スポーツ選手

森ひかる(トランポリン)が超かわいい!中学や高校&熱愛彼氏の噂は?

投稿日:

スポンサーリンク

トランポリン競技の選手「森 ひかる(もり ひかる)」さん

史上最年少・14歳トランポリン日本一に輝いた実力の持ち主なんですが…

超かわいい!」と話題になっています。

出身の中学&高校はどこなんでしょうか!?気になります!

とてもかわいいですが、熱愛彼氏の噂はないのでしょうか?

…ということで、ここでは森ひかるさんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 森 ひかる(もり ひかる)

生年月日 1999年7月7日

現年齢 20歳

出身地 東京都足立区

身長 159cm

血液型 A型

所属 金沢学院大学スポーツ健康学科3年生・金沢学院大学クラブ

 

トランポリンとの出会いは4歳の時!イトーヨーカドーの屋上だそうです!

何これ!めちゃくちゃ楽しい!…ということで、4歳年上で双子の兄とトランポリン教室に通い始めたと言います。

子供の頃の習い事って…長続きしないことが多いですが、よほど性に合っていたというか得意なことに出会ってしまったんですね

 

 

兄の「森 晴太郎(もり はるたろう)」さんも強化指定選手に選ばれているそう。

兄妹でオリンピック…ということになるとスゴイですね!

 

 

通っていた教室は足立区にある「フリーエアースポーツクラブ」。

コーチは「田中 栄一(たなか えいいち)」さん。

全国でも有名な先生のようです。

当時、クラブには40人ほどが在籍していて、森ひかるさんは、9年間にわたって指導を受けたと言います。

 

 

2008年の全日本ジュニア選手権低学年の部&2011年の世界選手権11〜12歳の部で優勝。

2013年、史上最年少の14歳全日本選手権で初優勝を果たしました。

しかし、リオデジャネイロオリンピックは残念ながら年齢制限のため、出場することができませんでした。

 

 

2019年の世界選手権で団体で史上初となる金メダルを獲得し、個人でも金メダル

オリンピックを含めて、国際大会で金メダルを獲るのは、男女を通じて日本人初という快挙。

東京オリンピックの代表に内定しています。

小学校の卒業アルバムで、すでに「将来の夢はオリンピック選手」と書いていたという森ひかるさん!魅力に迫っていきます

 

 

 

・中学や高校は…?

 

東京都足立区立江北(こうほく)小学校」に通っていた森ひかるさん

中学校は「江北中学校」だったそうです。

現在、江北中学校は旧「上沼田中学校」と統合し「江北桜中学校」と名前が変わっているようです。

 

 

高校は「東京都立足立新田(しんでん)高等学校」に進学。

高校1年の秋にトランポリンの強豪校で石川県にある「金沢学院高等学校」へ転校しています。

いくら大好きなトランポリンのため…とはいえ、突然の環境の変化!涙した日もあったということです。

たった一人で!?と思い調べてみたところ、お母さんが一緒でした。

 

 

この頃から、森ひかるさんはすでに有名人!

スーパーニュース」で特集されたり、スポーツに長けた少年少女を追う番組「ミライ⭐︎モンスター」に2014年・2015年と2年連続で出演されていました。

当時は、思うような着地が出来ず、メダルを逃してしまい…悔しい思いもされていましたが、技術だけでなく精神面でも大きく成長されたんだなと思います。

支えてきたコーチやご家族の愛情もすごいですね。

 

 

高校卒業後「金沢学院大学」へ進学し、現在は3年生。

金沢学院大学クラブ」に所属しています。

 

 

出身中学や高校が気になる芸能人は…?

吉田美月喜さんの出身中学は…?

スポンサーリンク

八木優希さんの出身高校は…?

 

 

・超かわいい

 

超かわいい」と大人気の森ひかるさん!

トランポリンの魅力について…

トランポリンは地面と全然違う感覚を味わえる!空を飛んでいるみたいな感じ。

上がるときに“ビュン”って風を切る音が聞こえてくるんです。

フワッと身体が上がる感じ!その感覚が大好き」と言います。

とても純真な雰囲気が伝わってきます。

 

 

トリフィス」と呼ばれる3回転宙返り2分の1ひねりが得意技という森ひかるさん。

演技点や難易点、Tスコア(跳躍時間点)を競うトランポリン競技で、トリフィスを巧みに操れる女子選手は少ないことが、世界でトップクラスで居られる秘訣のようです。

怖いというよりは「やってみたら、出来そう!と思った」と遊び感覚だったと語っています。

 

 

かわいらしいルックスからは想像できないパワーを持っているそうで、幼少から見てきた田中栄一コーチも「やると決めたら、必ずやり遂げる子!」と太鼓判を押していました。

一緒に通っていた双子の兄達が上位クラスに移っていくのが悔しくて「何とか追いつきたかった」と話しています。

長兄・森晴太郎さんは前述の通り、強化選手に選ばれる実力の持ち主で、一人の次兄はすでに競技をやめているそうですが、負けず嫌いという性格はスポーツ選手にとって強みでしょうね!

 

 

159㎝・51㎏。競技中のユニフォーム姿も素敵ですよね。

公益財団法人「江副記念リクルート財団」の奨学生を受けているようです。

オリンピック出場が決まった時の笑顔は最高でした

 

 

お母さんいわく「天真爛漫で少年みたい」という森ひかるさん

リオオリンピックの時には「18歳以上」という年齢制限に拒まれてしまいましたが「次のオリンピックで金メダルを獲りたい」という夢を持って、練習に集中してきたそうです

ぜひ夢を叶えてほしいですね!

 

 

可愛すぎると話題の芸能人は…?

ヨンアさんの現在が可愛すぎる

飯豊まりえさんの現在がかわいすぎる

 

 

・熱愛彼氏の噂は…?

 

超かわいい森ひかるさん…モテると思うのですが、熱愛彼氏の噂は!?気になりますね。

あまりにもかわいく成長して、素敵な大学生になったので「大学で彼氏が出来たのでは?」という声があがっているようです

なかには「結婚してる」なんていう噂まで(汗)

 

 

森ひかるさんは現在まで独身で、彼氏についての噂や情報も見つかりませんでした。

インスタグラムに、男子選手と仲良さそうなショットもありますが…この時期にわざわざ「彼氏です」とは公開しないんじゃないかと思います。

せっかく世界から注目され、オリンピック選手にも選ばれたのに恋愛報道に邪魔されたりするといけないので、控えている…ということも考えられそうです。

これまでトランポリン一筋で頑張ってきた方なので、競技生活がひと段落した頃に幸せなニュースが聴けるのではないでしょうか!?

 

 

お兄さんがいるので、男性とも違和感なく接することが出来るのかもしれません。

どんな男性と交際&結婚されるのか、将来が楽しみですね

 

 

まずはオリンピックに向けて頑張ってほしいです!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

川島海荷さんの熱愛彼氏がフライデーで発覚…?

中村アンさんの熱愛彼氏は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.