タレント 俳優

寺田心が成長しない理由は?現在の身長がかわいそう&病気なのかとの声も?

投稿日:

スポンサーリンク

子役・タレントの「寺田 心(てらだ こころ)」さん!

現在11歳…ということなんですが「いつまでたっても成長しない!?」「理由は?」と心配する声があがっているようです。

現在の身長がかわいそう」とか「病気なのでは!?」という声もあるとか。

中におじさんでも入っているんじゃないかというくらい、礼儀正しくて大人っぽい寺田心さんですが、本当に病気なのでしょうか?気になります!

…ということで、ここでは寺田心さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 寺田 心(てらだ こころ)

生年月日 2008年6月10日

現年齢 11歳

出身地 愛知県名古屋市

身長 125cm(2019年11月)

血液型 A型

事務所 ジョビィキッズプロダクション

 

寺田心さんは2011年(平成23年)、3歳から芸能活動を開始しています。

ブレイクのきっかけとなったのは、2015年(平成27年)に放送されたTOTO「ネオレスト」のCMでした。

 

 

かわいすぎると人気が急上昇!YouTubeでの動画再生回数が130万回を超えたそうですよ!

「リトルベン」という菌の格好をしていたんですが、本当にかわいかったです

2014年「明日、ママがいない」・2016年「OUR HOUSE」で、寺田心さんが芸能界に入るきっかけとなった「芦田 愛菜(あしだ まな)」さんと共演。

 

 

2017年(平成29年)にはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で虎松の幼少期を演じ、話題となりました。

あまりに小さい頃から見ているので、親戚のおじさんやおばさんになった気分です。

 

 

 

・現在の身長がかわいそう…?

 

寺田心さんの現在の身長について「かわいそう」という声があがっているようなので、見ていきたいと思います!

2019年11月4日に放送された「徹子の部屋」に出演した寺田心さん。

身長は125㎝」と話していました。

2008年生まれなので、現在小学6年生。

放送当時が5年生だったとしても、かなり低いですね。

 

 

文部科学省が発表している統計調査によると、11歳男子は145㎝、38㎏。

…ということで、平均的な身長と比べるとその差がなんと20㎝!

身長順で並んだら、前のほうなんじゃないでしょうか。

 

 

あくまで平均ですから、今低くても将来グッと伸びる可能性もありますよね。

また、一般的に女子のほうが中学生くらいまでは伸びが良かったりとか…。

かわいそう…という声もあるようですが、子役として役を演じる寺田心さんにとっては、幅広い年齢を演じられるというメリットでしょうね。

 

 

役よりも幼い年齢にキャスティングできて、演技力が抜群って!「菅田 将暉(すだ まさき)」さんがアラサーなのに学ランめちゃくちゃ似合う…みたいな感じ!?

身長は伸びていなくても、確実に頭脳や内面は成長していますし、かわいそう…というよりも「いつまでもかわいい心くんで居てほしいな」と思ってしまいます。

 

 

 

・成長しない理由は…?

 

寺田心さんを心配しすぎるあまり「成長しない理由は?」という声があるようです。

いや、絶対に!間違いなく成長しています!

成長の様子を検証していきたいと思います。

 

 

まずはデビュー当時の寺田心さん2011年の画像がこちらです。

もちろん面影がありますが、幼さがかわいすぎますね。

続いて2014年。

ドラマ「とんび」や「明日、ママがいない」「どぅんつくぱ〜音楽の時間〜」などに出演していました。

L♥DK」で映画デビューも果たしました。

年長さんの頃なので、しっかりとした顔つきに成長を感じます。

スポンサーリンク

 

 

2015年、ネオレストのCMに出演!

寺田心さん演じる「リトルベン」の父「ビックベン」を演じているのは俳優の「横田 栄司(よこた えいじ)」さん。現在48歳

文学座に所属する舞台俳優さんということで、声が渋くてカッコいい!

横田栄司さんの身長が180㎝ということなので、寺田心さんは余計に小さく見えるのかもしれません。

それにしても寺田心さんの声・表情…たまりませんね!

 

 

2016年から「香川照之の昆虫すごいぜ!」にも出演

au三太郎シリーズで桃太郎の幼少期を演じていたのもかわいかったです。

この頃、小学2〜3年くらいと考えると、違和感のない身長かなと思います。

 

 

2019年は「トクサツガガガ」や「ハル〜総合商社の女〜」、映画「ばあばは、だいじょうぶ」に出演。

ブックオフ」のCMが面白かったです!

 

 

7歳の頃のプロフィールに「107㎝」とありましたので、身長は確実に伸びています!

演じる役によって、顔つきがグッと大人っぽくなったり、子供っぽく甘える仕草だったりと演じ分けられる力!スゴいですよね。

 

 

 

・病気なの…?

 

前述の通り、身長の成長について心配・不安の声があがっている寺田心さん。

一部では「成長しない病気なのでは!」とか「成長を抑える薬を飲んで、身長の伸びを抑えている」と言われているようです。

 

 

芦田愛菜さんが、歯の生え変わり時期に「入れ歯」をしていたというのが有名な話ですが、まさか薬で身長をストップさせるなんて…ありえないですよね。

身長は両親からの遺伝によるもの、または成長ホルモンの分泌で個人差があります。

ホルモン異常や染色体の異常、骨の病気などで低身長であるということならば、きっと必要な治療を受けていることと思います。

 

 

2017年に出演した「ヒルナンデス」の「足を速くする」という企画で、寺田心さんのタイムが「遅すぎる!」なんていう声もありましたが、運動神経も個人差がありますよね!

体調によっても変わるでしょうし、何でもパーフェクト…というのは難しそう。

あまり厳しい要求はかわいそうな気がします。

 

 

家ではお母さんが入れてくれるハーブティーや甘酒で、身体をリラックスさせているそうです。

ペットの愛犬が遊び相手トイレの扉を怖くて閉めれない」なんていう子供らしい一面もかわいいです

 

 

情報番組「バイキング」に出演した際「お父さん」の話題になったのですが…

お父さんは居ないんです」と話していました。

おばあちゃんとお母さんと暮しているそうです。

死別か離別かなどは不明ですが、ひとり親でこんなにしっかりとしたお子さんを育てて、成長している様子は何よりも嬉しいでしょうね!

芸能活動をしていると、批判的な意見も耳に入ることがあるかもしれませんが、負けずに輝いていてほしいなと思います

 

 

現在、小学6年生ということは来春は中学受験!?

勉強との両立は大変かもしれませんが、これからも素敵な演技を見せてほしい!

寺田心さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

病気が疑われている芸能人は…?

有田哲平さんは病気…?

米倉涼子さんが病気で激やせ…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, 俳優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.