アナウンサー

雨宮萌果アナのすっぴんが超かわいい?激辛料理が好き&結婚相手の旦那は誰?

投稿日:2020年10月26日 更新日:

スポンサーリンク

NHKの元女子アナ・現在はフリーで活躍中の「雨宮 萌果(あめみや もえか)」さん

すっぴんが超かわいい」と話題になっているようなんですが,画像が見てみたいです

かわいい見た目からは想像がつかないのですが「激辛料理が好き」なんだとか食べっぷりはどのくらいなのでしょうか!?

2019年に結婚されているそうで、その「結婚相手の旦那は誰?」と話題になっています。

…ということで、ここでは雨宮萌果さんのかわいいすっぴん&激辛料理好きという噂&結婚相手の旦那様について、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/amemoe630/status/1162650544525021185

 

名前 雨宮 萌果(あめみや もえか)

生年月日 1986年6月30日

現年齢 34歳

出身地 兵庫県出身・東京都育ち

身長 164cm

血液型 A型

事務所 グレープカンパニー

 

父が「法科学研究センター」の所長「雨宮 正欣(あめみや まさよし)」さん。

母が作家・脚本家・プロデューサーの「天川 彩(てんかわ あや)」さん。

(「タイヨウのうた」の原作作家さんだそうです!)

他に現在「ワハハ本舗」に所属している妹「雨宮 あさひ(あめみや あさひ)」さん、弟の5人家族だったという雨宮萌果さん

 

引用元 https://twitter.com/lsun55

 

8歳の時に「阪神・淡路大震災」を経験されています。

クラシックバレエを習っていて、とても活発な女の子だったそうですが、中学1年生の時に両親の離婚により、姉弟がバラバラに。

(雨宮萌果さんだけがお母さんについて、東京へ移住したそうですが、中学3年生の時に妹さんが&高校2年生の時に弟さんも上京してきて一緒に暮らしていたという事です。)

中学3年生の時、学園祭を見に行った難関校「東京都小石川高校」(偏差値65)に憧れ、なんと滑り止めなしに受験し、見事合格!

ダンス部に所属したり、コピーバンドのボーカルを務めるなど学生生活を謳歌

 

引用元 https://ameblo.jp/amemoe630/entry-12595645797.html

 

大学は2浪して「法政大学・人間環境学部人間環境学科」(偏差値60)に進学しています。

浪人中は、周りが眩しすぎて引っ込み思案になったこともあったそうですが、大学在学中は「落語研究会」に所属。

全国女性落語大会」で優秀賞を受賞した経験を持つほど、才能を発揮!

アナウンサーを目指し、大学の「自主マスコミ講座」(22期生)を受講し、2011年にNHKに入局。

沖縄放送局」「福岡放送局」勤務の後、2016年3月から「東京アナウンス室」に配属となりました。

現在はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」らが所属する「グレープカンパニー」に入り、フリーアナウンサーとして活躍中です

 

 

 

・結婚相手の旦那は誰…?

 

雨宮萌果さんの「結婚相手は誰!?」と噂になっています

気になる結婚相手は… 俳優の「篠山 輝信(しのやま あきのぶ)」さん・36歳

 

引用元 https://www.oricon.co.jp/news/2127225/full/

 

NHK朝の情報番組「あさイチ」での共演がきっかけでした

2018年12月25日に篠山輝信さんの事務所(スペースクラフト・エンタテインメント)を通して発表され、2019年1月11日に入籍。

3月24日に都内で挙式・結婚披露宴が行われました

篠山輝信さんのお父さんは有名な写真家「篠山 紀信(しのやま きしん)」さん!

お母さんが歌手として活躍されていた「南 沙織(みなみ さおり)」さん…と超有名なビッグカップルの次男です。

 

スポンサーリンク

引用元 https://xn--fck8b1a7qp98k05a03hlwv22qxml1mdbq2dy65agcf893a.com/2015/01/17/%E7%AF%A0%E5%B1%B1%E8%BC%9D%E4%BF%A1%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E6%AF%8D%EF%BC%9F%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A8%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%A8%E5%A4%A7%E5%AD%A6/

 

篠山輝信さんが芸能界入りした時には「親の七光」と言われることが多かったそうですが「逆に光ってやろう」と励みにしていたというので、超ポジティブですね

雨宮萌果さんは「あさイチ婚」をきっかけにNHKを退社されていますが、フリーになった後も素敵な笑顔で活躍されている姿を見ると、とても幸せそうだな〜と思います。

今のところオメデタのニュースはありませんが、今後が楽しみですね!

双方のご家族が超すごい遺伝子を持っているので、すごいお子さんが生まれてきそうです

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

岡村隆史さんの結婚相手の嫁は誰…?

山﨑ケイ(相席スタート)さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

・すっぴんが超かわいい…?

 

雨宮萌果さんの「すっぴんが超かわいい」と話題になっています。

しっかりとメイクをして、ニュースを読んだり、番組の進行をしていたアナウンサー時代の雨宮萌果さんもかわいかったですが…

すっぴんっぽい画像がこちら!

 

引用元 https://ameblo.jp/amemoe630/entry-12583997178.html

 

普段から、ナチュラルメイクということなのか、超かわいいすっぴんですね

お母さんよりも、お父さんに似ているのかなと思います。

お父さん「雨宮正欣」さんですが、最近、情報番組のコメンテーターをされているので「観たことある!」という方も多いのではないでしょうか。

カツラ疑惑があるようですが、とにかく毛量が多いだけのようです。

若い頃は「Hey!Say!JUMP」のメンバー「伊野尾 慧(いのお けい)」さんに似ていたんじゃ!?なんて言われているイケメンです。

 

引用元 https://nznsms.jp/%E7%A4%BE%E9%95%B7/10531/

 

妹さんはお母さん似でしょうか!?

雨宮萌果さんが高校2年生の時に、お母さんが再婚されたそうなんですが、反発する思いが強くて、顔を合わせないように生活していた時期もあったんだとか。

19歳の時に、尊敬の念に変わり、今では仲が良いようです。

笑顔がとてもかわいい雨宮萌果さん。色々な経験をされてきているんですね!

ご両親も雨宮萌果さんの活躍を喜んでいらっしゃるだろうなと思います

 

 

すっぴんが可愛いと話題の芸能人は…?

諸星すみれ(声優)さんのすっぴんが超かわいい…?

香音さんのすっぴんが超かわいい

 

 

・激辛料理が好き…?

 

もしもアナウンサーになっていなかったら「ミュージカル女優になりたかった」という雨宮萌果さん

激辛料理が好き」ということなんですが、一体どのくらいの辛さまで大丈夫なんでしょうか?

自身のツイッターやYouTubeチャンネル「あめもえバナシ」、バラエティ番組「ウワサのお客さま」などで、激辛にチャレンジしています。

10月9日放送の「ウワサのお客様」では…赤唐辛子550本分の辛さで、完食者0人というお好み焼き「死神モダン」に挑戦!

結果的にはチャレンジ失敗だったのですが、激辛お好み焼きを美味しそうに食べる雨宮萌果さんがすごかったです(汗)

ただ、食べ終わった後は腹痛が酷くて、トイレに篭っていたそうです…。

 

引用元 https://wormamasup.com/2020/10/12/moeka-amemiya-gekikara/

 

激辛が得意と感じ始めたのは、今年の1月!それまでは敬遠していたそうなんですが、番組内で食べてみたら「美味しい」と思ったと言います。

それからは激辛ロケにも参加させてもらうようになったんだとか。

激辛は食べた後が大変ですが、それでも「また食べたい」と思うそうなので、本当に好きなんだろうなと思います

新境地発見で、仕事の幅が広がりそうですね。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.