入江慎也(カラテカ)の2020現在の仕事は?闇営業で消えた&芸能界復帰はない? - 芸能イレブン

有名人

入江慎也(カラテカ)の2020現在の仕事は?闇営業で消えた&芸能界復帰はない?

投稿日:2020年12月7日 更新日:

スポンサーリンク

お笑いタレント・実業家の「入江 慎也(いりえ しんや)」さん!

闇営業で消えた!?」という噂があるようなんですが、実際はどうなんでしょうか?

現在の仕事は?」と話題になっています。

芸能界復帰はもうないの?」という声も聴こえてきます。

…ということで、ここでは入江慎也さんの「闇営業で消えた」&「現在の仕事」&「芸能界復帰」について調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/05/0012671432.shtml

 

名前 入江 慎也(いりえ しんや)

本名 入江 慎也(いりえ しんや)

生年月日 1977年4月8日

現年齢 43歳

出身地 東京都小平市

身長  158cm

血液型 O型

事務所 株式会社イリエコネクション、株式会社ピカピカ 代表取締役

 

お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミを担当していた入江慎也さん。

相方の「矢部 太郎(やべ たろう)」さんとは「東京都立保谷(ほうや)高等学校」(偏差値52)で同級生だったそうです。

小平市立小金井南中学校」時代はバレーボール部、高校時代はサッカー部に所属していたスポーツ少年で「東京アナウンス学院」に進学していますが、1997年・20歳の時に「カラテカ」を結成、専門学校は中退しています。

 

引用元 https://geitopi.com/

 

母親は書道の先生で、兄、弟がいる3人兄妹。

兄が「BEAMS T」のディレクターで、弟はラッパーの「FOOL」さん。

人見知りすることがなく「友達が5千人いる」という入江慎也さん!

誘われたら断らないのと、先輩の誕生日を語呂合わせで覚えて「誕生日の0時2分にお祝いメールを送る」と喜ばれてきたんだとか。

女性も大好きで、コンパやナンパも数えきれないほどしていて「スマホには数百人の女性の連絡先が入っている!」と話していました(汗)

女優の「泉 ピン子(いずみ ぴんこ)」さんもメール友達だというので、スゴイですよね。

2013年にフェスイベント「入江コネクション(IRIE CONNECTION)」を主催し、お笑いよりも企業での講演会の仕事がメインになっていました。

多い時には1年に100本ほどの講演を引き受けていたというので、驚きです。

 

引用元 https://moneytalk.tokyo/entertainment/11000

 

反社会的勢力との「闇営業問題」に関与したとして所属していた「吉本興業」を解雇されてしまった入江慎也さん。

現在の様子について、見ていきましょう。

 

 

 

・闇営業で消えた…?

 

闇営業で消えた」と言われている入江慎也さん!

まずは、どのように関わっていたのか、当時の様子を振り返ってみましょう。

ネットワークがとても広く、歌手やスポーツ選手・いろんな会社の重役さんとも親交があると話していました。

お笑い関係では「今田 耕司(いまだ こうじ)」さんや「雨上がり決死隊」の「宮迫 博之(みやさこ ひろゆき)」さんなど、先輩芸人からもかわいがられてきたことが知られています。

 

引用元 https://suntoranosuke.com/karateka-irie-miyasako-hiroyuki/

 

元プロサッカー選手の「片岡 洋介(かたおか ようすけ)」さん・芸人でお笑いトリオ「Bコース」の元メンバー「渡辺 謙司(わたなべ けんじ)」さんと、2015年10月にコンサルティングの会社「株式会社入江コネクション」を設立しています。

副業だったはずが、年商1億円を突破した!」と話していたのですが…2019年6月に所属事務所を通さずにお笑い芸人と「振り込め詐欺グループ」との仲介を行っていたことが明るみになり、吉本興業から解雇を言い渡されました。

幅広い人脈の中には、いろいろな人がいた…ということでしょうが「詐欺グループとは知らなかった」では済まされない大騒動となってしまいました。

振り込め詐欺グループのパーティーに参加していたとして、宮迫博之さんや「ロンドンハーツ1号2号」の「田村 亮(たむら りょう)」さんなど、多数のお笑い芸人が自粛や謹慎処分に…。

スポンサーリンク

反社会的勢力とのつながりを疑われた入江慎也さん。

メディアからは消えてしまいましたね。

 

引用元 https://ameblo.jp/hoseiyakyuubukenkyuu/entry-12496450671.html

 

でも、1千5百万円もする高級外車に乗っている姿をスクープされました!

すごいですねっ(汗)

 

 

消えたと言われている芸能人は…?

板東英二さんが消えた理由は…?

村本大輔さんが消えた理由は…?

 

 

・現在の仕事は…?

 

吉本興業を解雇された入江慎也さん。

現在の仕事は?」気になる仕事の様子を見ていきたいと思います。

吉本興業を解雇されたのは先述の通りですが「カラテカ」も解散となってしまいました。

矢部太郎さんと仲良くなったきっかけは「Jリーグのチケットが欲しくて、矢部に並んでもらった」…ということで、ちょっとパシリっぽく使ってない!?と感じてしまうのは私だけでしょうか(汗)

矢部太郎さんは、気象予報士の資格を持っていたり、スワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語、中国語を習得しています。

読書家で博学!漫画「大家さんと僕」が「第22回手塚治虫文化賞・短編賞」を受賞するなど、マルチな才能を発揮しているので、コンビを解散しても収入に問題はなさそうですね。

相方の騒動後も映画「ラストレター」や、ウェブドラマ「全裸監督」に出演しています!

 

引用元 https://eiga.com/news/20200221/14/

 

入江慎也さんの現在ですが…2020年7月7日に清掃会社「ピカピカ」を設立。

ハウスクリーニングや、オフィスや店舗のクリーニング・除菌などを引き受けています。

今はコロナウイルスの影響で不景気!?と思いきや、高級車を乗り回している様子からも、仕事が好調なのが分かります。

 

引用元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000060751.html

 

お笑いタレントよりも、実業家としての才能のほうがすごそうです!

本の出版や、アパレル事業にも興味があるとのことなので、新しい企画も考えているかもしれません。

 

 

現在の仕事が気になる芸能人は…?

片岡安祐美さんの現在の仕事は…?

上原多香子さんの現在の仕事は…?

 

 

・芸能界復帰はない…?

 

闇営業に関わっていた他のお笑い芸人は、続々とテレビや舞台に復帰しています。

入江慎也さんの「芸能界復帰はない?」のでしょうか。

闇営業に参加していたメンバーでも、田村亮さんやレイザーラモンHGさんなど、すでに芸能界復帰しているお笑い芸人がいます。

宮迫博之さんはYouTubeで大活躍中です…とが、やはり地上波には出演していませんね。

当初「ギャラはもらっていない」としていたのに、一人100万円が支払われていたことや、反社会的勢力のパーティーだったということで、芸能界復帰しても視聴者から批判を受けそうです。

実際に「テレビで観たくない」という声も聴こえてきます。

入江慎也さんに対しても「闇営業って脱税行為なのでは?」という噂が…(汗)

自身のツイッターで清掃業を始めたことを報告した際には「何のアピール?」「また悪いことしそう」「芸能界復帰するつもり?」という見方をする人が多かったようです。

 

引用元 https://times.abema.tv/news-article/7017204

 

芸能活動は23年続いていたそうで「やりたくなくはない」と語っていましたが…世間の声は厳しいのではないでしょうか。

それにしても、5か月間の清掃のバイトでノウハウを培って、起業しちゃうなんて実行力がスゴイですね。

先輩芸人の自宅をクリーニングする様子がYouTubeで公開されているので「復帰したい」という気持ちもあるのかな?と思います。

今後のご活躍を応援していきたいと思います。

 

 

芸能界復帰が噂されている芸能人は…?

渡部建さんがガキ使で芸能界復帰…?

西野カナさんの芸能界復帰はいつ…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.