スポーツ選手 有名人

大場美和がやらかした事件とは?引退後が超かわいい&現在の仕事は?

投稿日:2020年5月13日 更新日:

スポンサーリンク

フリークライマーの「大場 美和(おおば みわ)」さん

一見、かわいらしい美少女…なのに、グングン壁をよじ登っていく姿を見ると「どこにそんな体力が!?」と驚かされます!

そんな大場美和さんが「やらかした」と言われている事件とは一体何なのでしょうか?

現在は競技を引退しているそうなんですが「引退後が超かわいい」と話題になっています。

現在の仕事は?どのように過ごしているのでしょうか?気になります。

…ということで、ここでは大場美和さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 大場 美和(おおば みわ)

生年月日 1998年3月7日

現年齢 22歳

出身地 愛知県岡崎市

身長 163cm

血液型 O型

マネジメント契約 スポーツビズ

 

岡崎市立竜海中学校」、私立の「聖カタリナ学園光ヶ丘女子高等学校」を卒業し、現在は「フェリス女学院大学文学部」に在学中という大場美和さん

光ヶ丘女子高等学校」はカトリック系のミッションスクールで偏差値は58。

 

 

フェリス女学院大学といえば、テレビ東京の女子アナウンサー「大江 麻理子(おおえ まりこ)」さんや女優の「桐谷 美玲(きりたに みれい)」さんなどを輩出した横浜一のお嬢様学校

お父様がお医者様(歯科医師)なんですね。

クライミングを始めたのは9歳ということですが、当時はクライミングを出来るようなジムが近くになかったため、父が作った3面の自宅ウォールで練習に励んでいたと言います。

 

 

この壁ですが…「MIWA-WALL」という名称で茨城県出身のフリークライマーで東京オリンピック出場予定の「野口 啓代(のぐち あきよ)」さん(現在30歳)や鹿児島県出身のプロフリークライマー「小山田 大(おやまだ だい)」さんなども訪れたことがあるんだとか。

2015年には「MIWA-CUP」というコンペも開催されたそうです。

 

 

家族についてですが、両親・お兄さんがいるそうです。

器械体操で腰を痛めてしまった大場美和さんは、お父さんの読んでいた雑誌に載っていたクライミングの写真に一目惚れ!

兄がジムを探してくれて、家族で通って楽しかったことがきっかけ」ということですが、娘がこんなにスゴい実力で話題になるとは…庭を改造した甲斐がありましたね!

ちなみに…お兄さんは京都大学の法学部に通っていたんだとか!

兄妹揃って、スゴいんですね。

 

 

 

・やらかした事件とは…?

 

大場美和さんが「やらかした」と話題になっているようなのですが、一体どんな事件を引き起こしたのでしょうか!?

調べてみたのですが…特に炎上したとかやらかした事実は見つかりませんでした(汗)

 

 

ただ!実力が凄すぎることから「ヤバイ!やらかしている」と話題になっていたようです。

インターネットプロバイダー「ぷららモバイルLTE」のCMで一気に世間の注目を集めた大場美和さん!

むちゃくちゃ過ぎる!」「遅刻しそうでも、これは真似できない…」と圧巻の眼差しで称える人が多かった一方で「真似したらどうするんだ!」という声もあったんだとか。

真似したくても、筋力も技術もない素人には到底マネできないスゴ技ですよね

校舎をよじ登る動画は、なんと1週間で100万回再生を越えたそうで、どれだけ注目されていたかがわかります。

 

 

もう一つ…かわいらしい「やらかしエピソード」が明かされていました

海外から帰国し、相当疲れていたと思われる大場美和さん。

飛行機に搭乗する予定が、待っているうちに熟睡してしまって、乗り遅れてしまったそうなんです(汗)

空港の方も色々と手を尽くしてくれたそうですが…やっぱり無理だったということです。

スポンサーリンク

 

 

騒がしい中でもグッスリ寝れてしまうくらい、疲れていたんでしょうね。

乗り遅れは大変だったと思いますが、事故や怪我などのとんでもないやらかし事件かと思ったので安心しました。

 

 

事件を起こしたと言われている芸能人は…?

田中瞳アナの鼻血事件とは…?

高見侑里さんのトイレでの事件とは…?

 

 

・引退後が超かわいい

 

小学生の頃からクライミングに打ち込んできた大場美和さん。

13歳で「JFAユース選手権女子リード種目」「第14回JOCジュニアオリンピックカップ大会」で優勝。

17歳で「紀の国わかやま国体山岳競技(少年女子)」「IFSCクライミング・アジアユース選手権女子ボルダリングおよびリード種目」で優勝と次々と制覇。

2015年には「クライミングワールドカップ」の日本代表に選ばれました。

 

 

元々、器械体操をされていたそうで、バランス感覚や柔軟性が備わっていたのが有利だったと言います。

手や足の長さもクライミング向き!

2016年、大学進学と同時に横浜へ移住し、小山田大さんが経営するクライミングジムでアルバイト

地元では、ひたすらクライミングに集中していたようなので、新鮮だったでしょうね!

 

 

そして、映画「笠置ROCK!」では、女優にも挑戦!

古舘 佑太郎(ふるたち ゆうたろう)」さん、「尚玄(しょうげん)」さんらと主演を務めました!

ボルタリングで町おこしを!と京都府笠置町で撮影された映画。

実際に登るシーンは長くないようですが、大場美和さんじゃないと出来なかったでしょうし、フレッシュな演技が好評でした

 

 

2018年「競技のクライミングも好きなんですけど、岩を登る事が本当のクライミングだと思っていて…」と、スポーツクライミング選手としての現役引退を発表。

現在はフリークライマーとして活動しているそうです。

引退後も超かわいいのは本当でした

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

吉川亜樹さんの釣り姿が超かわいい

川島海荷さんの現在が超かわいい

 

 

・現在の仕事は…?

 

筋力がいるスポーツということで、引退後も立派な筋肉をされていますね!

大場美和さんの現在のお仕事ですが、クライミングの普及活動をしているようです。

 

 

スポーツクライミングについては「個人種目なので、自分のスタイルを選べる」といい、何歳からでも気軽に始められて、会社帰りにサクっと登るとかフィットネスとして…と自由に楽しんでほしいと話しています。

普及の効果なのか、クライミングを楽しめる場所はずいぶんと増えましたよね!

 

 

また自然岩でのクライミングについては「何十年・何百年・何千年前からその岩があって、いままでにたくさんの人たちが同じルートを登ってきて…それを自分も登るし、未来のクライマーも登る。

…と、自然が作り出した壮大なスケールに感動していることを、熱く語っています。

これだけかわいい女性が普及活動をしていたら、クライマー人口はどんどん増えていくのではないでしょうか

 

 

まだまだ若いので、アスリート美女として注目が集まりそうですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

現在の仕事が気になる芸能人は…?

アンゴラ村長さんの現在の仕事は…?

ローラさんの現在の仕事は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.