有名人

山口達也が酒気帯び運転で逮捕!メンバーの気持ちを裏切りTOKIO解散?

投稿日:

スポンサーリンク

アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー「山口 達也(やまぐち たつや)」さん!

2018年4月に強制わいせつの容疑で書類送検され、事務所から無期限謹慎処分が言い渡されました。

長瀬 智也(ながせ ともや)」さんの脱退、株式会社TOKIO設立…もしかして山口達也さんが復帰!?という噂がありましたが…

9月22日「酒気帯び運転」で接触事故を起こし、現行犯逮捕されました。

メンバーの気持ちを裏切る形になった訳ですが、いよいよTOKIOも解散?

…ということで、ここでは山口達也さんについて、酒気帯び運転での逮捕や、TOKIO解散の噂について詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/b36ad6d262ae559aa23c981f17ce83635b15d15c

 

名前 山口 達也(やまぐち たつや)

生年月日 1972年1月10日

現年齢 48歳

出身地 埼玉県草加市

身長 167cm

血液型 O型

最終所属事務所 ジャニーズ事務所

 

 

 

・酒気帯び運転で逮捕…?

 

2020年9月22日、バイク(ハーレーダビッドソン)を運転していた山口達也さん。

東京都練馬区の路上で前方を走っていた自動車と接触事故を起こしたというニュースが報じられました。

午前9時半頃の出来事で「親族にプレゼントを届けにいく途中だった」ということです。

 

引用元 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000194047.html

 

幸いなことに、けが人はいなかったのですが、大問題が発覚!

お酒の匂いがしたことから、検知器で測定したところ呼気中に0.7mgのアルコールを検知。

この値は、ビール7〜8杯の量に相当するということです。

前の晩に焼酎をロックで5〜6杯呑んで、寝た。酔いは醒めていると思った。」ということですが、午前中からこの量が検知されるというのは、かなりの酒量だったんじゃないでしょうか。

現場近くには小学校もあり、平日で時間帯が違えば子供がまきこまれていた可能性も考えられます(汗)

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/875807905cc2cee4dac8539e0d13697787aa736b

 

前方の車を運転していたのが、警視庁の警察官だったそうで、事故処理もスムーズに行われたようですが…

付近を走行していた車のドライブレコーダーには、蛇行運転で危なっかしい山口達也さんの姿が捉えられていました。

以前もお酒が絡む大失態をし、事実上芸能界引退という辛い思いをしたのに…アルコール中毒は本当に恐ろしい病気ですね。

酒気帯び運転の罰則は「免許取り消し」の他「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」と定められていますが、深く反省しており初犯の場合は罰金30万円程度が大半なんだとか。

衝撃の影響が大きい物損事故の場合、罰金刑+懲役刑となるケースもあるようです。

山口達也さんも、行いを悔い改め、罰則を受け入れるのかなと思われましたが…

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf4f54a5c62e3de94538d852d531339568ab6cf

 

おおかた容疑を認めていた山口達也さん、9月24日の報道では「一転して否認」ということです。

釈放されたことで「こう言ったほうが良いよ」などとアドバイスした人がいたのでしょうか?

実際に飲酒運転をして事故を起こしていますので、刑が軽くなることはないですし、虚偽の証言を重ねることで刑が重くなるのではと思うのですが(汗)

当初から東京地検に「勾留」を求められていたそうで、普通の酒気帯び運転では考えられないほど、警戒されているようです。

容疑を否認したことによって、警視庁が家宅捜索を行い、麦焼酎のボトルなどを押収したということです。

もしかして、アルコールだけでなく薬物など他の容疑もあるの?と心配になってしまいますね。

 

 

 

・メンバーの気持ちを裏切った…?

 

酒気帯び運転で逮捕」という報道に対し、世間一般の声として多いのが「メンバーの気持ちを裏切った」というものです。

どんな形でも、復帰を待ちわびるファンも少なくなかった訳で「裏切られた」と思っている人も少なくないでしょう。

スポンサーリンク

 

引用元 https://buzz-plus.com/article/2018/05/13/tokio-yamaguchi-tstsuwan-dash/

 

2019年8月「女性セブン」が独占取材した中では「お酒が要らない生活になった」「写経や読経をして過ごしている」と話していましたが…

実際にはお酒は止めていなかったんですね。

アルコール依存症の治療が1〜2年で終わり、完治!…というのは、やはり考えられないことなのかもしれません。

TOKIOは、音楽活動をしたかったようですが「達也のいないTOKIOは考えられない」と話していたんだとか。

事実上「芸能界引退」という処分になった山口達也さんと、メンバーは定期的に連絡を取り合っていたそうです。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/dca44f20f060672cb471795854d0847b93735650

 

普通なら見放してもおかしくないと思うのですが、なんてあったかいメンバーなんでしょうか。

わいせつ容疑で起訴…という事件が起こる前から、お酒の量がスゴいことを心配していたと言いますし「自分なんかいないほうがいい」と自暴自棄になる山口達也さんを支えてきたTOKIOのメンバー。

今回の事件を知って、言葉が出ないほどのショックを受けていたと言います。

すぐにコメントを発表するなどの対応はありませんでしたが、深い絆で結びついていたグループだけにもどかしい思いをしているのではないでしょうか。

城島 茂(じょうじま しげる)」さんが出演している「週刊ニュースリーダー」で事件について…

つらい。自分だけが頑張ってるんじゃなくて、皆さんが頑張っている。それをわかって欲しかった。甘い部分が残っていたのか…この2年間が無駄になってしまう。

改めて受け止めて、1歩ずつ確実に未来に向かって進んで行って欲しい」と話しています。

 

引用元 https://biz-journal.jp/2018/05/post_23231.html

 

最近ではバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」「関ジャム 完全燃SHOW」で、山口達也さんの過去の映像が放送され話題となっていました。

復帰を心待ちにしていたファンにとっては、本当に残念なことです。

山口達也、もう終わったな」「全く反省していなかったんだね」という言葉は、TOKIOを外から見た人の感じる印象なのかなと思います。

 

 

 

・TOKIO解散…?

 

株式会社TOKIOの設立によって、これまで「無職」だった山口達也さんも合流!?と見られていましたが、今回の酒気帯び運転による逮捕で、残念ながらその夢も遠のいてしまいました。

ここまでバックアップしてきたメンバーでさえ、今回の一件で「TOKIOの解散を考えているのでは?」と報じるメディアがあるようです。

 

引用元 https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1878847/

 

しかし、ここで見放してしまうと山口達也さんは、ますます孤立してしまい、最悪の場合、命を絶ってしまうんじゃないか…と心配する声が聞こえてきます。

悲惨な結末を迎えないようにと考えると、TOKIOが「解散」というのは「帰る場所を奪う」ということになってしまいますよね。

テレビだけが芸能界ではない!ライブハウスでバンド活動でも良いから何らかの道を考えてあげてほしい」と話していたコメンテーターの方がいらっしゃいましたが…

一人で堕落していくのではなく、やはり周りの支えが必要なんでしょうね。

 

引用元 https://viearth.com/tokio1/

 

離婚後、ハワイに移住した元妻「高沢 悠子(たかさわ ゆうこ)」さん&二人の息子さんも心配していることと思います。

ちなみに高沢悠子さんは、現在マッサージやネイル・アートメイクを行うサロンの経営者!

同じ年のビジネスパートナーもいらっしゃるようです。

ぜひ、息子さん達のためにも立派に更生した姿を見せてあげてほしいですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.