女優の「竹内 結子(たけうち ゆうこ)」さんが死去という悲しいニュースが飛び込んできました。
再婚&出産とおめでたい発表が続いていた竹内結子さんに一体何があったのでしょうか?
死去した原因が気になります。
「出産後に体調不良だった」という噂も聞こえてきますが、真相はどうだったのでしょう。
「現在も若い頃も可愛すぎ!」な竹内結子さんのご冥福をお祈りするとともに、在りし日の様子を振り返っていきたいと思います。
・プロフィール
引用元 https://instagrammernews.com/
名前 竹内 結子(たけうち ゆうこ)
本名 竹内 結子(たけうち ゆうこ)
生年月日 1980年4月1日
没年月日 2020年9月27日
没年齢 40歳
出身地 埼玉県浦和市(現・さいたま市)
身長 164cm
血液型 A型
事務所 スターダストプロモーション
三人姉妹の末っ子で、おてんば娘だったという竹内結子さん!
保育園〜小学校高学年まで、体操を習っていてその頃の夢は「体操の先生になること」だったと言います。
中学卒業後の春休み、初めて原宿に行った時、ラフォーレ原宿でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけだったそうです。
最初は怪しいと思い、無視するつもりだったそうですが、姉に勧められて事務所の人に会うことに。
引用元 https://twitter.com/
ご実家は「ハムカツ屋さんだった」という噂があるようです。
父親は芸能界入りに反対していたそうですが、困った時には支えになってくれると優しいご家族について話していた姿が印象に残っています。
デビューは1995年、大蔵省(現財務省)のCMでした。
1996年に放送されたドラマ「新・木曜の怪談Cyborg」で女優デビューした後、何度かオーディションを受けNHK朝の連続テレビ小説「あすか」のヒロインを演じ、注目を集めました。
ドラマ「白い影」「ランチの女王」、映画「イノセントワールド」「黄泉がえり」などたくさんの作品に出演した竹内結子さん。
映画「いま、会いにゆきます」でW主演を務めた「中村 獅童(なかむら しどう)」さんと2005年6月に結婚されました。
同年11月には第一子(男児)を出産しましたが、2008年2月離婚。
お子さんは竹内結子さんが引き取り、精力的に仕事に励んでいました。
引用元 https://twitter.com/
2019年2月27日、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年)で共演した所属事務所の後輩「中林 大樹(なかばやし たいき)」さんと再婚することが発表されました。
2020年1月末に男児を出産し、幸せいっぱいに見えた竹内結子さんですが、思い悩んでいることがあったようです。
・死去した原因は…?
2020年9月27日午前2時頃(近隣住民の話では26日23時頃にパトカー・救急車が駆けつけていたとも)、東京都渋谷区にある自宅マンション・寝室のクローゼットで、ぐったりした状態で発見されたという竹内結子さん。
都内の病院へ搬送されましたが、死亡が確認された…ということです。
第一発見者は夫の中林大樹さんだったと言います。
首を吊った状態で発見されたそうで、すでに心肺停止状態だったそうです。
遺書は見つかっておらず、自殺の可能性が高いと見られています。
自宅にはお子さん二人も在宅中で「前日まで家族4人で食事をとっていた」んだとか。
「恵比寿駅付近のスーパーで2週間前にお買い物していたのを見た」という目撃談も。
所属事務所「オスカープロモーション」も「あまりに突然の出来事で驚きと悲しみで呆然としております」とコメントを発表しています。
作品によって、別人のように演じわけ、高い評価を得ていた竹内結子さん。
3年連続アカデミー賞受賞など、功績を残しています。
女優という仕事に、真面目に立ち向かっている方だったんだろうなと感じます。
仕事、もしくはプライベートで追い込まれるような問題が発生していたんでしょうね。
結婚・出産間もない状態で、死別とは…旦那様・お子さんの心情が心配です。
「サッポロ一番」のイベントでは、息子さん(長男)と中林大樹さんの仲睦まじい様子をお話をされていたり…
周りには幸せ一家に見えていましたが、一体何があったのでしょうか。
・出産後に体調不良…?
竹内結子さんは、現在、発売されている女性誌「LEE」10月号の表紙を務めています。
掲載されているインタビューには「40代という年齢に後ろ向きな気持ちはまったくない。むしろポロポロといろんなものが落ちて、軽くなっている感覚」と答えていました。
自死の理由が気になるのですが…今年1月、出産したばかりの竹内結子さん!「出産後に体調不良」という噂があるようです。
「産後うつ」などの可能性が囁かれています。
1度目の結婚で出産した長男は現在14歳。
10年間、シングルマザーで子育て・仕事を両立してきましたが、新しい家庭の築き方で悩んでいたのでしょうか?
「夫はイクメン」と話していたのですが、少し年数が空いての第二子出産ということで、もしかすると体調不良や精神的な不安など悩みがあったのかもしれませんね。
残されたご家族の胸中を思うと、切なすぎます。
引用元 https://twitter.com/
中村獅童さんとは、結婚1年ほどで別居されていたそうです。
離婚の決定打となったのは、2006年7月、中村獅童さんが酒気帯び運転で検挙されたことだったと言われています。
なんと助手席には女優「岡本 綾(おかもと あや)」さんが同乗していたことがスクープされていたんです(汗)
中村獅童さんは…2015年に一般人(元・クロムハーツ東京の従業員)「沙織」さんと再婚され、豪華披露宴を挙げ、総工費2億5千万円と言われている豪華新居にお住まい。
沙織さんとの間に2人のお子さんが生まれています。
引用元 https://twitter.com/
竹内結子さんとの結婚や息子さんのことはなかったかのように、ノロけまくっていたので「お花畑婚」なんて声もありました。
もしかすると過去の生活と比べてしまうこともあったかもしれませんね。
ただ、離婚からは時間が経っていますし、死の原因とは関係ないと思いたいです。
コロナウイルスの影響で、スティホームが続いていましたが「家族と一緒に過ごす時間が増えた」「家族と向き合って、自分の人生をもう少し大事にしてもいいんじゃないか」と語っていたのですが…
素敵な女優さんだったのに、残念すぎます。
・現在も若い頃も可愛いすぎ♪
小さい頃は「結子」を「けつこ」と読んでからかう子がいて、そのままあだ名になっていたんだそう。
「浦和市立白幡中学校」「埼玉県立新座北高等学校」を卒業しています。
卒アル画像が流出していますが…めちゃくちゃ可愛いです!
学生時代から、かなり人気者だったんだろうなと思います。
引用元 https://twitter.com/
ドラマ「ランチの女王」「プライド」「不機嫌なジーン」など、数々の「月9」で活躍されていました。
20代は可愛すぎ♡30代ではキレイ&魅力満開!
40代も変わらない美しさで、まだまだこれからの竹内結子さんを見たかったですね。
周りにすごく気遣いできる方で、ドラマや映画の撮影現場などでは「差し入れの女王」と言われるほどだったんだとか!
手に入りにくい美味しいお菓子…でも遠慮しないようにそっとポケットに持ち帰れるようなものを選んだりしていたそうです。
可愛すぎるだけでなく、気さくな人柄で周囲から親しまれていたようです。
クールな役やコメディタッチまで、竹内結子さんの演技だから感動できる…という安心感がありましたが、内面から滲み出る美しさだったんでしょうね。
親交のあった「イモト アヤコ」さんを心配する声があがっていますが、本当に仲が良かったそうなので、訃報を聞いて肩を落としていらっしゃることと思います。
遺作となった映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」で共演した「三浦 春馬(みうら はるま)」さんや「芦名 星(あしな せい)」さんなど、芸能人の自死が続いています。
もしかすると、コロナ禍で自分を見つめ直す時間が多い今、自殺シンドローム(症候群)が生まれているという警鐘も…。
悩んだ時には相談できる窓口・いのちの電話(ナビダイヤル)0570ー783ー556、(フリーダイヤル)0120ー783ー556などもあります。
不安や悩みは一人で抱えないでほしいなと思います。
竹内結子さんのご冥福をお祈りします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。