スポーツ選手

関本玲花(競馬)が超かわいい!おじさんは有名人&藤田菜七子二世との声も?

投稿日:

スポンサーリンク

地方競馬騎手の「関本 玲花(せきもと れいか)」さん

超かわいい!」と話題になっています

女性騎手といえば「藤田 菜七子(ふじた ななこ)」さんが有名ですが、関本玲花さんはそれに続く「二世」になるという声も?

おじさんは有名人」ということですが、どんな親戚がいるのでしょうか?

…ということで、ここでは関本玲花さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 関本 玲花(せきもと れいか)

生年月日 2000年5月16日

現年齢 19歳

出身地 岩手県

身長 152.4cm

血液型 不明

所属 岩手県競馬組合・水沢競馬場の関本浩司厩舎

 

岩手競馬では史上8人目となる女性騎手の関本玲花さん

小さい頃から馬と慣れ親しんでいたのかなと思いきや、中学1年に乗馬をスタートしたそうです。

騎手になるには競馬学校の騎手課程に入学し「騎手免許」というのを取得する必要があるそうです。

競馬学校の応募資格は「中学を卒業していること」と「20歳以下(中央競馬では20歳未満)」という年齢制限…

視力が裸眼で0.6以上」や「決められた体重以下であること」という規定があり、関本玲花さんも中学卒業後に入所試験にチャレンジ!

…ですが、筋力が足りなくて2度不合格という結果になっているそうです。

 

 

1年半かけ、3度めの正直で「地方競馬教養センター」(栃木県)に入所。

朝は5時20分に起床。体重測定の後、ランニング。

朝食の後は馬に乗る実技、午後は講義や厩舎の清掃…21時半に消灯…というハードな2年間を過ごしてきました。

 

 

高校を卒業してから…という応募者は少なく、関本玲花さんも中学卒業後は飲食店でアルバイトをしながらチャンスを伺っていたそうです。

 

 

 

・おじさんは有名人…?

 

おじさんは有名人?」…ということなんですが、関本玲花さん、デビューしたてなんですが、ファンが多い!

インスタやSNSで「関本玲花おじさん」というハッシュタグをつけて、応援グッズや2ショットを掲載されているおじさんがいらっしゃるようです

心強い応援団ですね!

 

 

○○おじさん」という自称なんですが、最近、流行りつつある言葉なんだとか。

好きなものを応援するファン・追っかけのかわいい呼び名ということですね。

 

 

やはり男性(おじさま)ファンが多いようですが「かわいらしい関本玲花さんを応援したい!」という騎手「佐藤 友則(さとう とものり)」さん(岐阜県地方競馬組合・井上孝彦厩舎所属)の発語ということで、発信力も強かったようです。

佐藤友則騎手は2015年に地方競馬・通算1000勝というスゴイ記録を達成しています。

そんなに有名な方が「一緒に応援したい人“関本玲花おじさん”使っていいよ!」なんて盛り上げてくれるとは、関本玲花さんに実力があって、将来有望…ということじゃないでしょうか

 

 

関本玲花さんは父が元・騎手「関本 浩司(せきもと こうじ)」さん。

小さい頃から父の活躍を応援していたので、騎手になりたい!という夢は自然と備わっていたと言います。

関本玲花さんは岩手県奥州市の出身だそうで、父は「水沢競馬場」で騎乗していました。

…ということで「水沢東中学校」に通っていたのでは?という噂があるようです。

 

 

2019年9月25日に騎手課程を修了し、10月5日に盛岡競馬場・第2競走で初騎乗したのですが…デビューから3日後には「初勝利」ということで、急成長中です!

 

 

 

・超かわいい

 

関本玲花さんは、現在19歳ということで…ピチピチの女の子

スポンサーリンク

超かわいい画像がこちらです

 

 

お父さん・関本浩司さんと比べてみると…やっぱり親子!似ていますね。

関本浩司さんの現役騎手時代の記録は通算932勝ということです。

実力があったことから、現在は「水沢競馬場」で調教師をされています。

 

 

関本玲花さんは「関本浩司厩舎」に所属しているということで、親子で同じ職場…ということになります。

相撲や歌舞伎の世界と同様に、親子とはいえ甘えがきかないので「しっかりと師弟関係を築いていきたい」と話しています。

若くてかわいいのに、めちゃくちゃしっかりしているんですね頼もしいです。

 

 

インスタ・ツイッターが開設されているようですが…ツイッターのほうが投稿、多いです。

5月9日にテレビ出演する「炎の体育会TV」の番宣や「一緒に競馬観ましょう」など、親近感のあるツイートが多いです。

4月11日、落馬で脱臼してしまったそうです(汗)痛そう…

 

 

怪我がつきものの競技だと思いますが、くれぐれも気をつけてほしいですね

かわいい関本玲花さんの頑張る姿、応援はもちろんですが心配!毎回ハラハラしちゃいそうです。

 

 

可愛すぎると話題の芸能人は…?

飯豊まりえさんの現在がかわいすぎる

松井玲奈さんの現在が可愛すぎる

 

 

・藤田菜七子二世…?

 

炎の運動会TVに一緒に出演する川崎・山崎裕也厩舎所属の女性騎手「ミカエル・ミシェル」さん(24歳)も綺麗ですが…

やはり、女性騎手といえば「藤田 菜七子(ふじた ななこ)」さんが有名ですよね!

 

 

藤田菜七子さんは現在22歳!家族に騎手がいる…ということはなく、ごく普通の家庭で育ったそうです。

空手と剣道の有段者というので、すぐれた身体能力を持っていたんでしょうね。

 

 

2013年に競馬学校に入学し、卒業後の2016年に騎手免許を取得。

地方競馬・川崎競馬場でデビューしています。

藤田菜七子さんもかわいらしいルックスが人気です!

 

 

2018年にはJRA女性最多勝利記録。2019年には女性騎手・史上初のJRA重賞制覇し、話題となりました。

2020年2月他馬との接触で落馬し、左鎖骨骨折という怪我を負いましたが、3月に復帰。

4月25日、こちらも女性騎手・史上初のJRA通算100勝を達成しました。

 

 

かわいいルックスで世間を圧倒する記録を樹立している藤田菜七子さん!ぜひ追いつくペースで、関本玲花さんにも頑張ってほしいですね

関本玲花さんの憧れの騎手は名古屋競馬の現役女性騎手「木之前 葵(きのまえ あおい)」さんだそうです

2018年に地方競馬通算300勝を達成しているスゴイ選手。

 

 

幼くあどけない表情はまだまだ19歳の女の子ですが、騎乗の技術の向上だけでなく大人っぽく成長していく姿も楽しみですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.