歌手

tohkoの現在の顔が変わった!性格は闇すぎる&結婚できない理由は?

投稿日:2020年7月24日 更新日:

スポンサーリンク

歌手の「tohko(とうこ)」さんかつては「小室ファミリー」としてヒットを記録し、注目を集めました。

舞台やバラエティ番組で活躍中ですが「現在の顔が変わった!」という声が聞こえてきます。

デビューは1998年!どのように変化したのでしょう?

性格は闇すぎる」んだとか…どんなエピソードを披露しているのでしょうか!?気になります。

43歳tohkoさんは現在、独身!「結婚できない理由は何?」と心配する声が聞こえてきます。

…ということで、ここではtohkoさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 tohko(とうこ)

生年月日 1977年5月25日

現年齢 43歳

出身地 東京都

身長 165cm

血液型 O型

事務所 フェニックスミュージック

 

ザ・ドリフターズ」が好きだったというtohkoさん

少年少女合唱隊」に入れば、いつかドリフと競演できると考えつき、「音羽ゆりかご合唱団」に入ったそうです。

合唱団時代の活動として「故ダイアナ元妃&チャールズ皇太子」が初来日した時の歓迎コーラス。

ニューヨークにある「カーネギーホール」での童謡コンサートなど、すごいステージに幾度も立っていたと言います。

4歳からピアノを習っていたそうで、音感が養われていたんでしょうね

」に関係した道に進みたいと思い、中学3年生の時に「宝塚音楽学校」を受験!

二次試験まで進んだものの、不合格。

青山学院大学文学部教育学科」へ進学し「幼稚園教諭免許」を取得しています。

 

 

青山学院幼稚園」に通っていたということで、実家はお金持ち?

調べてみたところ…真偽は不明ですが、tohkoさんの祖父が「堀越学園の理事長らしい」なんていう噂があるようです。

趣味は「スポーツ観戦(特に野球)・ショッピング」で、特技は「ピアノ」だそうです

デビュー当時は「トーコ」という名前で、その後「tohko」→「籐子」→「tohko」と改名をしています。

 

 

 

・現在の顔が変わった…?

 

芸能界入りのきっかけとなったのは、大学在学中の1996年!「小室 哲哉(こむろ てつや)」さんとの出会いだったと言います。

知人の紹介で会わせてもらうことが出来たんだとか

 

 

しかし、デビューまでの道のりは遠く、週6日のボーカルレッスン&デモテープを送り続ける日々だったそうです。

1997年、音楽プロデューサー「日向 大介(ひなた だいすけ)」さんを紹介されロサンゼルスでのボイストレーニング&レコーディング

1998年1月14日、20歳小室哲哉&日向大介の共同プロデュースで、メジャーデビューを果たしました。

 

 

20年前ということで、とにかく若いですね!

透明感のある澄んだ歌声も印象的で、デビューシングル「BAD LUCK ON LOVE~BLUES ON LIFE~」はオリコン最高14位

9週にわたって20位以内をキープ!30万枚以上のセールスだったそうです。

1998年「ふわふわ ふるる」では「日本レコード大賞新人賞」を受賞

カネボウ」のファンデーション「テスティモ」のCMソングだったので「懐かしい!」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

同年8月に発売されたアルバム「籐子」もオリコン3位と絶好調でした。

だんだんと垢抜けて、芸能人っぽい雰囲気が出てきていますよね

転機が訪れたのは2000年のことでした。

小室哲哉さんのプロデュースが終了…

スポンサーリンク

それ以降は、舞台やライブ活動など地道に活動を続けてきたそうです。

作詞や作曲もできるtohkoさん中でも2008年にリリースされた「絆 ~KIZUNA~」は、「障害者アスリートチャリティーソング」に抜擢されていました。

 

 

昔の画像と比べると、髪型やメイクの変化でだいぶ雰囲気が変わったように感じますね。

でも、宝塚を目指していただけあって、歌声だけでなくルックスも素敵

すごく綺麗な女性ですよね。

元タカラジェンヌ「真矢 みき(まや みき)」さんに憧れていたそうで、tohkoさんが「レ・ミゼラブル」に出演した際、真矢みきさんがデザインしたという楽屋のれんをプレゼントで戴いたんだとか

 

 

顔が変わったと言われている芸能人は…?

志田未来さんの顔が変わった…?

香里奈さんの現在の顔が変わった…?

 

 

・性格が闇すぎる…?

 

今夜くらべてみました」や「有吉反省会」など、バラエティ番組への出演が続いているtohkoさん

性格が闇すぎる」と話題になっています。

一体、どんな闇を抱えているのでしょうか?

 

 

家賃が9万円というマンションに10年ほど住んでいるのですが…

そこにはモノが溢れている状態!

…というのも何においても「スペア」を買ってしまうということでした。

 

 

一つしか買わなかった時、その一つが無くなったり壊れたりしたらと思うと不安」…だからだそうです(汗)

闇すぎる心理に見えますよね…母や叔母なども同じ習性で、同じものをコレクションして持っていたと言います。

こだわりの強い障害…自閉症スペクトラムや強迫性障害なんじゃないかと心配する声が上がりました。

 

 

ツアーや旅行で移動する時には特に大変で大荷物になってしまうんだそうです。

有吉反省会の「」では「大型冷蔵庫2台」が贈られましたが…

心配症な性格が少し和らぐと良いですね。

 

 

 

・結婚できない理由は…?

 

妹はすでに結婚していると言いますが…tohkoさんは結婚しないのでしょうか?

可愛いですし、年齢よりも随分若く見えますし、モテるんじゃないかと思います。

結婚できない理由は何?」と噂になっているので、調べて行きたいと思います

 

 

前述のバラエティ番組への出演で披露されたご自宅ですが…

1Kという間取りもあるのでしょうが、在庫を持ちすぎでゴチャついていました(汗)

誰か大切な人を招くことは難しそうですね。

もしも彼氏を呼んだとしても…理解のある人じゃないと驚くんじゃないでしょうか。

 

 

…とは言え、彼氏いない歴が7年ということですから、以前はお付き合いしていた男性が居たんですね

テレビ出演をきっかけに良い男性と出会って結婚…ということも考えられるかと思いますので、楽しみですね。

小室哲哉さんのプロデュースを受け「普通の大学生がシンデレラになったような気分だった」そうですが、思い返してみると「ハリウッドスターにでもなったみたいな天狗だった」と言います。

VIP待遇が当たり前になって、周りの関係者にタメ口…なんてこともあったそうです。

環境が一変し、一からのスタート。

 

 

自宅でも楽曲制作するなど、地道に頑張っていらっしゃるようです。

再ブレイクなるか!?と注目が集まっています。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚できないと言われている芸能人は…?

永尾まりやさんが結婚できない理由は…?

中村ゆりさんが結婚できない理由は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.