俳優

伊藤健太郎がひき逃げで緊急逮捕?飲酒運転&薬物乱用の疑いも?

投稿日:

スポンサーリンク

俳優の「伊藤 健太郎(いとう けんたろう)」さんがひき逃げで緊急逮捕されたというニュースが報じられました。

映画やドラマで今、大注目の伊藤健太郎さん、一体どんな事故を起こしてしまったのでしょうか?

飲酒運転&薬物乱用を疑う声も聞こえてきます。

真相が気になります!

…ということで、ここでは伊藤健太郎さんが起こし緊急逮捕された交通事故&飲酒運転や薬物乱用の噂について、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc672c396f334437244e2e4cc1ed611d9dd1cf51

 

名前 伊藤 健太郎(いとう けんたろう)

旧芸名 kentaro・健太郎(けんたろう)

本名 伊藤 健太郎(いとう けんたろう)

生年月日 1997年6月30日

現年齢 23歳

出身地 東京都

身長 179cm

血液型 A型

事務所 イマージュエンターテインメント

 

Wiki風プロフィールはこちらから

 

 

・ひき逃げで緊急逮捕…?

 

10月28日、午後6時前に渋谷区千駄ヶ谷・外苑西通りの路上で乗用車を運転していた伊藤健太郎さん。

バイクと衝突する事故を起こしてしまったそうです。

救助活動を怠り、現場を立ち去ったことから道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで緊急逮捕されたということです。

現場は国立競技場や東京体育館、首都高・外苑料金所の近く。

民家や商店がほとんどない見通しの良い場所で、頻繁に事故が起きるといったこともないそうです。

交通量が多いので「こんな所でUターンする人はいない」場所なんだとか。

 

引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/19135390/

 

接触した車両は250CCバイクで、男性が運転・女性が同乗していたそうで、怪我の程度は男性が両腕打撲の軽症、女性が左足骨折の重傷と言います。

(伊藤健太郎さんは無傷です。)

バイクの右側前(ハンドル付近)と伊藤健太郎さんが運転していた車の左前フェンダーが接触したとみられています。

怪我の様子からして、かなりの衝撃があったと思うのですが…

事故直後に停止して、事故処理にあたることはできなかったのでしょうか?

それとも…伊藤健太郎さんが乗っていた車は「トヨタ・ランドクルーザー」だったようなので、当たったことにも気づかなかった!?

 

引用元 https://monoado.com/itou-kentarou-6605

 

ひき逃げの報道が大々的に報じられた10月29日、気になるツイートが…。

4月27日の夕方、俺も伊藤健太郎にひき逃げにあった。常習犯なんじゃないか!?」というものです。

文京区でサイドミラーをぶつけられて、車には擦った跡が残ったそう。

当て逃げされた…ということですね!

(でも、その時には伊藤健太郎さん本人が警察に通報して事故処理が進められたそうです。)

免許証の画像が貼り付けられているのですが、確かに伊藤健太郎さん!

 

引用元 https://gogotsu.com/archives/60053

 

画像が本物だとすると、平成27(2015)年10月26日に免許が発行されているので、ドライバー歴は5年ほど。

わずか半年で、2度も接触事故を起こしているって、ちょっと危なっかしいですね(汗)

運転は控えたほうが良かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

・飲酒運転だった…?

 

ひき逃げ」ということで、その場で現場を離れるしかない理由があったのでは!?と疑う声が聞こえてきます。

考えられるのが「飲酒運転」ですが…現在までの報道によると「飲酒などは認められなかった」ということです。

関係者の話として「バイクにも過失があったので、10対0の事故ではない」「一度立ち去ったものの、すぐに現場に戻っている」んだそう。

 

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=mn1LLLe-Uwo

 

まず、過失割合についてですが、基本的には双方が加入している保険会社が過去の事故判例などをもとに算出します。

今回のように、信号のない交差点での事故でも、飲酒運転などの過失がない限り10対0にはならないそうです。

衝突相手のバイク側にも確認ミスなどの過失責任を問われます。

飲酒運転ではなかったということですが、後方を走行していた目撃していた70代の男性が数百メートル追いかけ、伊藤健太郎さんを諭したんだとか。

スポンサーリンク

3分ほどで現場に戻ったものの、スマホをいじり誰かに電話していて、相手に謝罪するでもなく態度が悪かった…なんていう目撃者談が報じられていました。

 

引用元 https://yururiyurari.com/ito-kentaro2/

 

買い物をしている途中、道に迷ってUターンした」「気が動転してパニックになり立ち去ってしまった」と供述しているという伊藤健太郎さん…

目撃者も大勢いて、防犯カメラなどから簡単に身元が判明することも考えられないほど、パニックになってしまったのでしょうか!?

29日午後3時すぎ、取調べを受けていた原宿署から湾岸署(芸能人御用達ですね)へ移送されました。

29日放送の「アウト×デラックス」に出演する予定だったのですが、急遽全編の内容が当日収録のものに差し替えとなり…

30日には映画「とんかつDJアゲ太郎」は予定通りに公開されますが、伊藤健太郎さんは舞台挨拶への出演は欠席されるそうです。

 

引用元 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1286131.html

 

今年1月に熱愛スクープされた「山本 舞香(やまもと まいか)」さんと揃って、舞台に立つ予定だったのに…(汗)

山本舞香さんは、かなり動揺していて「目を腫らすほど号泣していた」という関係者談が!大丈夫なのでしょうか!?

 

 

 

・薬物乱用…?

 

熱愛が噂された山本舞香さん、二人のキューピットと言われている「北村 匠海(きたむら たくみ)」さんと出演している「とんかつDJアゲ太郎」ですが…

北村匠海さん演じるアゲ太郎の師匠「オイリーDJ」役の「伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)」さんが「大麻取締法違反」の容疑で逮捕されています。

 

引用元 https://petitwings.com/archives/11054

 

もしかして伊藤健太郎さんも薬物乱用!?という疑惑の目が向けられましたが…飲酒同様、薬物の使用もないということです。

安心しましたね。

ただ…北村匠海さんは「三浦 春馬(みうら はるま)」さん主演のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」にも出演していて、全8話の予定が4話完結と変更になっています。

主演映画では伊勢谷友介さん・伊藤健太郎さんの逮捕の他、「ブラザートム」さんの「復興モラハラ不倫」報道…

このようにトラブルが続出していることから「可哀想」「ダメージ受けてるよね…大丈夫かな」と心配する声があがっています。

 

引用元 https://www.j-cast.com/2018/06/07330730.html

 

薬物乱用はなかったということですが「彼女が乗っていたのでは!?」と噂になっているようです。

事故直後、現場から逃走したため、その瞬間はわからないのですが…

戻った時には同乗者はいなかったということです。

14歳でデビューし、モデルや俳優と活動の幅を広げ、大注目・人気のある伊藤健太郎さんでしたが「ヘビースモーカー・酒好き」「素行が悪かった」「育ての親であるマネージャーと決別したばかり」…ここぞとばかりに悪評もわいてきています(汗)

免許取立ての頃のインタビューでのことですが「運転に気分が表れている」「運転が荒いと言われることがある」と語っていて、以前、所属していた事務所からは運転を控えるように言われていたそうです。

かなり印象を悪くしてしまった、今回の事故!今後の芸能活動は、どうなってしまうのでしょうか!?

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375004

 

ZIP!」木曜日の「伊藤健太郎のZIP!シネマ」は来週以降休止。

12月放送予定のNHK夜の連続テレビ小説「うっちゃん」の降板が決まっています。

11月には主演映画「十二単衣を着た悪魔」が公開予定でしたが…大変な影響を及ぼしてしまいました。

Uターン禁止の場所でなかったそうですし、飲酒も薬物も服用していないのに数分とは言え逃げてしまったことは本当に悔やまれますし、誠実な対応をしていたら逮捕までは至らなかった訳で…

大切な時期に、残念な事件ですね。

これからの動向を見守ってていきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.