タレント 有名人

尾崎由香は性格が悪くて嫌い?炎上した過去がある&子役時代は別人?

投稿日:

スポンサーリンク

声優&タレントの「尾崎 由香(おざき ゆか)」さん

かわいすぎるルックスが人気♡写真集も発売されるほどです。

バラエティ番組にも出演するほど、大活躍なんですが「性格が悪くて嫌い」という声が聞こえてきます。

一体どんな性悪エピソードがあるのでしょうか?

歯に衣着せぬ物言いから「炎上した過去がある」そうです!

子役時代は別人」という噂も聞こえてきます。

あまり良い噂がないようですが、大丈夫なのでしょうか!?

…ということで、ここでは尾崎由香さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 尾崎 由香(おざき ゆか)

生年月日 1993年5月15日

現年齢 27歳

出身地 東京都

身長 150cm

血液型 AB型

事務所 研音

 

人気アニメ「けものフレンズ」の人気キャラ「サーバル」を演じていた尾崎由香さん

ファンからは「おざぴゅあ」「おざっきー」という愛称で親しまれています。

趣味は「映画鑑賞・写真・山登り」で、特技は「特技はお菓子作り・どんな辛いものでも食べられること」だそうです。

辛いものは喉の良くないので、声優さんは控えるようにしている人が多いようですが、辛いのってクセになりますもんね。

1番好きなのはアイスクリームだそうです

 

 

学歴は「日本大学」の卒業生!「けものフレンズ」での活躍が認められ「奨励賞」を貰ったそうです。

自分を一言で表すと「好奇心旺盛」という言葉通り、ぶっ飛んだキャラクターが個性的です!

 

 

 

・子役時代は別人…?

 

0歳でパンフレットに写ったことがあるそうで、小さい頃からかわいかったんですね

5歳のときに観た「安達 祐実(あだち ゆみ)」さん主演の舞台「オズの魔法使い」がきっかけで「女優になりたい」と思ったと言います。

サンミュージックブレーン」に所属し、「尾﨑 千瑛(おざき ちあき)」という名前で小学3年から芸能活動をしていたそうです。

 

 

子役時代は別人」ということですが…画像を見てみるとかわいすぎて驚きます

舞台やテレビを中心に活躍していましたが、2015年4月21日、声優プロダクション「」へ移籍しています。

転向のきっかけは家族(母・兄)から「声優を勧められたから」だそうです。

 

 

何でもプロダクションの社長と母が知り合いで、一緒に食事をしていた際に「うちの娘、女優をやっているんだけどイマイチぱっとしない…」と売り込み!

社長は「オタクの人気者になりそう」と引き受けたという裏話があるんだとか。

お母様、芸能界にかなり太いパイプを持った方なんでしょうね!

子役時代から現場に付き添っていく中で、繋がりが出来たのか…その辺りは不明ですが…

2016年には「私たち、らくろじ部!」主人公・須木菜乃花あどで声優デビュー。

 

 

(事務所に内緒で応募したそうですが「ミスiD」のセミファイナリストにも選出されています。)

2017年には「けものフレンズ」でブレイク

2018年「LET‘S GO JUMP⭐︎」(少年アシベGO!GO!ゴマちゃんのオープニングテーマ)で歌手デビューと、あっという間に人気を集めてきました。

 

 

昔は別人だと言われている芸能人は…?

ゆいPさんの昔は別人すぎる…?

中田あすみさんの天てれ時代は別人…?

 

 

・性格が悪くて嫌い…?

 

表に出ることも多くなった声優さん好感度が不可欠な職業だと思うのですが…

性格が悪くて嫌い」という声が聞こえてきます。

 

 

まず、女優からの転身という部分について。

スポンサーリンク

本気で「声優になりたい」と目指している人やアニメをこよなく愛すファンにとって、女優で花が咲かなかったから声優…のような活動の仕方に疑問を呈する声が多く聞こえます。

バラエティ番組に出演している姿を観て「本当は何をしたいの?」「プロ意識を感じない」「声優はただの腰掛けなんだね…」という意見!

 

 

かわいい&スタイルの良さから写真集も出版されています。

かわいさが魅力…ってことなんだろうけど、喋ると最低」「炎上商法か」と厳しい声が多いようです。

 

 

2019年6月1日「研音」に移籍し、目立つキャラクターを演じるように指示でもされているのでしょうか!?

後述「炎上した過去」で詳しくご紹介しますが、番組を見て「性格悪そうで嫌い」「すごく苦手なタイプ」という印象を払拭して、頑張ってほしいなと思います。

 

 

性格が悪いと言われてる芸能人は…?

宮脇咲良さんは性格悪い…?

渡部建さんは性格が悪い…?

 

 

・炎上した過去がある…?

 

尾崎由香さんに「炎上した過去がある」ということです。

どんな経緯で炎上に至ったのか、見ていきたいと思います。

2019年2月12日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演した尾崎由香さん

アイドル声優 vs ベテラン声優」という企画だったのですが、自由奔放なキャラが炸裂しました。

 

 

出演していたのはアイドル声優チームが尾崎由香さん・「小林 星蘭(こばやし せいらん)」さん・「桐谷 蝶々(きりたに ちょうちょ)」さん。

ベテラン声優チーム」が「七緒 はるひ(ななお はるひ)」さんと「池澤 春菜(いけざわ はるな)」さんでした。

 

 

池澤春菜さんが「声優はずっと続けられると思っていたけど、年齢で落とされることがある」と語ると「歌って踊れる本編のキャラクターに似た人が選ばれる」と返しました。

聴きようによっては「若くて可愛いアイドルみたいな声優が人気者なんだよ!」と言っているように受け取れます。

先輩に対する配慮が足りない!」という声があがってしまいました。

 

 

憧れの声優を尋ねられた尾崎由香さん「一応、花澤 香菜(はなざわ かな)さん。でも1番憧れてるのはイモトアヤコさん!珍獣ハンターになりたい!」と答えました(汗)

このお話は、ラジオなどでも語られていて、お約束の質問だったのですが…

番組を見て初めて知った人は「声優の仕事をナメてるの?」と感じたようです。

 

 

企画自体が声優の先輩後輩下克上を煽っていたと思うので、出演者が面白く引き立つように打ち合わせ&編集されていると思いますが、アニメを楽しみに見ているファンが見たら「ふざけすぎ」と思ってしまいますよね。

グータンヌーボ」で恋愛について告白して話題となった「平野 綾(ひらの あや)」さんに似てる…と噂されているようです。

 

 

自由に振る舞う様子は、尾崎由香さんは自身が強く願って声優になった訳ではないことも関係しているのでしょうか?

若手声優の中で生意気なキャラクターを演じきったのは「見事だった!」という声も聞こえてきます。

今後はどのような言動で楽しませてくれるのか、楽しみですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

炎上した芸能人と言えば…?

大野南香さんの東大王やらせ疑惑で炎上…?

工藤遥さんのミルクティー発言が炎上…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.