有名人

うごくちゃん(YouTuber)が死去した原因は?入院してた&多くの追悼や悲しみの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

YouTuber・エンターテイナー「うごくちゃん」、突然の訃報に驚きました。

ゲーム実況などで人気だったうごくちゃん!「死去した原因は?」と話題になっています。

自死の訃報が多い一年でしたが、まさかうごくちゃんも!?悲し過ぎます。

一部では「入院してた」という噂が聞こえてくるのですが、実際はどうだったのでしょうか?

うごくちゃんの死去について多くの追悼や悲しみの声が寄せられています!

…ということで、ここではうごくちゃんの生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りするとともに「死去した原因」&「入院してた」&「追悼や悲しみの声」について調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://geitopi.com/

 

名前 うごくちゃん

生年月日 2月11日

没年月日 2020年12月31日

現年齢 不明(20代?)

出身地 北海道

身長 150cmくらい

血液型 不明

事務所 Studio Coup(THECOO株式会社運営)

 

うごくちゃんは本名・年齢非公開…ということですが、2016年にいう「あと少しで学生でなくなる」とか「2017年の誕生日に『20歳になった』と話していた」という情報があるようで、20代だったのでは?と思われます。

大学を卒業しているという噂も聞こえてきます。

弟さんがいるようで、YouTubeに登場したことがあります。

自分のことを「」と呼んでいたので「うごくちゃんは男性」と噂されたこともありましたが、女性です

物心がついた頃から始めたというゲーム実況やアーティスト活動をされていたうごくちゃん

2016年にYouTubeチャンネルを開設し、小さい子供から大人まで幅広い層から人気を得ていました。

人柄が良くて、面白&かわいいうごくちゃんは、ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズの販売も順調だったようです。

推定年収1千万円以上とも言われていた、人気YouTuberうごくちゃんの死因は何だったのでしょうか?

 

 

 

・死去した原因は…?

 

Studio Coup」というゲーム実況者に特化したインフルエンサープロダクションに所属していたうごくちゃん

自他ともに認める「可愛い声」が特徴的で「かわいい!」と大人気でした。

かわいいだけでなく「思ったことは言う。下ネタもディスも言う。」そんなところも魅力的でした。

亡くなられていたことが発表されたのは、2021年1月8日のことでした。

 

 

うごくちゃんは、2020年12月31日に死去し、親族らの意向ですでに密葬も執り行われたとのことです。

人気YouTuberうごくちゃんが死去した原因は何だったのでしょうか!?

うごくちゃんのフォロワー数ですが、2021年1月9日現在、ツイッターが約18万人以上、YouTubeチャンネル登録者数が60万人以上となっています。

スポンサーリンク

最後の更新を見てみると…ツイッターが12月28日で「誰か通話してくれませんか」というメッセージでした。

 

 

どんな思い悩む出来事があったのでしょうか。

死因は明かされていないのですが「誹謗中傷を受けていた」という噂もあり、精神的に追い詰められての自死という可能性が高いようです。

 

 

 

・入院してた…?

 

ゲーム実況者「まろ」さんとの交際を昨年8月にYouTubeで報告していたうごくちゃん

幸せに過ごしていらっしゃるのかなと思っていたのですが…2020年9月「オバシの実況チャンネル」で自殺未遂をしたと告白しています。

 

 

自殺未遂は8月のことで、治療のため「精神病院へ強制入院させられて、辛い日々を過ごした」そうなんです。

入院中は牢屋の監禁生活のようで寝ることしか楽しみがなく辛かったそう。

退院し「生きたいとしか思わなくなった」「些細なことも幸せと感じるようになった」と明かしています。

二つの病院で入院生活を送ったそうですが、他の部屋から奇声が聞こえたり、自分の置かれている状況が尋常でないと理解されたんでしょうね。

1ヶ月ほどの入院という事で「うつ病」など精神的な病を患っていて、気分に波があったり、思考力や判断力が低下するなどの症状が現れていたのかなと考えられます。

 

 

実況動画の中で「2021年の抱負」を質問されたうごくちゃん…「人生の終わりに向けて準備を始めようかな。身の回りを整えていこうかな、と。」話していたことが(涙)

悩みを相談できる人はいなかったのかな…と、とても残念に思います。

 

 

 

・多くの追悼や悲しみの声も…

 

うごくちゃんの突然の死は、多くの人に衝撃と悲しみを与えました。

YouTuberの「てんちむ」こと「橋本 甜歌(はしもと てんか)」さんは「うごくちゃんのご冥福をお祈りします」と追悼のツイートを。

YouTuber「ウララ総長(うららそうちょう)」さんは「4年前くらいからの唯一のYouTube同期でした。相棒を失った気分です。うごく。本当に今までありがとな」とやるせない思いを綴っています。

 

 

何でもウララ総長は亡くなる3日前、うごくちゃんと食事を共にしたそうです。

信じられない気持ちでいっぱいでしょうね。

そして「うごくちゃんは、歌ってみたの動画を持っています。うっせぇわってタイトルでした」と、まだアップされていない作品があることを告白。

せめて最後の動画はうごくが頑張ると言っていた歌ってみた動画にして欲しいです。皆さんの力も貸してください」とファンに呼びかけました。

 

 

2021年1月9日、遺族の承諾を得て公開された動画「うっせぇわ(Ado)―うごくちゃん【歌ってみた】」は、たった5時間で100万回再生を突破!

正しさとは愚かさとは それが何か 見せつけてやる」という衝撃的な歌詞から始まる遺作を観た視聴者からは「これが最後なんて涙が止まらない」「みんなをたくさん笑顔にしてくれてありがとう」と追悼コメントが寄せられています。

 

 

誰かの心を動かしたい」という思いから「うごくちゃん」という活動名にしたそうですが、多くの人の心を動かしてくれました。

10日午前1時現在、270万回以上のアクセスを記録し、22万件の高評価を得ています。

ご家族や友人、動画を視聴していたファンにとって、うごくちゃんの死去はとてもショックで、いまだに信じられませんが、今はただ、故人の安らかなるご永眠を祈るのみです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.