アイドル モデル 女優

渡邊璃生は発達障害だった?足は超美脚&アイドル時代より現在がかわいい?

投稿日:2020年5月5日 更新日:

スポンサーリンク

ベイビーレイズJAPAN」の元メンバー「渡邊 璃生(わたなべ りお)」さん

女優&モデル&アイドルとして活躍中ですが「発達障害だった」という噂が聞こえてきます。

噂は本当なのでしょうか?そして現在は大丈夫なのでしょうか?

足が超美脚」そして「アイドル時代より現在がかわいい」と話題になっています。

初の小説集「愛の言い換え」が発売となり、書き下ろしが配信中!

注目が集まっています!

若くてかわいくて&スタイル抜群…それでいて、小説家としての才能も発揮!と色々気になります。

…ということで、ここでは渡邊璃生さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 渡邊 璃生(わたなべ りお)

別名義 工藤 了(くどう りょう)

生年月日 2000年3月8日

現年齢 20歳

出身地 神奈川県

身長 163cm

血液型 B型

事務所 レプロエンタテインメント

 

父(パパとん)と母(ママとん)と弟(おとうトン)の4人家族2000年生まれということで、イベントやライブでの自己紹介では「ミレニアム・ベイビーレイズの渡邊璃生〜」というキャッチフレーズを披露していました。

ベイビーレイズのメンバーの中では最年少で、唯一の中学生でした。

労働基準法により、20時以降の仕事には出演出来ないため、その時間は「りおトンタイム(シンデレラタイム)」と呼ばれていました。

 

 

愛猫&愛犬家としても知られていて、愛猫の名前が「リヴ」「ロニィ」「ティニー」ちゃん

愛犬は「まち」「うた」と言うそうです。

趣味がちょっと変わっていて…「蛾の標本集め」と「教会巡り」だそうです(汗)

カイコガを飼育した経験があるんだと言います…女の子で昆虫って珍しいですよね!?

 

 

ロック、パンクを好み、好きなバンドは「Fear, and Loathing in Las Vegas」。

椎名 林檎(しいな りんご)」さんからも影響を受けているそうです。

両親が音楽好きなことから、スカコアやメロコア(メロディック・ ハードコア)、ヘヴィメタル、グランジなど幅広い分野のジャンルを聴いてきたと言います。

個性的なキャラクターを持っていそうな渡邊璃生さんの魅力に迫っていきましょう

 

 

 

・アイドル時代より現在がかわいい…?

 

好きなアイドルは2019年に活動休止した「9nine」だという渡邊璃生さん

2012年5月に結成した「ベイビーレイズ」のメンバーでした。

 

 

グループ名の「ベイビー」(baby) は「かわいこちゃん」で、「レイズ」 (raids) は「不意の襲撃」「奇襲」「強襲」という意味を持っていて、その名の通りに人気アイドルグループのライブやイベント会場に乗り込んでは、ファンの強奪のを目指すというちょっと衝撃的なプロモーション手法です!

乗り込み!乗っ取り!!アイドル」と命名したのは「かながわIQ」さん。エアギタージャパンの設立者だそうですよ!

 

 

ベイビーレイズ時代は「りおトン」「トンちゃん」「トン」という愛称で親しまれていました。

当時の画像がこちらです

かわいいですね

 

 

アイドルを目指したきっかけは「クラスの男子を見返すため!」という面白い発言をしていました〜!

アウト×デラックス」に出演し、かなりぶっとんだコメントが注目を集めることに。

2017年にはテレビ東京のバラエティー番組「浅草ベビ9」に出演されていましたが、MCを務める「バイきんぐ」の「小峠 英二(ことうげ えいじ)」さんと「三四郎」の「小宮 浩信(こみや ひろのぶ)」さんから「一言多いんだよ…」と時にはシカトされることもありました(汗)

 

 

デビュー当時から幼い中に大人っぽさを持ったミステリアスな雰囲気ですが、20歳になった今も変わらず超かわいいです

スポンサーリンク

この先、どんな大人になっていくのか楽しみ!

 

 

現在が可愛いと話題の芸能人は…?

飯豊まりえさんの現在がかわいすぎる

松井玲奈さんの現在が可愛すぎる

 

 

・足は超美脚…?

 

渡邊璃生さん!かわいいだけでなく「足は超美脚!」と話題になっています。

8歳の時、母と出掛けた品川駅でスカウトされたそうで、小さい頃からオーラを放っていたんだろうと思います。

2009年頃からは雑誌「小学三年生」など、2011年からは「Kids’ CECILE」などの雑誌モデルをされていたと言います。

 

 

プライベートのファッションは…シンプルなものからパンクやスケーターファッションなど多彩!

X-girl」や「HYSTERIC GLAMOUR」「CECIL McBEE」「LIZ LISA doll」「LONSDALE」「FRED PERRY」「SANTA CRUZ」「ANTI HERO」などのブランドを好んで着ているんだそうです

 

 

小学生の頃からモデルということで、何でも着こなしてしまうし、スタイルも良いんですね!

透明感のあるルックスに超美脚

羨ましすぎます。

 

 

美脚だと言われている芸能人は…?

宮本茉由さんがミスコンで美脚を披露

黒木麗奈さんの脚が注目される理由は…?

 

 

・発達障害だった…?

 

2020年現在、20歳となった渡邊璃生さん

デビュー当時から、独特のキャラクターが取り上げられてきましたが…

一部では「発達障害だった」と噂されていたようです。

 

 

調べてみましたが、発達障害に関する発言などはないので、周囲を凍らせるような言動からの噂かなと思います。

ダンスが苦手だということで「ぎこちない感じ」であることや、ライブ中にお客さんの持ち物を勝手に持ち出してしまうという「自由奔放さ」…が誤解されてしまったのかもしれません。

 

 

渡邊璃生さんは、仕事で関わるスタッフと目を合わさないんだとか。

去り際も同じで、目を合わさずに手だけ振って帰っていくので「ノールックバイバイ」と呼ばれていたそうです。

人との距離感で障害と言えば、自閉症アスペルガー症候群の方に多い…と言われていますが、もしも対人関係に障害を抱えているとしたら、芸能活動を続けていくことは大変だと思うので、ある程度は作られたキャラクターが入っているのでは?…と思います。

 

 

小説や漫画が大好きで中学の頃は「ジョジョの奇妙な冒険」や「スラムダンク」「めだかボックス」「HUNTER×HUNTER」「CLAYMORE」などを読んできたそうです。

2018年のベイビーレイズ解散後「工藤 了(くどう りょう)」名義で携帯小説アプリで執筆活動をしていましたが、2020年4月に小説「愛の言い換え」を出版しています!

 

 

アイドル界に彗星の如く現れた、レプロのリーサルウェポン。

着地点のない見切り発車な発言で場の空気を瞬間凍結、

見る者を一瞬にしてなんとも言えない不安な気持ちにさせる能力は

もはや『神の子』としか例えようがない。」なんて言われていましたが…

本当は頭が良くて、創造性豊かな女の子なんだろうなと思います

 

 

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

発達障害だと言われている芸能人は…?

ワタリ119さんは発達障害だった…?

フワちゃんは発達障害だった…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.