有名人

上田彩瑛(ミス東大)が超かわいい!高校は四天王寺と判明&ダンスがうまいという声も?

投稿日:2020年8月9日 更新日:

スポンサーリンク

ミス東大の「上田 彩瑛(うえだ さえ)」さんが「超かわいい!」と話題になっています

小柄なんですが、スタイル&ルックス抜群!ミス東大グランプリに選ばれただけありますよね

高校は「四天王寺」と判明しているようです。

どのような高校生生活を送っていたのか、気になります。

ダンスがうまい」という声も聞こえてくるのですが、かわいいだけでなくて運動神経も抜群!?

…ということで、ここでは上田彩瑛さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://twitter.com/misstodai_19_02/status/1162653084109029376

 

名前 上田 彩瑛(うえだ さえ)

生年月日 2000年8月14日

現年齢 19歳

出身地 大阪府

身長 158cm

血液型 O型

事務所 ワタナベエンターテイメント内部オフコース

 

実家が「なんばグランド花月」の近くにあるそうで、お笑いが好きという上田彩瑛さん

好きなお笑いコンビは「笑い飯」や「和牛」だということです。

祖父はタイガースの大ファン子守唄は「六甲おろし」だったそうです!ザ・大阪という感じがしますよね。

尊敬する人は「母親現在のところ、家族についての情報は公開されていませんが…

これだけかわいい&頭の良い子のご両親なので、美形で教育熱心なんだろうなと思います。

 

 

 

・高校は四天王寺と判明…?

 

大阪出身の上田彩瑛さんは、中高一貫校の私立女子校「四天王寺学園」の「四天王寺中学」「四天王寺高校・理数コース」を卒業しているそうです。

四天王寺高校偏差値は50〜74

女優の「高畑 充希(たかはた みつき)」さんや「秋野 暢子(あきの ようこ)」さん…

ロンドンオリンピック代表だった卓球選手の「石川 佳純(いしかわ かすみ)」さんなども卒業生

 

引用元 https://nobiciro.com/model/16667/

 

高校時代は「東進ハイスクール」に通っていたそうで「林 修(はやし おさむ)」先生の講義を受けていたと言います。

成績は常にナンバーワン!大阪では1位を何度もとっていて、全国模試で上位をキープし続けていたそうです。

教え子が東大に無事合格し、自身の冠番組「林先生の初耳学」で共演するなんて、嬉しいでしょうね

ちなみにクイズ王の「伊沢 拓司(いざわ たくし)」さんや、ミス東大2016グランプリで現在TBSアナウンサー「篠原 梨菜(しのはら りな)」さん・衆議院議員の「長崎幸太郎(ながさき こうたろう)」さんなども林修先生の教え子なんだとか!

 

引用元 https://twitter.com/misstodai_19_02/status/1228298372584525826

 

現在、上田彩瑛さんは「医師」になる夢のために「東京大学理科三類」(偏差値72.5)に進学し、勉学に励んでいます。

毎年100名程度しか入学できない「日本で1番偏差値の高い大学・学部」として有名ですが、センター試験では900満点中858点で入学を手に入れたそうです。

こんなにかわいいお医者さんが居たら、病院嫌いの人でも毎日通いたい!と思うんじゃないでしょうか

 

引用元 https://yumeijinhensachi.com/archives/613621

 

ちなみに… 参議院議員・自民党の「松川 るい(まつかわ るい)」さんのツイッターに上田彩瑛さんが登場しているのですが、その記事によると上田彩瑛さんのお母さんも天王寺学園出身者のようです。

やはり、天才的頭脳は遺伝的なものが大きいんでしょうね!

松川るいさんは現在49歳なので、もしも上田彩瑛さんのお母さんが同級生だとすると30歳の時に生まれたお子さんなのかもしれません。

 

 

出身高校が判明した芸能人と言えば…?

小澤愛実さんの出身高校が判明…?

田鍋梨々花さんの出身高校が判明…?

 

 

・ダンスがうまい…?

 

お上品なお嬢様っぽい雰囲気が漂う上田彩瑛さんですが、意外にも「ダンスがうまい」んだとか!

スポンサーリンク

噂について調べてみたところ、趣味は「踊ること・漫才を観ること・野球を観ること」で特技は「ダンス」だそうです

現在は大学で「ジャズダンスサークル・FreeD」「鉄門水泳部・帝虎会」に所属していると言います。

頭が良いだけでなく、運動神経も良いなんて…上田彩瑛さんは全てを手に入れているんですね

 

引用元 https://bigakusei.com/binan-bijo/23540/

 

なぜ「ダンスがうまい」と評判になっているかというと、ミスコンで披露したパフォーマンスが影響しているようです。

ミスコンがどのようなものなのか、よく知らないまま参加したという上田彩瑛さん。

SNSの更新に戸惑ったり、並行してテストがあったので勉学重視となっていて、思うようなアピールができなかったそうなんです。

また、女子校出身・恋愛経験がほとんどないことから、男性ファンの取り込み方がよくわからなかったんだとか。

 

引用元 https://twitter.com/misstodai_19_02

 

結果的に上田彩瑛さんは「ミス東大2019グランプリ」に輝いたのですが、パフォーマンス大会で披露した「ゆりやんレトリィバァ」さんのモノマネが大好評だったと言います。

大阪出身で、お笑い好きというのは先述の通りですが、こんなに綺麗な女性がお笑いで人を惹きつけるなんてスゴいですね

ギャップがたまらない!」と大歓声が上がったそうです

機会があったら、また披露してほしいですね

 

 

ダンスがうまいと言われている芸能人は…?

大原優乃さんはダンスがうまい…?

丹生明里さんはダンスが上手い…?

 

 

・超かわいい

 

好きな食べ物は「いちご」というかわいらしい上田彩瑛さん

超かわいい」と話題になっています。

 

引用元 https://matome.naver.jp/odai/2157684607039911701

 

スタイル抜群なだけでなく、姿勢が良いので小柄なのに存在感がスゴい

インスタグラムを公開していますが、クラシックバレエもされているんですね。

かわいいですし、とても綺麗な顔立ちだなぁと思います

 

引用元 https://twitter.com/misstodai_19_02/status/1181773406041067520

 

頭が良くて、かわいくて、運動神経も抜群って完璧ですよね。

小学生の頃から賢かったようで、テキストを1度読めば頭に入っていたんだとか!

記憶力が優れているんだと思いますが、そんな上田彩瑛さんのおすすめの勉強法は「何度も振り返って記憶を構築していくこと」だそうです

 

引用元 https://bigakusei.com/binan-bijo/23540/

 

やり遂げようとする気持ちや集中力が良いんだろうなと思います。

ご両親は、うるさく干渉してくるタイプではないそうで「医師」という将来の夢も「中学時代の先生に勧められた」から意識したんだとか。

東大を受験する際にはスマホ・SNSの利用を控えて、勉強に向き合っていたそうです。

ご両親が医療関係の職業なんじゃないかという噂もありますが、今後、色々な番組に出演する中で明らかになってくるでしょうね

クイズ番組だけでなく「ホンマでっか!?TV」や「ボクらの時代」、「東大生が通販してみた!!」に出演

 

引用元 https://twitter.com/i/web/status/1285892346890969090

 

ファッション雑誌「セブンティーン」などでも、かわいい姿を披露しています。

モデルやタレントとしても十分通用するくらい、超かわいいですよね

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.