アナウンサー

本仮屋リイナの結婚相手の旦那は誰?性格悪そう&姉のユイカとは不仲?

投稿日:

スポンサーリンク

元東海テレビ放送のアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの本仮屋リイナさん

女優「本仮屋ユイカ」さんと姉妹なんですが…「姉・ユイカさんと不仲」という噂が聞こえてきます。

実際はどうなんでしょうか?

性格が悪そう」との声も聞こえてきますが…どんなことから、そのようなことを言われるようになってしまったのでしょう?気になります。

結婚されている本仮屋リイナさん「結婚相手の旦那は誰?」というのも気になります。

…ということで、ここでは本仮屋リイナさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://artist.amuse.co.jp/artist/motokariya_riina/

 

名前 本仮屋 リイナ(もとかりや りいな)

本名 本仮屋 リイナ(もとかりや りいな)

生年月日 1991年4月1日

現年齢 29歳

出身地 東京都

身長 165cm

血液型 A型

事務所 アミューズ

 

姉「本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)」さんと本仮屋リイナさん…二人とも本名!

本仮屋」という珍しい苗字ですが、鹿児島のほうに多い苗字のようです。(祖父の出身地が鹿児島なんだとか。)

下のお名前は「海外でも活躍してほしい」という父の思いから、二人ともカタカナの名前なんだそうです。

美人姉妹ですよねご両親も美男美女なんだろうなと思います。

 

引用元 http://sp.starblog.jp/news36/36081.php

 

本仮屋リイナさんは「東京都立九段高等学校」「青山学院大学法学部法学科」を卒業しています

2009年(大学1年生)の時、学校のカフェテリアで声をかけられ「ミス青山」にエントリー。

最終選考まで進んでいます

陸上部だった本仮屋リイナさん、「短距離走」のマネージャー業務もしていたということですが、かなりモテたでしょうね

 

引用元 http://blog.livedoor.jp/seri_s123/archives/25680859.html

 

2013年3月には、劇団アロッタファジャイナによる「国家〜偽伝、桓武と最澄とその時代〜」という舞台でヒロインを務めた経験も

表現する仕事が好きなんですね!

アナウンサーになった後の2016年、映画「復讐したい」でニュースキャスター役を演じています。

 

引用元 https://mantan-web.jp/article/20160227dog00m200019000c.html

 

現在は、フリーアナウンサーですが、学生時代には「踊る!さんま御殿!!」や「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」に出演。

東海テレビ時代には「FNNスピーク」のローカルパートや「ピースのイライラ救助隊 出動!ストレスキュー!」「スイッチ!」「ネプリーグ」などに出演されていました。

 

 

 

・性格悪そう…?

 

性格悪そう」という噂があるようなんですが、一体どういうことなのでしょうか?

調べてみたところ…ミス青山でファイナリストまで残る美貌を持ち、姉は本仮屋ユイカさん…

十分、好条件だと思うのですが「アナウンサー選考試験で東京キー局、全滅!」ということから「性格に難があったんじゃ」と噂になっているようです。

 

引用元 https://news.livedoor.com/article/detail/18702678/

 

東海テレビのアナウンサーになった後、スポーツ紙のインタビュー取材を受けた本仮屋リイナさん。

新人アナウンサーなのに「いつかは女優の仕事もやってみたいです」と語ったため、総スカンを喰らったとか(汗)

性格悪そう」というか、いろんなことに挑戦したいという野望が強かったんでしょうね。

 

引用元 https://announcer-news.com/motokariyariina-ninshin

 

思ったことを口にするタイプなので、好き嫌いが分かれるかも?でも…むしろ「裏表がない」と好印象を持つ人も

美人なので、どうしてもキツい性格に見られる…というのもあるかもしれませんね。

 

 

性格悪そうだと言われている芸能人は…?

大野南香さんは性格悪そう…?

夏菜さんは性格悪そう…?

 

 

・姉のユイカと不仲…?

 

本仮屋リイナさんが「姉・本仮屋ユイカさんと不仲」ということなのですが、どうしてそのような噂が立ってしまったのでしょう?

スポンサーリンク

SNSで2ショットを披露していたり、共演した際には「リイナちゃん」「ユイちゃん」と呼び合い、とても仲良さそうに見えるのですが!

 

引用元 https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20190910_56251/

 

本仮屋ユイカさんは芸能事務所「テアトルアカデミー」に所属していて、10歳の頃「わくわくサイエンス」に出演したのがテレビデビューです

2001年にはドラマ「3年B組金八先生第6シリーズ」の生徒役として注目を浴び、2005年にはNHK連続テレビ小説「ファイト」で主演を務めるなど、地位を確立しています。

 

引用元 https://www.jiji.com/jc/d4?p=adr001-jlp02049052&d=d4_ent

 

本仮屋リイナさんが「姉を羨ましく思っていたんじゃないか」「芸能活動をしている姉を疎ましく思っていたのではないか」…と推測され、不仲説があがったようです。

一部の視聴者からは「姉はかわいいのに、妹はブサイク」なんていう声も聞こえてきます。

姉妹二人とも芸能の職業を選んだので、どうしても比較されてしまうんでしょうね。

 

引用元 https://mayutre.com/motokariya-riina-yuika/

 

実際には、本仮屋リイナさんは姉の仕事ぶりを尊敬しているようですし、姉・ユイカさんは「仕事中も私に見せる表情や雰囲気そのまま」と落ち着いている様子を称えていました。

妹は家事の才能も抜群!私よりも先に結婚すると思います!」と話していましたが、予言通り、本仮屋リイナさんが先にお嫁さんになりました

良いところ認め合い、尊敬できる関係って、とても仲の良い姉妹の証拠ですよね

 

 

不仲だと言われている芸能人は…?

浅田真央さんと浅田舞さんは不仲…?

松丸亮吾さんは兄のDaigoさんと不仲…?

 

 

・結婚相手の旦那は誰…?

 

結婚している本仮屋リイナさん!「結婚相手の旦那さまは誰?」と気になる人が多いようです。

二人もお子さんがいたんですね!

旦那様について調べてみました

 

引用元 https://www.oricon.co.jp/news/2072097/full/

 

2013年にアナウンサーになったので、わずか3年で退社している本仮屋リイナさん。

2016年12月に「寿退社」しています

実力もあったのに、もったいなかったですね!

 

引用元 https://www.zakzak.co.jp/smp/entertainment/ent-news/news/20161224/enn1612241041013-s1.htm

 

お相手については明らかにしていないのですが、フジテレビ制作部の社員「宮本 一繁(みやもと かずしげ)」さんではないかと言われています。

情報バラエティ番組「バイキング」のディレクターをされているようです。

看板番組に携わっているということは、かなり有望視されている人材なんでしょうね!

 

引用元 https://mayutre.com/motokaria-rina-husband/

 

二人は「就活中に出会った」そうです本仮屋リイナさんは大学時代からテレビ出演されていたので、その中で知り合ったのでしょうか?

年齢は旦那様が1歳年上なんだとか。すごくイケメン!お似合いの夫婦ですよね

2017年2月に第1子・男児を出産し、その後、女児も出産している2児のママ

若くて、キレイなママもしかすると、退社を決めた時には妊娠がわかっていたのかもしれないですね!

インスタグラムにお子さんの画像が公開されていますが、すごくかわいい!

 

引用元 https://instagrammernews.com/detail/2077551059791695929

 

元々かわいい本仮屋リイナさんですが…特技が「マクロビ料理」ということです。

健康管理アドバイザー」という資格も取得しているんだとか!

普段から健康に気をつけているから美貌をキープできているんですね

家族の身体作りにも気を配っているなんて、素敵なママです

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

松田聖菜さんの結婚相手の旦那は誰…?

中田あすみさんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.