アイドル タレント 俳優 歌手

長瀬智也の芸能界引退理由は?浜崎あゆみとの復縁&今後の活動は何する?

投稿日:2020年7月25日 更新日:

スポンサーリンク

バンドという形のアイドルグループ「TOKIO」のメンバー「長瀬 智也(ながせ ともや)」さん

2020年7月22日、所属している「ジャニーズ事務所」を退所する予定であることが発表となりました。

以前から退所が噂となっていましたが、実際に報道を目にして驚きました。

実質「芸能界引退」となることを発表した訳ですが、事務所退所の理由は何なのでしょうか?

今後の活動はどうしていこうと考えているのでしょうか?気になります。

浜崎あゆみとの復縁」という気になる噂が聞こえてきます真相は!?

…ということで、ここでは長瀬智也さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 長瀬 智也(ながせ ともや)

生年月日 1978年11月7日

現年齢 41歳

出身地 神奈川県

身長 182cm

血液型 O型

事務所 ジャニーズ事務所(2021年3月に退所)

 

Wiki風プロフィールはこちらから

 

 

・芸能界引退理由は…?

 

3、4年前から話し合いを続けてきたという「TOKIO」。

ジャニーズ事務所は、長瀬智也さんの退所を発表しました。

 

 

TOKIOは解散してしまうの?と心配した方が多かったようですが、リーダー「城島 茂(じょうしま しげる)」さん(49歳)が社長!

国分 太一(こくぶん たいち)」さん(45歳)と「松岡 昌宏(まつおか まさひろ)」さん(43歳)が副社長を務める「株式会社TOKIO」を設立し、グループ名を守っていくということです。

長瀬智也さんですが「芸能界から次の場所へ向かいたい」とコメントしたことから「芸能界引退」と感じた人は多いと思います。

音楽や映像へのこだわり・探究心が強い方なので、クリエイター的な裏方の仕事をメインでされていくのではないか…ということです。

 

 

中居 正広(なかい まさひろ)」さんは退所した後、個人事務所「のんびりなかい」を設立し、芸能活動をされていますが…

長瀬智也さんは新事務所の設立や、他事務所への移籍はしない…ということからも引退を予想させますよね。

松岡昌宏さんによると「引退ではないと思う」ということなので「次の場所」というのは、芸能関係でありながら自分のやりたかった表現を創り出していくやり方なのかなと思われます。

 

 

元メンバー「山口 達也(やまぐち たつや)」さんが起こした不祥事も影響しているのでは…と予測する声も多かったようですが、それよりも前からグループ内で話し合われていたということは驚きでした。

年齢も高くなってきて、色々と感じる部分があったのでしょうね。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などで主演の他、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」「空飛ぶタイヤ」などなど…とたくさんの作品で、人々を魅了してきた長瀬智也さん。

完全に芸能界引退…となると、寂しいので、できれば引退は避けてほしいですね!

 

 

芸能界引退理由が気になる芸能人は…?

遠藤ゆりかさんの芸能界引退理由は…?

渡辺麻友さんの芸能界引退理由は…?

 

 

・浜崎あゆみと復縁…?

 

長瀬智也さんと歌姫「浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ)」さんの熱愛が発覚したのは2001年のことでした

それ以前から付き合っていたそうで、交際期間は7年!

1993年のドラマ「ツインズ教師」(当時15歳)が初めての出会いで、音楽番組での共演をきっかけに距離が縮まったと言われています。

スポンサーリンク

浜崎あゆみさんと言えば自叙伝小説「M〜愛すべき人がいて〜」!ドラマ化もされて話題となりましたが…

MAXマサ」こと「松浦 勝人(まつうら まさと)」さんとの破局後、傷ついていた浜崎あゆみさんを救ったのが長瀬智也さんと言われています。

お揃いのタトゥーを入れるなど、ラブラブだったのですが、二人は破局。

 

 

浜崎あゆみさんは、結婚・離婚・出産。

長瀬智也さんも「相武 紗季(あいぶ さき)」さんや、バイオリニスト「東山 加奈子(ひがしやま かなこ)」さんとの熱愛が報じられてきました。

それぞれ別の道を歩んでいると思われたのですが…退所をきっかけに、浜崎あゆみさんと復縁の噂が出現。

調べてみたところ「」に続き、長瀬智也さんとの経緯をまとめた「」が出版されるのではないか?とか…

浜崎あゆみさんが出産した子供の父親が実は長瀬智也さんだったんじゃないか…とか

ぜひ復縁してほしい」と願う声が聞こえてきます。

 

 

可能性はゼロではないかもしれませんが「恋人同士を越えて、家族や兄弟のようになった」関係から復縁するのは難しいかもしれませんね。

 

 

 

・今後の活動は…?

 

映像や音楽のプロデュースに深く興味を持っているという長瀬智也さん。

クリエーターのような創作活動がメインとなると言われています。

先述の通り、事務所に所属しないでフリーで活動していくようです。

 

 

そこで聞こえてくるのが「山田 孝之(やまだ たかゆき)」さんのような二刀流での活躍を期待する声です!

山田孝之さんは「スターダストプロモーション」に所属されていて、数々のドラマや映画で大人気ですが、一方で自主映画の制作や「ミーアンドスターズ株式会社」というライブ配信のアプリなどを開発している会社の経営者としても才能を発揮しています。

 

 

長瀬智也さんも何か新しい発想が芽生えて、かねてから形にしたいと構想を練っていたのかもしれませんね。

TOKIOのメンバーが「わかりやすく言うと円満離婚」と話していた通り、年齢を重ねたことにより、それぞれの方向性が明確になった…ということなんだろうと思います。

一部の報道によると、山口達也さんの復帰を応援するために新会社「TOKIO」が設立され、長瀬智也さんは修行を積んだ後で合流するのでは…という見方もされているようです。

会見では長瀬智也さんが事務所を退所しても「関係に変わりはない」とありました。

もしも実現されたら、ファンの方にとって嬉しいことだろうなと思います

 

 

1989年に「TOKIO BAND」、1990年に城島茂さん・国分太一さん・松岡昌宏さんで「TOKIO」結成!

ジャニーズJr.」として活躍していた長瀬智也さんが参加したのは1992年のことでした。

TOKIOとしては結成30周年!長瀬智也さんだけでなく、他のメンバーも思うところがあったんでしょうね。

 

 

長瀬智也さんは、2021年1月「宮藤 官九郎(くどう かんくろう)」さんが脚本を務める「俺の家のはなし」というドラマへの出演が決まっているんだとか。

テレビの前で応援していく」などのコメントから今後しばらくは、表に立つ仕事はセーブし新しい仕事に取り組んでいくものと思われますが、いずれ俳優やタレントとして今以上に男っぷりを上げた長瀬智也さんを観たい

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, タレント, 俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.