女優

坂ノ上茜のインスタ画像が超かわいい!東大合格&テラスハウスに出演してた?

投稿日:

スポンサーリンク

女優の「坂ノ上 茜(さかのうえ あかね)」さんのインスタ画像が「超かわいい!」と話題になっています

東大合格&テラスハウスに出演してた?

…ということで、ここでは坂ノ上茜さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 坂ノ上 茜(さかのうえ あかね)

生年月日 1995年12月5日

現年齢 24歳

出身地 熊本県

身長 162cm

血液型 O型

事務所 アミューズ

 

坂ノ上茜さんがデビューしたのは中学2年生の時

2009年6月21日に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でした。

クイズ!ヘキサゴン」に出演していた「木下 優樹菜(きのした ゆきな)」さんが好きで、木下優樹菜さんが載っていた「デ☆ビュー」でオーディションの開催を知り応募したそうです。

テレビに出るのって楽しそう!」という興味本位だったと言うことですが…

見事、ファイナリスト13人に選ばれ「俳優・ルックス部門賞」を受賞しています。

 

 

このオーディションでは「野村 周平(のむら しゅうへい)」さんや「吉沢 亮(よしざわ りょう)」さん、「福田 彩乃(ふくだ あやの)」さんらも選ばれています。

地元で学業に励みながら、月1回上京し、歌とダンスのレッスンを重ねてきたそうです。

同期が次々とブレイクしていく中、多少の焦りはあったと言いますが「学校生活が楽しかった」と、のんびり屋な坂ノ上茜さん

 

 

女優デビューは2015年の特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」。

他にも「THE YELLOW MONKEY」や「GACKT」さんらのミュージック・ビデオにも出演していました。

 

 

苦い物が苦手で、お肉が大好き

2009年のオーディション・合宿選考の際に行われたバーベキューでは顔面蒼白になるほどお肉を食べ過ぎたなんていうエピソードもあるそうですよ。

木村 文乃(きむら ふみの)」さんや「満島 ひかり(みつしま ひかり)」さん・「蒼井 優(あおい ゆう)」さんが憧れという坂ノ上茜さんの魅力に迫っていきたいと思います!

 

 

 

・テラスハウスに出演してた…?

 

幼く見えますが、現在24歳坂ノ上茜さん

お笑い芸人「玉袋 筋太郎(たまぶくろ すじたろう)」さんらが出演するBS―TBSのグルメ番組「町中華で飲ろうぜ」に2019年4月からレギュラー出演しています。

 

 

町中華の名物メニューを食べながら、美味しくお酒を呑む番組!

コロナウイルスで外出を自粛、家呑み派が増えている中で大人気の企画となっています。

 

 

そんな坂ノ上茜さんが「テラスハウス」に出演していたという噂が

調べてみたところ、2015〜2016年放送のテラスハウス「BOYS&GIRLS IN THE CITY」にその姿がありました。

同番組に出演していた「田森 美咲(たもり みさき)」さんの友人としてです

 

 

恵比寿★マスカッツ」のメンバーとしても人気でしたが、坂ノ上茜さんとは同じ事務所ということもあり、とても仲が良かったそうです。

坂ノ上茜さんは、テラスハウスでの恋愛相談に乗ることもあったんだとか。

 

 

二人とも「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に出場し、ファイナリストとなっています。

スポンサーリンク

31514人の中から選ばれたというだけあって、すごくかわいいです

田森美咲さんは、2018年12月に恵比寿★マスカッツを卒業

芸能界を引退しています。

 

 

田森美咲さん、恵比寿★マスカッツでは「汚部屋」を披露されたり、熱湯風呂でパンツ丸見え…など、かなり体当たりな仕事が多かったんですよね(汗)

芸能界での仕事だけでなく、100円ショップでアルバイトをしていたそうですが「誰にも気づかれない」と嘆いていました。

 

 

坂ノ上茜さんは大丈夫かな!?心配になってしまいますが、「タウンワーク伝説D」のCM出演など、少しずつ注目が高まっているので大丈夫!ですよね!

 

 

 

・東大は合格してた…?

 

高校卒業まで地元・熊本県で過ごしていた坂ノ上茜さん

地元で普通の感覚を身につける」&「何の仕事でも教養が必要となるので、しっかりと勉強してほしい」という事務所の方針だったそうです。

 

 

高校時代の制服はセーラー服だったと話しています!かわいかったでしょうね。

バトントワリング部」に所属していたそうです。

また「熊本満喫こりゃよかバイ」という番組の中で「高校時代、上通でよく遊んでいた」との情報を照らし合わせると該当するのが「熊本第一高等学校」。

公表はされていないのですが、間違いないのでは?と言われています。

 

 

偏差値63〜64ということで、頭が良いんですね!

熊本県内でトップ5に入る難関校で、創立100周年の時にはセーラー服姿の「熊本一高バージョン」のリカちゃんが発売されたんだとか

東大に合格していた」という噂があるようなので、調べてみました。

 

 

その年の現役合格者のうち、東京に進学したのは14名。

慶應義塾大学」や「駒沢大学」「昭和女子大学」「東京女子大学」など。

残念ながら「東京大学」への進学者はいなかったようです。

もしも東大に合格していたとしたら、公表してくれるような気がします

現在は明かされていませんが、これから話してくれる機会があるかもしれませんね。

それにしても、かわいくてスタイルも抜群&頭も良いなんて、完璧すぎます。

 

 

 

・インスタ画像が超かわいい

 

王様のブランチ」&女子を応援する恋愛観戦型ドラマ!「恋より好きじゃダメですか」に全力投球女子として出演している坂ノ上茜さん

インスタ画像が超かわいい」と話題になっています

 

 

おすまし顔も良いですが、笑顔が超かわいくて、魅力的だな〜と思います!

インスタでは等身大の坂ノ上茜さんを見ることができます

インスタライブも大好評目が離せません。

 

https://www.instagram.com/p/CBrq35ijeUk/?utm_source=ig_web_copy_link

 

ツイッターも頻繁に更新されています。

お肉好きの坂ノ上茜さんは、自炊も頑張っているようですよ。

ローストビーフ」なんて超おいしそう!

おつまみが「馬刺し」って、本当にお肉LOVEなんですね

 

 

映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」にも出演されている坂ノ上茜さん。

公開は11月と言うことですが、今から楽しみです

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

インスタ画像が可愛いと話題の芸能人は…?

結城モエさんのインスタ画像が超かわいい

阿部純子さんのインスタ画像が超かわいい

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.