俳優

伊勢谷友介が大麻で逮捕!いつから薬中だった&違約金はいくら?

投稿日:2020年9月9日 更新日:

スポンサーリンク

俳優・映画監督・美術家・実業家、「リバースプロジェクト」の代表「伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)」さん!

大麻で逮捕という衝撃のニュースが報じられました。

以前から怪しいと噂があったようですが「いつから薬中だったの?」気になります。

出演・公開予定だった作品で発生する「違約金はいくら?」と話題になっています。

…ということで、ここでは伊勢谷友介さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://united-eagles.com/archives/5658

 

名前 伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)

生年月日 1976年5月29日

現年齢 44歳

出身地 東京都目黒区

身長 179cm

血液型 A型

事務所 リバースプロジェクト、カクトエンタテインメント

 

北海道函館市(五稜郭町)で幼少期を過ごしたという伊勢谷友介さん。

父親はテーラー(洋服の仕立て屋)だったそうですが、ほとんど面識がなく、母子家庭で育ったということです。

異母兄がデザイナー「山本 寛斎(やまもと かんさい)」さんということでも有名です

山本寛斎さんは、2020年7月21日、急性骨髄性白血病のため、76歳という若さでお亡くなりになっていますが、今回のニュース…山本寛斎さんがご存命だったら、悲しまれたことでしょう。

(山本寛斎さんの次女で、女優の「山本 未來(やまもと みらい)」さんは、伊勢谷友介さんの2歳年上ですが、姪にあたります。)

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/44e9e1e04e6162fb826469c6fbab3f523b2b1cc1

 

教育熱心なお母様は英語教師!「私はあなた達に学歴しか残す事ができない」と話していたそうで、伊勢谷友介さんは12歳から英語を習っていたと言います。

映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」「ブラインドネス」や、ドラマ「白州 次郎」で英語を披露していますが、すごく耳障りがよく綺麗な口調!

妹さんも海外の大学に留学していたそうです。

日本大学豊山高校」卒業後、「東京藝術大学美術学部」に現役合格し「東京藝術大学美術学部大学院」を修了しています。

周りは3浪・4浪など年上の人が多かったようです。

頭が良い&ルックス抜群そして、運動神経も抜群!

学生時代に水泳のインストラクターを経験しているのですが、かなり子どもに懐かれていたと話していました。

 

引用元 https://trendnews.tokyo/?p=16188

 

モデルデビューは大学在学中の1996年で、以後はCM(「LOREAL PARIS」や「ユニクロ」など)、雑誌やファッションショーなどに出演し、注目を集めた伊勢谷友介さん。

ファッションブランド「プラダ」のミラノコレクションに参加したり、香港映画「天使の涙」のプロモーション番組「地球に落ちてきた天使」に出演するなど、世界的にも知名度が急上昇。

2011年に公開された映画「あしたのジョー」(力石徹)での役作りでは、3か月以上過酷なトレーニングを行い、10㎏減量!

体脂肪率を15%から3〜4%に落として撮影に臨んだことでも話題となりました。

 

引用元 https://doramanetabarejouhou.blog.ss-blog.jp/2014-12-25

 

座右の銘は「挫折禁止」ということで、自分に真っ直ぐで厳しい方なのかな!?と思っていたのですが…

逮捕というニュース!詳しく探っていきましょう。

 

 

 

・大麻で逮捕…?

 

2020年9月8日、大麻取締法違反の容疑で逮捕されました.

東京都目黒区碑文谷1丁目・自宅のリビングから大麻20.3g(40回分)・吸い口3つ・3箱(500枚)の巻紙が発見されたということです。

大麻を発見されたことに間違いありません。自分が吸うために所持していた。日本では法に触れることもわかっています。」と供述しているそうです。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/b0738049bebd7a328d9e0e169ff9caf3ee0f59b6

 

今年に入ってから、伊勢谷友介さんが薬物と関わっている情報が寄せられていて、内偵捜査が行われていたんだとか!

伊勢谷友介さんは、隠して使用していたというよりも、テレビのリモコンなんかと一緒に引き出しの中に…「雑然と置いていた」んだそうです。

まさか自分がマークされているとは思っていなかったんでしょうね(汗)

9月4日に最終回を迎えたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では「片野坂教官」を熱演しており、作品中でも逮捕される結末。

まさか、実際に逮捕されちゃうなんて!

ドラマや映画の撮影が終了し、気持ちが緩んでいたのでは…と見られています。

 

引用元 https://mdpr.jp/tv/detail/2128364

 

これだけのイケメンで、演技に引き込まれていたファンが大勢います。

今回の事件は、残念としか言いようがありませんね。

 

 

 

・いつから薬中だった…?

 

2011年に発生した東日本大震災後には「元気玉プロジェクト」と題する復興支援を行ったり…

通信制の高校「ルークス高等学院」を設立したり、ボランティアや教育にも熱心に取り組んでいた伊勢谷友介さん。

正反対とも言える今回の逮捕ですが、一体いつから薬物中毒だったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

引用元 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110607/272916/?ST=column

 

逮捕時の様子として「大麻の燃えかすがあった」「匂いで使用していることがわかった」という報道もあるようですが、現在のところ「所持」による逮捕。

薬物中毒ではなかった!?

…と思いたいのですが「伊勢谷友介さんの自宅や友人宅で薬物パーティーが行われていた」なんていう関係者の証言があるようです。

5年ほど前から薬物使用を疑われていたんだとか。

2019年11月16日、合成麻薬MDMAを含む粉末(カプセル入り)を所持した麻薬取締法違反の容疑で逮捕された女優「沢尻 エリカ(さわじり えりか)」さん(34歳)と「新宿スワン」で共演している伊勢谷友介さん。

 

引用元 https://www.cinemacafe.net/article/2015/05/07/31031.html

 

あるバーで、沢尻エリカさんらと「ジャンケンして負けたら薬物!」というスゴい罰ゲームをしていた…という噂も飛び出しています。

有名人などお金をたくさん持っている人の周りには、誘いの魔の手が伸びるなんていう黒い噂もありますので、もしかすると数年にわたって使用していた…なんてこともあり得るのかもしれませんね。

過去にDV疑惑があった伊勢谷友介さん。

今までに熱愛彼女!?と噂された「広末 涼子(ひろすえ りょうこ)」さん、「吉川 ひなの(よしかわ ひなの)」さん、「木村 佳乃(きむら よしの)」さん、「長澤 まさみ(ながさわ まさみ)」さん達にまで疑惑の目が広がっています。

直近では、2016年頃から交際相手と言われていたのが「森 星(もり ひかり)」さん

 

引用元 https://matome.naver.jp/odai/2159955624835811301/2159955644435823103

 

…ですが、森星さんの所属事務所によると「昨年中に破局していた」ということです。

森星さんが所属する事務所(ボン イマージュ)が、伊勢谷友介さんの素行を知り、破局へ導いた…という噂があるようです。

半同棲」と囁かれていたので、もしも一緒に暮らしていたら薬物についても知っていた可能性が高そうですよね。

昨年1月には、森星さんの友人でモデルの長嶺シャノンさんがMDMA所持の疑いで逮捕されています。

芸能界には色々なネットワークがあるんでしょうか…。

影響力のある人だからこそ、人に言えないようなことは謹んでほしいなと感じます。

 

 

 

・違約金はいくら…?

 

伊勢谷友介さんが逮捕されたことによって発生する「違約金」に注目が集まっています。

違約金はいくら!?」予想していきたいと思います。

 

引用元 https://entame.site/iseya-ruroken/

 

出演していたドラマ「未満警察」ですが、TVerでは早速「配信停止」という措置が取られています。

最終回でしたし、見逃した人や楽しみにしていたファンにとって、残念な結果になってしまいました。

DVD・ブルーレイの発売についても協議されているということです。

この他にも「るろうに剣心」(2作品)、「とんかつDJアゲ太郎」「十二単を着た悪魔」「いのちの停車場」と5本の公開予定映画が控えていたそうです(汗)

すでに出演が発表されていて、宣伝やグッズ販売など準備されているものがたくさんある模様!!

上演中止や撮り直しなんてことになれば、制作にかかった費用や共演者のギャラなどなど、多額の損害が発生すると思われます。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/c57a910b6976371b41cd0d1b4eaa6d2cadc5c9b5

 

近年の違約金を見てみると「ベッキー」さんで5億円

東出 昌大(ひがしで まさひろ)」さんで8億円

沢尻エリカさんは10億〜20億円と言われています(汗)

やはり「不倫」などではなく「犯罪」ということになると、違約金も桁違いですね。

伊勢谷友介さんも、かなりの作品に出演予定だったことから「〇十億円」単位の違約金が発生するのではないでしょうか。

いのちの停車場」は122本もの映画に出演されてきた「吉永 小百合(よしなが さゆり)」さんが初めて「医師」役に挑戦するということでも話題となっていました。

お蔵入り」なんてことになったら、ものすごい騒動になりそうですね。

公開までに時間のある作品は、撮影・編集をし直すなどの対策が取られていくものもあるでしょうね。

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/a9febf456fa08c2233ab4f6435ec3b9efee51208

 

伊勢谷友介さんが経営している会社は「大幅赤字」という噂も聞こえてきます。

大丈夫なのでしょうか!?

代表を務めていた「リバースプロジェクト」は辞任。

エージェント契約を結んでいた芸能事務所「カクトエンタテインメント」は契約解除を発表しています。

 

引用元 https://www.cinemacafe.net/article/2012/06/20/13087.html

 

求刑に関しては、初犯のため「懲役1〜2年・執行猶予付き」の判決が下されるのでは…と言われています。

真実を告白し、しっかりと自分を見つめ直してほしいなと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.