アナウンサー

辻沙穂里アナが山本泰寛と結婚!現在妊娠中&太ったけどかわいい?

投稿日:

スポンサーリンク

毎日アナウンサーの「辻 沙穂里(つじ さおり)」さんですが、おめでたい結婚のニュースが報じられました

気になる結婚相手ですが「山本泰寛」さん

女子アナと読売ジャイアンツ選手の結婚!どのようにして、距離を縮めたのでしょうか。

おめでたいのは結婚だけではなく、現在妊娠中だそう来春には出産予定ということです!

妊娠中で少しぽっちゃりした?「太ったけどかわいい」という声が聞こえてきます

幸せいっぱいの姿、ぜひ見てみたいですよね。

…ということで、ここでは辻沙穂里さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://insta.3minute.site/post/2061675777687968316/

 

名前 辻 沙穂里(つじ さおり)

生年月日 1994年5月17日

現年齢 26歳

出身地 東京都

身長 165cmくらい?

血液型 不明

所属 毎日放送(MBS)

 

父に影響を受け、小学校に入る前から囲碁を始めたという辻沙穂里さん。

小〜中学校時代はプロ囲碁棋士の対局譜を丸ごと暗記するというスゴい作業を毎朝登校前にやっていたんだとか!

囲碁や将棋は、何手先まで予測しながら進めていくため、実生活でも慎重に物事を考えたり、いざという時の意思決定の訓練になると言われていますが…

辻沙穂里さんは、小学生時代には「緑星囲碁学園」で囲碁を学び、小学生ですでに「アマチュア六段」を授与されたというので、頭の回転の速さの秘訣はここにあったのかなと感じました。

プロの囲碁棋士を目指していたこともあったそうですよ!

 

引用元 https://ikumen-smile.com/tsuji_saori-12495

 

学歴ですが「東京学芸大学附属高等学校」「慶應義塾大学商学部」を卒業されています。

高校時代も囲碁部に所属していて、3年の時には主将(部長)を務め、2011年「第35回文部科学大臣杯全国高等学校囲碁選手権大会女子団体戦」で優勝に貢献したそうです。

運動神経も良く、小学校時代は「サッカー・体操」、中学校時代は「陸上競技部で短距離走」。

高校・大学は「ダンスサークル」に入ってヒップホップ系ダンスと活発な女の子だったと言います。

 

引用元 https://joseiana.com/archives/30249

 

大学在学中、もうひとつの夢であったアナウンサーを目指し「テレビ朝日アスク」「フジテレビアナトレ」に通い「BSフジ第30期女子大学生キャスター」としてスポットニュースに出演した経歴を持っています。

大学卒業後(2018年4月)毎日放送へ入社した後は、「ちちんぷいぷい×VOICEみんなでとびだせっ!夏の5時間ぶち抜きスペシャル」で、番組デビュー。

ちちんぷいぷい」の「ぷいぷいデパ地下部」リポーターや「痛快!明石家電視台」第7代アシスタントに起用されてきました。

 

 

 

・山本泰寛と結婚…?

 

辻沙穂里さんが「山本泰寛と結婚」と報じられました

お相手の「山本 泰寛(やまもと やすひろ)」さんですが、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手です

1993年10月10日生まれということなので、学年でいうと辻沙保里さんの1学年上。

山本泰寛さんは「慶應義塾高校・大学」のご出身なので、辻沙穂里さんは大学の後輩になるんですね。

 

引用元 https://gtomoblog.com/worklife/yamamoto-parsonality/

 

知人の紹介によって、2019年から交際をスタートさせたというお2人!

とてもお似合いです

結婚と同時に妊娠も発表されています

2021年春に出産予定だそうで「痛快!明石家電視台」のアシスタントは10月12日放送分で卒業。

他の担当番組も順次降板していく予定だそうです。

 

引用元 https://www.mbs.jp/mbs-column/akashiya/archive/2018/10/31/014605.shtml

スポンサーリンク

 

現在、山本泰寛さんは球団本拠地(首都圏)で生活されているため、主に近畿圏を放送対象とする毎日放送は退社する可能性が高そうですね。

山本泰寛さんにトレードの話が持ち上がる可能性も!?

現在のところ、降板後の所属や活動については「未定」とされています。

 

 

最近結婚した芸能人と言えば…?

おのののかさんの結婚相手の旦那は塩浦慎理さん

丸山桂里奈さんの結婚相手の旦那は本並健治さん

 

 

・現在妊娠中…?

 

現在妊娠中だという辻沙穂里さん

先述の通り、交際は2019年から…ということですが、山本泰寛さんが猛アタックされたそうです!

早い段階で結婚を強く意識されていたんでしょうね

 

引用元 https://hochi.news/articles/20200916-OHT1T50110.html

 

お互いの仕事があったため「遠距離恋愛」だったのですが、着実に愛を育んでこられたようです

おめでた婚?」かと思いきや、昨年すでに婚約されていて、今年に入って「婚姻届」を提出されていたんだとか。

辻沙穂里さんの年収が600万円くらいなのでは?と推定されていて、山本泰寛さんの2019年の年俸が1850万円ということです。

普通の生活をしていく上で、十分すぎる暮らしが出来ると思いますが、野球選手は怪我や成績不振で収入が上下することも考えられます。

そんなことから、辻沙穂里さんは毎日放送に入社して、2年ほど…もしかすると妊娠・出産を経てフリーアナウンサーに転身!?という噂もあるようです。

 

引用元 https://black-newstv.com/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6/%E8%BE%BB%E6%B2%99%E7%A9%82%E9%87%8C-%E5%A4%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%98%8E%EF%BC%81%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%B3%B0%E5%AF%9B%E3%81%A8%E7%B5%90%E5%A9%9A/

 

入社まもない状態で「明石家 さんま(あかしや さんま)」さんと番組をご一緒されていた訳ですから、実力はお墨付き!

若くてかわいい&明るくてとても好印象な方なので、フリーになっても需要が高そうですね。

 

 

 

・太ったけどかわいい…?

 

太ったけどかわいい」と言われている辻沙穂里さん。

早速、画像を見比べて検証していきたいと思います。

まずは入社当初の初々しい辻沙穂里さんから

 

引用元 https://twitter.com/kaz082/status/1290259342021689344

 

笑顔が素敵!モデルや女優さんと言われても納得の美しさですよね

制服コスプレを披露してくれたこともあるのですが…反則級のかわいさです

アナウンサーでなければプロ囲碁棋士…ということでしたが、どんな仕事を選ばれていたとしても大成功されていたでしょうね。

ちなみに…「恋愛でも先読みが得意」だそうで、デートの行方なんかも先読みしちゃうんだとか

どんな100手先が見えているんでしょう!?気になりますね。

 

引用元 https://kansai-joshiana.com/blog-entry-8787.html

 

太った」ということですが…元々が細いので、妊娠されたことで話題になったようです。

来春に出産ということは、現在は妊娠3〜4ヶ月くらいなのでしょうか!?

元々、運動をされていたので体重管理はしっかりして行かれると思うので、太り過ぎなんてことにはならない気がします。

 

引用元 https://www.sponichi.co.jp/society/yomimono/igoyoroshiku/kiji/20190612s00042414193000c.html

 

結婚&妊娠発表の前には「大阪マラソン」に挑戦されていたので、大会に備えて体重の増減というのもあったのかもしれません。

美脚&スタイル抜群なので、妊娠されていても「太った」というより、幸せオーラしか感じないですね

アイドル並みのルックスを持っている辻沙穂里さん、元気なお子さんを出産して、ぜひお仕事に復帰してほしいなと思います。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

最近太ったと言われている芸能人は…?

香音さんが最近太った…?

渡邉美穂(日向坂46)さんの現在が太った…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.