スポーツ選手

新垣比菜のゴルフ姿が超かわいい!失格になった過去&大谷翔平との関係は?

投稿日:

スポンサーリンク

女子プロゴルファーの「新垣 比菜(あらかき ひな)」さん

ゴルフ姿が超かわいい!」と話題になっています。

国内女子の賞金ランキングでは現在27位ということですが、8歳からゴルフを始めトップを目指して頑張っている選手です!

第二の「宮里 藍(みやざと あい)」さんになるのでしょうか?

失格になった過去」があるそうで、どのような状況だったのか気になります。

大谷翔平との関係は?」という噂があるのですが、二人は一体どんな繋がりがあるのでしょうか!?

…ということで、ここでは新垣比菜さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 新垣 比菜(あらかき ひな)

生年月日 1998年12月20日

現年齢 21歳

出身地 沖縄県具志川市(現:うるま市)

身長 165cm

血液型 B型

所属 ダイキン工業

 

父がゴルフをしていたことと、宮里藍さんへの憧れからゴルフを始めたという新垣比菜さん

沖縄県名護市にある「エナジックゴルフアカデミー」で腕を磨いてきたそうです

 

 

学歴ですが「うるま市立兼原小学校」「うるま市立具志川中学校」を卒業。

偏差値49〜60の私立校「興南高等学校」へ進学しました。

興南高校は野球やバスケットなど、スポーツの部活が盛んな学校で、元プロボクサー「具志堅 用高(ぐしけん ようこう)」さんも卒業生です

 

 

頭角を現したのは、2011年・日本女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアー「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」!

わずか12歳2ヶ月での出場は大会史上最年少と話題になりました。

この大会には、中学2年時から高校3年まで5年連続出場し、ベストアマチュアを獲得しています。

 

 

他にも喜々津カントリー倶楽部で行われたアマチュア公式戦「第43回九州女子選手権競技」では、後にプロ入りする「柏原 明日架(かしわばら あすか)」さんや「三ヶ島 かな(みかしま かな)」さん・「勝 みなみ(かつ みなみ)」さんらを抑えて見事、優勝しました

 

 

高校卒業後の2017年、プロテストに初挑戦し合格!

2018年から「ダイキン工業」に所属しています。

美女ゴルファーとして、注目を集めている新垣比菜さんの魅力について、迫っていきます

 

 

 

・ゴルフ姿が超かわいい

 

ゴルフ姿が超かわいい」と話題になっている新垣比菜さん

早速、かわいい画像を見ていきたいと思います。

小学生の頃から「美少女ゴルファー」と注目を集めていました

沖縄県出身ということで、エキゾチックな顔立ちが素敵です。

 

 

女子ゴルフ界の新星」ということですが、憧れの選手・宮里藍さんとよく似ていて笑顔が超かわいい

8歳からゴルフを始めて、2009年「琉球しおさいカップジュニアゴルフ大会」や2010年「全国小学生伊江島大会」など、次々と素晴らしい成績で優勝!

 

 

ゴルフを始めたのが「宮里藍さんに憧れたのとお父さんがゴルフをしていたから」ということなのですが…

お父さん「新垣 博昭(あらかき ひろあき)」さんはゴルフインストラクターなんだそうです。

 

 

お父さんと車で遠くにある練習場に出かけたり、毎日22時近くまで打ち込みを続けてきたと言います。

沖縄はジュニアの育成に力を注いでおり、カートを使用せずにバッグを担いで回るのであれば格安…もしくは無料で利用できるんだとか。

スポンサーリンク

 

 

エナジックゴルフアカデミー」に所属していたということですが、こちらもすごくて男子プロの「嘉数 光倫(かかず てるみち)」さんや「佐渡山 理莉(さどやま りり)」さんなども門下生。

お父さんやスクールで受けた指導と環境の良さが、今日の新垣比菜さんを作り上げたんですね

 

 

 

・失格になった過去…?

 

続いては…新垣比菜さんの「失格になった過去」について!

2018年8月、大箱根カントリークラブで行われた「CAT Ladies」の2日目の18番ホールでのこと。

パー5でボギーだったのですが、パーの「」と記入したスコアカードを提出。

そのままアテストエリアを出てしまったため、失格となったというものです。

 

 

過少申告」ですね。

多く申告した場合には失格とならず、申告した打数がスコアとなるのですが…

新垣比菜さん、その日に限って「ボギーが悔しくて、スコアカードを確認しなかった」と言います。

マーカーは「三ヶ島 かな」さんだったそうですが…その時点で2位!優勝目前だったのに、もったいない失格。

新垣比菜さんに対して「プロとしてありえない」「応援しているのにショック」という声が上がりました。

 

 

ゴルフでの失格は、探してみると色々とあるようで…

2018年・ノース・カロライナ州の名門パインハーストで行われた米女子ツアーでは「ドリス・チェン」さん。

OBとなったボールを、ギャラリーに見せかけたドリス・チェンさんの母がイン・バウンドへ動かし、動かされたと知った上でプレーを続けた…というもの。

こちらは、かなり悪質な気がしますね(汗)

 

 

他にもラフに打ち込まれたボールは3分間以内に見つけなければならない…など、様々なルールがあります。

マナーやエチケットが重要視される競技・ゴルフ!

今後は失格にならないように、頑張って欲しいです

 

 

驚きの過去がある芸能人は…?

阿部純子さんは脱がされた過去がある…?

赤西仁さんは薬をしていた過去がある…?

 

 

・大谷翔平との関係は…?

 

新垣比菜さんを調べていると「大谷 翔平(おおたに しょうへい)」さんの名前が!

二人の関係は一体どういったものなのでしょうか!?

もしかして、二人が交際!?

…ということは、ないようで、新垣比菜さんのタイプの男性ということです

 

 

2019年2月「ジャンクスポーツ」に出演したのですが、その際「もし結婚するなら」として「アスリート」「芸能人」「IT社長」という選択肢から新垣比菜さんは「アスリート」を選択!

そして、アスリートの中で好きな人は「大谷翔平さん…」と照れながら語ったのです

米ツアー挑戦を希望しているのは、大谷翔平さんに会うため?」という質問に対して「半分くらいは(夢としてある)…」と告白しちゃいました

 

 

元・日本ハムファイターズ、現在はMLBロサンゼルス・エンゼルスに所属している大谷翔平さん。

日ハム時代は沖縄で開催されるキャンプに参加していたので「いつか行ってみたい」と思っていたそうですが、大谷翔平さんはアメリカへ!

アスリートとしてだけでなく、男性としても理想で大好きです。見ていてカッコいいなと思います」「まずは自分が活躍して、大谷翔平さんに名前を覚えてもらいたい!」と言います。

 

 

アマチュア時代から勝つことを目標に頑張ってきた新垣比菜さん

恋愛もいつか成就すると良いですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.