言したコメントがネットで取り上げられ、多くの共感を得ることもあれば、批判を受けることも(汗)

近藤春菜はスッキリに要らない」なんていう視聴者の声も少なからずあるようです。

平日5日間が拘束されていると、思うように他の仕事をできないというのは考えられそうですね。

ある報道では、出演し始めた翌年には降板を申し入れていた…とも報じられていました。

 

引用元 https://geitopi.com/

 

アナウンサーの「水卜 麻美(みうら あさみ)」さん(33歳)も同じタイミングで番組を卒業されるそうで、番組はリニューアル!

現在のところ、後任は「岩田 絵里奈(いわた えりな)」アナウンサーとだけ発表されていますが、今後どのように変わるのか楽しみですね。

 

 

降板理由が気になる芸能人は…?

加藤綾子さんの番組降板理由とは…?

スポンサーリンク

山本里菜アナのあさチャン降板理由は…?

 

 

・吉本興業は辞める…?

 

吉本興業は辞める」という噂があるそうです!

近藤春菜さんだけでなくハリセンボンでの活動はどうなってしまうのでしょうか?

闇営業」の問題がスッキリのMCを務める「極楽とんぼ」の「加藤 浩次(かとう こうじ)」さんが自身も所属する吉本興業を強く批判した場面!

記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

引用元 https://81orchid.com/katokoji-sukkiri-movie/

 

加藤浩次さんは、芸人&事務所の大先輩ということで、近藤春菜さんは何とも言えない表情でした。

当たり障りのないコメントで、その場を乗り切った感じに見えましたが、この時の様子から「近藤春菜さんはやっぱりバラエティで頑張ってほしい!」という世間の声は多かったようです。

ただ一言「会長(大崎洋・おおさき ひろしさん)の言っていることに納得している芸人はいない」と発言!

この一言が吉本興業に干される要因となったのでは?という見方があるようです。

従来通り、仕事の獲得・契約交渉の締結をタレントのスケジュール調整も含めて管理していく「専属マネジメント契約」と…

仕事の獲得や契約交渉は主に吉本が行い、担当マネージャーを個人で雇うという「エージェント契約」という2つの契約制度が導入された吉本興業。

箕輪はるかさんは専属マネジメント契約なんですが、近藤春菜さんはエージェント契約!

このあたりも「干された!?」「事務所を辞めるのでは?」と噂される要因のようです…

しかし、事務所との間がこじれているとしたらエージェント契約ではなく、縁を切る形で「退社」を選んでいたんじゃないかなと思います。

 

引用元 https://entertainment-topics.jp/28198

 

コンビでのテレビ出演もめっきり少なくなってしまっていたハリセンボンですが、二人はとっても仲が良いそうで、今後の活動を期待する声が多く聞こえてきます。

 

 

 

・ベッキーと新事務所…?

 

吉本興業を辞めると話題になっている近藤春菜さんですが…

辞めた後の動向として「ベッキーと新事務所を設立する」という噂があるようです。

噂について、調べてみました!

吉本で「エージェント契約」となった近藤春菜さん

同様にエージェント契約の芸人は、一緒にコンビ芸を披露することもある「友近(ともちか)」さんや…

加藤浩次さん、「ロンドンブーツ1号2号」の「田村 亮(たむら りょう)」さんなど。

田村亮さんは相方「田村 淳(たむら あつし)」さんが「株式会社LONDONBOOTS」を設立されていて、その会社に所属という形になっています。

 

引用元 https://twitter.com/lonbooinc/status/1223065590643822592?lang=ca

 

近藤春菜さんは友近さんや「大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)」さんら芸人仲間だけでなく、「ベッキー」さんや「吉高 由里子(よしたか ゆりこ)」さん、「Perfume」の「西脇 綾香(にしわき あやか)」さんなど幅広い交友関係を持っていることで有名です。

その中でもベッキーさんと親交が深く、そのベッキーさんが交流をもつマネジメント会社「」と近藤春菜さんがマネジメント契約を締結している…と噂になっているようです。

 

引用元 https://girlschannel.net/topics/2787786/

 

」はベッキーさんが所属している「サンミュージック」でもないそうです。

このようなことから、近藤春菜さんとベッキーさんが新たな道を模索しているのでは?と噂になったようです。

ハリセンボン、そして近藤春菜さんの今後の活動がどうなっていくのか楽しみですね。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.