アナウンサー

古谷有美アナの結婚相手の旦那は誰?現在妊娠中&芸能界引退の噂も!

投稿日:2020年8月17日 更新日:

スポンサーリンク

NEWS23」のスポーツキャスターや「ビビット」「ひるおび!JNN NEWS」などを担当してきたTBSアナウンサーの「古谷 有美(ふるや ゆうみ)」さん

結婚を発表されたのですが「古谷有美アナの結婚相手の旦那は誰?」と話題になっています。

結婚と同時に「現在妊娠中」であることも発表されました

このまま芸能界引退するのでは?という噂もあがっているようで、気になります。

…ということで、ここでは古谷有美さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e107942086f4f53e3278dba08e2bccd09fac5e

 

名前 古谷 有美(ふるや ゆうみ)

生年月日 1988年3月23日

現年齢 32歳

出身地 北海道恵庭市

身長 160cm

血液型 B型

事務所 TBSテレビ 編成局アナウンス部

 

ゆうみん」「みんみん」などのニックネームで親しまれている古谷有美さん

5歳からクラシックバレエを習っていたということで、かわいいだけでなくスタイルも抜群ですよね

 

引用元 https://entamix777.com/12518.html

 

北海道江別市にある「立命館慶祥高等学校」(偏差値66〜69)を卒業後「上智大学外国語学部英語学科」へ進学&卒業しています。

さすが女子アナ、頭も良いですね〜!

中学時代はバスケットボール部、高校時代はチアリーディング部、大学では放送プロデュース研究会に所属していたと言うことです。

 

引用元 https://yumeijinhensachi.com/archives/37835

 

大学在学中(2008年)には「ミスソフィアコンテスト」に出場し、見事グランプリを受賞!

このことをきっかけに「ミスキャンナイトフジ」への出演や「週刊ヤングジャンプ」のグラビアなど芸能活動をしていた経験を持っています。

大学卒業後、2011年4月に「TBS」に入社しており、同期には現在フリーアナウンサーの「吉田 明世(よしだ あきよ)」さんがいます。

Nスタ」や「NEWS23」「ビビット」などを担当されてきました

 

引用元 http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke-barunkunimika/archives/32954082.html

 

特技は「どこでも3秒で寝られる・こどもと仲良くなる(ほっぺにキスは日常茶飯事!)・切り替えの早さ・ポジティブ志向」だそうで…

趣味は「バックパックで世界節約旅行・映画鑑賞・手紙を書く・空を眺めること」だと言います。

おっとりした雰囲気に見えますが、意外とアクティブなのは留学を経験しているからなのでしょうか?

好きな食べ物は「レンコンやゴボウなどの根菜と豆類(納豆、つぶあん、豆乳)」。

好きな音楽は「ピアノやバイオリンの音色」だそうで、小さい頃から音楽系の習い事もしていた可能性が高そうですね

 

 

 

・結婚相手の旦那は誰…?

 

古谷有美さんはインスタグラムを公開されているのですが、2020年7月24日

結婚と妊娠の発表がありました

8月1日から産休を取得することも併せて報告されました。

 

引用元 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/24/news039.html

 

現在32歳ということですが、もっとお若く見えますし「結婚してたの!?」と驚いた人も多かったようです。

お相手について、調べてみたところ…

外資系金融会社に勤務する30代の男性」ということです。

大学時代に知り合ったのでしょうか?

それとも、社会人になってから?

詳細については現在のところ明かされていないので、これから機会があれば話してくれるかもしれませんね

 

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/a57762f78c6dfbe3c2c79abadf64399372a9714c

 

古谷有美さん、とても素敵な女性なので、お相手の男性もおそらく容姿端麗!?

外資系の会社ということで、語学も堪能なんでしょうね

スポンサーリンク

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

松田聖菜さんの結婚相手の旦那は誰…?

エンリケ(小川えり)さんの結婚相手の旦那は…?

 

 

・現在妊娠中…?

 

先述の通り、結婚と同時に妊娠を発表された古谷有美さん

お子さんは大好きなようなので、夫婦ともに大喜びだったのではないでしょうか

 

引用元 https://nobiciro.com/announcer/13203/

 

気になるのが「今、妊娠何ヶ月!?」というところですよね

発表されていないのですが、お腹が目立ち始める6〜7ヶ月頃なのではないでしょうか?

コロナウイルスの心配もあるので、早めに産休に入った可能性が高いのでは?と思います。

ちなみに…ですが「川田 裕美(かわた ひろみ)」さんは5月に「妊娠7ヶ月」で産休に入りましたよね。

高橋 真麻(たかはし まあさ)」さんは「最短の産休を目指したい!」と話していて、3月31日に産休宣言し、5月1日に出産8月5日放送の番組で復帰されました。

小川 彩佳(おがわ あやか)」さんは7月に産休に入り、7月29日に出産されています!

何でも「9月に復帰するのでは?」とも言われているとか。

古谷有美さんは、どのような計画をされているんでしょうね

 

引用元 https://kurutonblog.com/tbs-furuya-ana/

 

おめでたい結婚&妊娠のニュースなんですが、TBS局員はガッカリしている…という報道があるようです。

昨年10月に「IT企業の社長と破局」と報じられ、チャンスを窺っていた男子が多かったんだとか

かわいい&セクシーな古谷有美さんは、周囲の男性をメロメロにしていたんですね

結婚された男性は、今年3月に熱愛が報じられたお相手だそうなので、そこから推測すると妊娠4〜5ヶ月…という可能性もありそうです。

いずれにしても、おめでたいニュースなので、元気なお子さんを出産できるように健康に留意してほしいなと思います!

 

 

 

・芸能界引退…?

 

テレビ出演だけでなく、ラジオでも活躍されていた古谷有美さん

たまむすび」や「土曜朝6時 木梨の会。」「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」に出演されていました。

かわいいのはもちろんですが、素敵な声に聞き惚れていたリスナーは多かったのではないでしょうか。

 

引用元 https://www.tbsradio.jp/tama954/2014/10/post-835.html

 

結婚と同時に妊娠を発表されたことから「芸能界を引退するつもりなのでは?」という声が多く聞かれます。

…というのも、同期の吉田明世アナウンサーも当初「体調不良」としていた番組欠席が、実は「妊娠」だったことを公表。

その後、TBSを退社しているんですよね。

吉田明世さんの場合は、フリーアナウンサーへの転身!ということで、育児が落ち着いた頃にテレビでは「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」。

ラジオでは「Blue Ocean」(TOKYO FM)で復帰されています。

 

引用元 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/04/kiji/20190104s00041000147000c.html

 

古谷有美さんは退社などの意向は発表されていませんし「産休」ということですから、出産後に元気な姿を見せてくれるのではないかと思います。

これから出産を経験される皆様が 穏やかに心豊かに過ごせますことを、同じ立場のひとりとして願います。」と直筆のメッセージで発表されていましたが…

コロナウイルスが猛威を振るっている中での妊娠・出産は、本当に不安が大きいことでしょうね。

赤ちゃんと古谷有美さんも、十分気をつけて頂きたいと思います。

家族が増えて、ますます仕事にも熱が入るのではないでしょうか!

復帰する日が楽しみです

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

芸能界引退した芸能人と言えば…?

木下優樹菜さんの芸能界引退理由は…?

遠藤ゆりかさんの芸能界引退理由は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.