お笑い芸人

野田クリスタル(マヂカルラブリー)は筋肉がイケメン?昔は太ってた&ネタが面白い?

投稿日:2020年10月10日 更新日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の「野田 クリスタル(のだ くりすたる)」さん

筋肉がイケメン」と話題になっています!かなりマッチョなのでしょうか?様子が気になります。

現在に比べて「昔は太ってた」ということなんですが、昔の画像が見てみたい!

ネタが面白い」と大注目されているんだとか。どのようなネタを披露しているのでしょうか?

…ということで、ここでは野田クリスタルさんのイケメンな筋肉&太っていた昔の様子&面白いネタついて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://noma66.com/comedy/7548/

 

名前 野田 クリスタル(のだ くりすたる)

本名 野田 光(のだ ひかる)

生年月日 1986年11月28日

現年齢 33歳

出身地 神奈川県横浜市南区

身長 178cm

血液型 A型

事務所 吉本興業

 

15歳(高校1年生)の時に同級生とお笑いコンビ「セールスコント」を結成し、学校教育バラエティ番組「学校へ行こう」の「お笑いインターハイ」という企画で優勝しているという野田クリスタルさん!

インターネットの掲示板で知り合った相方と結成したコンビ「役満」では、2004年のMー1グランプリに出場し3回戦まで進出し、注目を集めたことをきっかけに16歳で「東京吉本」に所属しています。

…ということで、10歳ほど年上の東京NSC8期(「パンサー」の「尾形 貴弘(おがた たかひろ)」さん、「スリムクラブ」や「ジョイマン」「銀シャリ」「ジャルジャル」「プラス・マイナス」など)と同期です

学歴ですが「横浜市立六ツ川小学校」「横浜市立六ツ川中学校」「神奈川県立六ツ川高等学校(現在は神奈川県立横浜国際高等学校)」を卒業しているそうです。

2005年9月には相方が「教師になりたい」ということでコンビ(役満)を解散。

新しく「アンビシャス」を結成しますが、初舞台の日に相方が失踪し、わずか2ヵ月で解散し、ピン芸人で活動していた経歴も持っています

 

引用元 https://banbi-eye.com/archives/7741

 

お笑い芸人というと、お酒が好きというイメージがありますが、野田クリスタルさんはビール2杯で吐いてしまうほど下戸なんだとか。

前にライブの企画で、テキーラを飲まされたところ、記憶が失くなってしまい、ふと気がついたら有楽町のヨドバシカメラだった…なんていうことがあると言います。

趣味と特技は「ヒップホップ、演劇、バスケットボール、五目並べ、ゲームプログラミング」だそうです。

 

 

 

・筋肉がイケメン…?

 

筋肉がイケメン」と話題になっている野田クリスタルさん!

もしかして「きんに君」以上のマッスルボディなんじゃないかと噂されているんだとか。

まずは画像が見てみたいですよね

 

引用元 https://ikura-nurse.com/r-1-noda

 

すごい!洋服を着ているとわかりませんが、ムキムキです。

筋肉がイケメン!」というのがわかりますね

以前はすごく痩せていたそうで、筋トレの結果なんだそうです

ダウンタウン」の「松本 人志(まつもと ひとし)」さんがやっているんだから、筋トレの先には何かあるに違いないと思い、週5でジムに通い始めたと言います。

常に前日の自分を超えること」という自身の目標を掲げてトレーニングに励んでいるんですって!

今日70kgのペンチプレスを持ち上げたら、明日は71kg…としているうちに140kgまで到達したというので、スゴいですよね

スポンサーリンク

 

引用元 https://noma66.com/comedy/7548/

 

筋トレを始めてから、身長が1cm伸びたそうです。

YouTubeでストリートファイターのオンライン対戦で負けたら1枚ずつ脱ぐという「脱衣ストリートファイターV」という面白い動画を配信!

発想がぶっ飛んでいますよね(笑)

子供の頃は、すごく活発な男の子だったということなので、元々、体を動かすことが好き&得意なんだろうなと思います!

 

 

 

・昔は太ってた…?

 

野田クリスタルさんが「昔は太ってた」ということなんですが、過去の画像を見ながら体型の変化を見ていきましょう

まずは2007年(21歳)、マヂカルラブリーが結成された頃の写真から!

 

引用元 https://chata-kabu.com/nodakurisutaru-fat/

 

すごく痩せていますよね。

2010年頃までは、ずっと細かったようです。

相方の「村上(むらかみ)」さん(本名「鈴木 崇裕(すずき たかひろ)」さん)が、かなりぽっちゃりタイプなので、余計に細く感じます。

村上さんも17歳頃は痩せていて、すごくモテていたんだとか

 

引用元 https://monokuro0210.com/nodaclistal/

 

お笑いに詳しい方で、野田クリスタルさんを以前から知っていた!という人は、2020年Rー1グランプリを観て「かなり太った!」と感じたようです。

痩せている頃と比べると、サイズ感が全然違いますもんね!

でも、実際には太ったというよりも、先述の通りムキムキ

 

引用元 https://cicca-ish.com/fun/1066/

 

服を着ていると筋肉は見えませんし、二重顎のようにも見えます。

体型が変わりすぎて、太ったように見えたのかもしれませんね。

 

 

昔は太ってた?と言われている芸能人は…?

野村麻純さんは昔太ってた…?

香川沙耶さんは昔太ってた…?

 

 

・ネタが面白い…?

 

野田クリスタルさんの「ネタが面白い」ということですが、どのようなネタを披露しているのか見ていきたいと思います!

Rー1ぐらんぷり2020」の王者ということで有名です

 

 

ネタにもありましたが、元々、格闘技のゲームが得意だった野田クリスタルさんは、独学でゲームを作っちゃいました!

野田クリスタルさんのゲームなので「野田ゲー」というジャンルなんだそうですが(笑)

CDーROMにして単独ライブで販売していたり、iOS/Android向けゲームアプリとして発表されていたり…と趣味が高じてスゴイことになっています。

ストッキングをハサミで切るネタ」が「性暴力を想像させて怖い」という意見もありましたが、優勝されているのでお笑いの力が認められている!ということなんでしょうね。

 

 

コンビでの活動ですが「マヂカルラブリー」ではボケ担当で、ネタを作成されています。

2017年の「Mー1グランプリ」ではファイナリストまで勝ち進みましたが…審査員の「上沼 恵美子(かみぬま えみこ)」さんに「頑張ってるのはわかるけど、好みじゃないです。よくここまで勝ち進んできたね。」と酷評されていました(汗)

笑いには色々なツボがあると思うので、好き嫌いが分かれることもあると思います。

…が、酷評も励みにしてきたんでしょうね。

Rー1で優勝した際「えみちゃん、ありがと〜!」と絶叫していました!

 

引用元 https://japanlocal358.com/post-2889/

 

16歳で吉本興業に所属しているということですから、面白さはお墨付き

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.