お笑い芸人

サーヤ(ラランド)が超かわいい?代理店に勤務してる&性格悪くて嫌い?

投稿日:2020年10月11日 更新日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ「ラランド」の「サーヤ」さんが「超かわいい」と話題になっているようです

大学の同級生で結成されたラランドサーヤさんは「代理店に勤務してる」ということなんですが、お笑いの他にどんな仕事をしているのでしょうか?

性格悪くて嫌い」という声も聞こえてきますが、真相は?気になります。

…ということで、ここではラランドサーヤさんが勤務しているという代理店や、性格が悪いと嫌う声があがっている原因についてなど詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2398833044101101336

 

名前 サーヤ(さーや)

本名 門倉 早彩(かどくら さあや)

生年月日 1995年12月13日

現年齢 24歳

出身地 東京都八王子市

身長 非公表(150cm前半くらい?)

血液型 非公表

事務所 フリー(所属なし)

 

キリスト教系の私立校「東京純心女子中学校」(偏差値40)、「東京純心女子高校」(偏差値59)に通っていたというサーヤさん。

かなり勉強に力を入れていたそうで、通知表はオール5だったと言います。

偏差値65の難関校「上智大学 外国語学部イスパニア語学科」でスペイン語を学ぶ傍ら、大学のお笑いサークル「SCS」に所属。

女の子同士でコンビを組んでいたこともあったそうですが、みんな裏方のスタッフに回ってしまったため、仕方なく(汗)相方「ニシダ」さんとコンビを結成したと言います。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20191222-00155881/

 

2014年(大学1年)にコンビ誕生なので、今年で6年目

入学から1ヶ月後のデビューライブが大ウケで「革命!」と言われるほどだったそうなので、才能のある2人が運命的に出会ったということですね

 

 

 

・超かわいい…?

 

注目され始めたのは2019年12月22日に開催された「Mー1グランプリ2019」でした

アマチュアなのに、敗者復活戦で勝ち上がり、見事、準決勝まで進みました!

2020年1月1日放送の「ぐるナイ」企画番組「新春おもしろ荘!」に出演

エイトブリッジ」が優勝でしたが、ラランドも注目を集めました。

 

引用元 https://www.m-1gp.com/combi/3305.html

 

ネタの面白さはもちろんですが「サーヤちゃん、超かわいい」と話題に

身長は非公表なんですが、小柄でスタイルがよくファッションセンスも抜群!

本当にかわいいです

かわいい芸人を決めるとしたらナンバー1だよ」なんていう声も聞こえてきます。

アイドルでもイケたんじゃ?なんて思って調べていると…なんとサーヤさん!

子役として芸能活動をしていたことがあるそうです。

 

引用元 https://sky-journal.com/laland-saya-kawaii/5362/

 

サスペンスドラマで暗い幼少期役や、しまじろうの横でダンス♪キッズ雑誌でありえないくらい喜ぶ子役」なんかをされていたそうです(笑)

少しずつ有名になりかけたところで、親が「学業との両立ができなくなるのでは」と心配し、子役引退となったんですって。

小さい頃からかわいかったんですね

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

野村麻純さんの現在が超かわいい

ロンモンロウ(栗子)さんの現在が超かわいい

 

 

・代理店に勤務してる…?

 

サーヤさんが「代理店に勤務してる?」そうなので、お笑いコンビの活動とどのように両立しているのか調べてみました!

スポンサーリンク

ネタパレ」や「そろそろ にちようチャップリン」などで、よくお見かけするラランド♪

大学時代は、学生の漫才大会を総ナメするほど実力を発揮しており、芸能プロダクションから名刺を渡されることもあったと言います。

プロも目指せるレベルだったのに「就職して働きながらお笑い芸人を続ける」と決意したんだそうです!

 

引用元 https://twitter.com/rrnd01/status/1165640798513184773

 

それは…「裕福ではない家庭で、自分をここまで支えてくれた両親への恩義を考えると“芸人になる“とは言えなかった」から。

めちゃくちゃ良い子ですね(涙)

私立中高に通っていたということで、実家はお金持ち?と思ったら「裕福な家庭だった訳じゃなく、節約して私立に行かせてくれた」そうで、働いたお金は奨学金の返済に充てているそうですよ!

ちなみに…相方のニシダさんは留年しており、一緒に卒業できなかった(汗)ので、事務所に所属しないで活動していくことに。

ホリプロ出身のマネージャー「マネたく」を含めた3人で活動をしているため、事務作業も3人で対応していると言います。

サーヤさんが働いているのは「港区にある広告代理店」だそう。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/73bc58ef55782f6f80a73ad7f411283d039e3ce4

 

勤務先の会社がどこか気になりますが…港区には50社以上の広告代理店があり、現在のところ特定されていません。

一部では大手の「博報堂」や「電通」では?と話題になっているようですが、副業は禁止ということで違いますね。

サーヤさんの会社の社長さんは、お笑い好きなので、サーヤさんを応援してくれておりMー1の前日などは「練習があるんでしょ?休んでいいよ!」と言ってくれたそうです。

…とは言え、仕事も並行してという状況なので、平日の夜や休日をメインに活動!それでも月に10回程ライブにも出演しているので、ほとんどお休み無し状態ですね!

健康に留意してほしいなと思います

 

 

 

・性格悪くて嫌い…?

 

性格悪くて嫌い」という声があるようなんですが、サーヤさんの性格について調べてみました。

まずは…性格が悪いと思われるようになったきっかけを探してみたのですが…

アメトーーク!」に出演された時のトークが原因!?

女芸人が男芸人に告白するのを見るのか…私は商社マンや銀行員と遊んでるので。」とかお笑いトリオ「3時のヒロイン」を「グラビアアイドルの立ち位置」と酷評したり…

毒舌っぽい切れ味を見せたかったのかもしれませんが「上から目線で性格悪そう」「性格悪くて鼻につく」という意見があったようです。

 

引用元 https://twitter.com/iiyudanachan/status/1240658291904016384

 

一方で、同番組内で女芸人をポジショニングする図表の「見た目インパクト」という項目に触れたサーヤさん。

4〜5年前なら平気でブサイクって書いてあった」と話していたのが「価値観が今ドキで良い」「新しいことやってくれそう」と高評価な意見も見られました。

見る人の受取り方で、様々な印象があるようです。

中学時代に文化祭で漫才を披露し、その楽しさから「お笑い芸人になりたい!」と意識し始めたそうです。

明るくて華やかな学生時代を過ごしていたのかな…と思ったのですが、友達は1人しかいなかったと言います!

何だか意外な感じがします。

ちょっとスレた感じのネタやコメントが多いのは、色々な経験から人間の裏側を表現している!?のかもしれませんね。

 

引用元 https://twitter.com/sa___yaah/status/1185853211665526785

 

2020年、多くのバラエティ番組で活躍してきたサーヤさん

10月6日放送の「7RULES(セブンルール)」に出演マネージャーと3人4脚で力強く歩む姿が大好評だったようです。

10月14日には、CSテレ朝チャンネル1で、9月に行われた単独ライブ「祝電」がオンエアされるそうです!

色々な声に負けずに頑張ってほしいですね。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

性格悪そうだと言われている芸能人は…?

内田理央さんは性格悪そう…?

本仮屋リイナさんは性格悪そう…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.