アイドル 歌手

アヤカ(NiziU)は顔が可愛くない?歌やダンスが下手&頭いいと言われる理由は?

投稿日:

スポンサーリンク

今、大注目を集めている「NiziU(にじゆー)」のメンバー「アヤカ」さん!

プロデューサー「餅ゴリ」こと「パクジニョン」さんからも美貌を褒められているアヤカさんですが、「顔が可愛くない」と言われているんだとか。

虹プロジェクトに応募したおよそ1万人の中から選ばれたのに、可愛くないなんていうことがあるでしょうか?

歌やダンスが下手」という声も聞こえてきます。

色々と批判的な意見もあるようですが「頭がいい」と言われているようです!

その理由は何なのでしょうか?

…ということで、ここではアヤカさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 新井 彩花(あらい あやか)

生年月日 2003年6月20日

現年齢 17歳

出身地 東京都

身長 163cmくらい

血液型 A型

事務所 JYPエンタテインメント

 

趣味は「美味しいものを食べること・モッパンを見ること」で、特技は「平泳ぎ・どこでも寝れること」というアヤカさん

モッパン」と言うのは韓国語で「먹다 (食べる)」&「방송 (放送)」を結びつけた言葉。

美味しいものや激辛料理など「食べている様子」の動画だそうです。

見ることで食べる欲求を満たすので、ダイエット中の人にオススメなジャンルなんだとか。

面白いだけでなく、字幕がついているので韓国語の勉強にもなりそうです!

 

 

 

・歌やダンスが下手…?

 

NiziUの中でも、ルックスNo.1という呼び声も高いアヤカさんですが…

歌やダンスが下手」と言われているようなので、調べてみました。

 

 

まずは歌唱力から見ていきたいと思います。

オーディションでは「TWICE」の「One More Time」「CHEER UPーJapanese ver.」を披露していました

視聴者の感想として多かったのは「他の参加者と比べると、うまいとは思えない」というもの。

すぐ目の前で審査をしていたパクジニョンさんの感想はと言うと…

何をしていてもアヤカさんらしさが出ているのが良い」と評価はされているのですが、「このレベルでは歌手になれない」と言われてしまっています。

 

 

ダンスについてですが…小学生の頃からダンスを習っていたそうで、オーディションで「ダンス歴は9年」と話していました。

それだけやってきたんだったら、かなり期待できるのでは?と思いますよね!

しかし、アヤカさんのダンスを見たパクジニョンさんから「レベルが低すぎる」「他の人よりも努力しなければならない」と言われてしまいました(汗)

 

 

これだけ言われてしまうとメンバーに選ばれないのでは…と心配になりますが、パクジニョンさんは「スター性がある」とベタ惚れだったんですよね。

選考基準は「ダンス」「」「スター性」「人柄」だった虹プロジェクト

アイドルはとって、どれも必要な要素ですがデビュー前からスター性を認められる人材は少ないのではないでしょうか。

ダンスや歌については、今後、成長していく様子を見るのが楽しみです

 

 

歌が下手だと言われている芸能人は…?

三浦祐太朗さんは歌が下手…?

鈴木愛理さんは歌が下手…?

 

 

・顔が可愛くない…?

 

アヤカさんについて「顔が可愛くないのに、何で人気なの?」という声があるようです。

顔のどのパーツを見ても整っているし、透明感があって可愛い…と思うのですが、色々と好みのタイプがあるので分かれるところですよね。

最近すごく可愛くなったので「可愛いよね!」と言う意味の「可愛くない」が噂になっていることも考えられそうですね。

 

 

アヤカさんのご家族は、どんな顔!?と思い、調べてみました。

お母さんと妹さんと思われる人が映っていました

スポンサーリンク

よく似ていますよね〜そして、綺麗な顔立ち。

 

 

オーディションの最初の段階では、ほぼすっぴん状態で「可愛い」と言うか素朴な感じが好印象だったのですが…

メイクや髪型が変わることで、アヤカさんの良さが引き出されているように感じます。

 

 

パクジニョンさんは「元missA(みすえい)のスジを見ているようだ」と話していました。

ぺ・スジ」さんは、中学3年生の時に「スーパースターK」というオーディション番組をきっかけにJYPスタッフからスカウトを受けたそうです。

BoA」さんに憧れ、ダンスチームに入っていたと言いますが、1年間レッスンを重ねてデビューしました。

司会者やドラマ「ドリームハイ」のヒロインなど、人気を高め「JYPの姫」と呼ばれています。

 

 

スジさんも、デビュー当時はかなり普通な女の子だなと思ったのですが、かなり痩せてヘアメイクの変化で別人のように綺麗になっています。

さすが敏腕プロデューサーということで、どう進化していくかも見えているんでしょうね!

眼力、凄すぎです。

 

 

…ということで、とっても可愛いアヤカさんなんですが「性格も可愛い」と注目が集まっています。

東京合宿で独特な「テニス講座」を披露したアヤカさん可愛すぎ!

パクジニョンさんも思わず「可愛いと思われるために狙ってきたんですか?」と質問していました。

 

 

ゴリ押しされている」と感じた視聴者の中には、オーディションでの順位に対しても批判的な意見があったようですが、全体的にしっかりと見極めた厳正な審査の結果なんだろうなと思います。

これからの活躍の中でも、アヤカさんの良いところがどんどん表現されてくることでしょう

 

 

かわいくないと言われている芸能人は…?

武田玲奈さんの現在がかわいくない…?

emmaさんは可愛くない…?

 

 

・頭いいと言われる理由は…?

 

アヤカさんについて調べていると「頭がいい」というワードが気になります!

…ということで、学歴について調べてみました。

現在、アヤカさんは高校生なのですが、通っている学校が私立「國學院高校」なんだとか!

 

 

とっても可愛い制服姿を披露していたことから推測されているのですが、偏差値65と言われている難関校です

可愛いだけでなく頭も良いなんて、スゴいですね。

どうりで、オーディションでの会話もキャッチボールがスムーズでした

 

 

有名人だと「さだ まさし」さんや「ふかわ りょう」さん、「小林 麻耶(こばやし まや)」さん&「小林 麻央(こばやし まお)」さん姉妹も卒業生。

私立ですから、学費もかかるでしょうし、裕福な家庭であることが想像できます。

また、学生時代は水泳やテニスをしていたそうです

陽気で活発なスター性は日頃の生活から、自然に育まれてきたものだったんだろうなと思います

 

 

韓国の視聴者からも「日本のスジ」と人気が集まっているアヤカさん!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.