金城茉奈が死去した原因は?何の病気だった&太ったのは薬の副作用? - 芸能イレブン

タレント モデル 女優

金城茉奈が死去した原因は?何の病気だった&太ったのは薬の副作用?

投稿日:2020年12月6日 更新日:

スポンサーリンク

女優・ファッションモデル・タレントとして活躍してきた「金城 茉奈(きんじょう まな)」さん!

死去したということで「原因は何?」と話題になっています。

何の病気だったの?」と早すぎる死を悼む声が聴こえてきます。

太ったのは薬の副作用?」という噂もあったようなんですが、金城茉奈さんに何があったのでしょう?

…ということで、ここでは生前の様子をしのびながら、金城茉奈さんの「死去の原因」&「何の病気だったのか」&「薬の副作用で太った」という噂について調べていきたいと思います。

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/69_nyaa?lang=bg

 

名前 金城 茉奈(きんじょう まな)

生年月日 1996年2月24日

没年月日 2020年12月1日

没年齢 24歳(享年25歳)

出身地 沖縄県那覇市

身長  167cm

血液型 O型

事務所 Grick

 

幼い頃から芸能界に興味があり、小学生の頃からモデルとして活動しており「沖縄県立豊見城高校」卒業と同時に上京。

実践女子短期大学・英語コミュニケーション学科」に通っていたようです。

スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に「龍井うい(たついうい)」役で出演していた金城茉奈さん

2012年にデビューしていて、モデルとしての活躍や、映画やドラマ・舞台へも出演していました。

大河ドラマへの出演が決まっていた…なんていう噂もあり、これからブレイク間違いなしだったのにと悔やまれます。

 

引用元 https://tr.twipple.jp/

 

闘病中ということをご存知で、復帰を楽しみにしていたファンも多かったのですが、2020年12月5日早朝…

実は12月1日に死去していたという発表がありました。

 

 

 

・死去した原因は病気…?

 

死去した原因は病気?」という声が聴こえてきます。

ここ最近、芸能人の自死が続いていたので、もしかして…と勘ぐってしまいますよね。

金城茉奈さんは、2017年6月12日、病気の治療のため入院中であることを報告しています。

その後復帰されたのですが、2019年に再び病気のため休養していました。

 

引用元 https://twitter.com/69_nyaa?lang=bg

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー」も途中で出られなくなってしまったのも療養が原因だったんですね。

「龍井うい」はストーリーの鍵を握る人物だったのですが、38話以降、出演シーンが少なくなり、気づけばアメリカへ旅立ってしまっていました。

最終回に出演されていましたが、その様子も何だか調子が悪そう…と心配する声があがっていました。

再発してしまう病気であったこと、後述の通り「薬の副作用で太った」…ということから、死因となった病気については「がん」が疑われています。

ある人が「前に患った病気が完治しなくて、転移が見つかったと聞いた」とツイートしたことから「がん」という病名が広まった…という説もあるようです。

(つぶやいた人は「金城茉奈さんの祖母から聞いた」と言いますが…真相は不明です)

もしもがんだったとするならば…、若いので、とても進行が早かったと考えられます。

考えられるのは、血液のがんと呼ばれている白血病や子宮がんや乳がん、胃がんなどでしょうか。

 

引用元 https://twitter.com/69_nyaa/status/1142420501878304768?lang=bg

スポンサーリンク

 

一部では「拒食症だった」「自死だった」なんていう噂もあるようです。

いずれにしても、公式に発表されていませんので、真実がどうだったのかは不明です。

SNS(ツイッター・インスタ)は、2020年6月の更新が最後となってしまいました。

ファンからは「まだ若いのに…早すぎる!」「信じられない。悲し過ぎる。」という声があがっています。

騎士竜戦隊リュウソウジャー」では「イエロー」が登場しなかったため、金城茉奈さんが途中から戦隊ヒロインとして加わるんじゃないか…という推測をする人もいました。

途中で、金城茉奈さんの体調不良が発覚し、ストーリーが大幅に変更された可能性はあるかもしれませんね。

ご生前のお姿を偲び、ご冥福を心からお祈り致します。

 

 

 

・太ったのは薬の副作用…?

 

スタイル抜群だった金城茉奈さん!

所属事務所のサイトには、身長が167cmで、スリーサイズがバスト77㎝・ウエスト59㎝・ヒップ84cmとあります!

 

引用元 https://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

 

細くて、手足が長いっ!見惚れてしまいますね。

ただ、一時期の金城茉奈さんは、体型に変化があったようです。

太ったのは薬の副作用」という噂が聴こえてきます。

 

引用元 https://plaza.rakuten.co.jp/hkages/diary/202012050000/

 

2017年6月、最初の治療に入る前の画像を見てみると、すごくやつれて見えます。

身体がかなり辛かったんじゃないでしょうか。

騎士竜戦隊リュウソウジャー」最終回の画像を見てみると、ちょっとふっくらした様子。

帽子やサングラスをして、カモフラージュしていますが、やはり別人のように太っています。

抗がん剤の副作用として、思い浮かぶのは「嘔吐」や「食欲不振」なので、痩せることはあっても太るなんて!?と思うかもしれませんが「ムーンフェイス」と言って、むくみから太って見えてしまう副作用もあるんだそうです。

もしかすると、死の原因となった病気が「がん」だったとすると、薬(抗がん剤)の副作用でむくんでいたのかもしれません。

 

引用元 https://akkinews.net/archives/214912

 

ずっと座ったままだったから、体調が悪いんだな~と思った!」という視聴者も多かったようです。

すごく性格が良さそうで、存在感のある演技も素敵だったので、突然の逝去のニュースは本当に残念です。

一度目の病気の宣告で、かなりのショックを受けたでしょうし、復帰後に再び療養生活に入る必要があると言われた時の気持ちを考えると切ないですね。

それでも、SNSで見せてくれた笑顔は、すごく幸せそうで病気なんて感じさせない眩しさ

仕事に対してはすごく努力家で、病気についても自分の状況をよく理解しまっすぐに挑戦していた頑張り屋な女の子だったんだろうなと思います。

 

引用元 https://twitter.com/69_nyaa/status/1216151904633274368

 

沖縄出身ということで、お母さんは金城茉奈さんが普通に元気に活動している頃から、地元のキレイな海の画像を送るなどして応援していたようです。

まだまだ夢半ばでお亡くなりになってしまった金城茉奈さん。悔しかったに違いありません。

親御さんの気持ちを思うと、悲し過ぎますね。

不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたら…」と事務所からの呼びかけがありましたが、こんなにキレイでかわいくて、女優という仕事に尽力していた金城茉奈さん。

素敵な笑顔はいつまでも心の中に、生き続けることでしょう。

安らかな旅立ちでありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.