アイドル 有名人

梅澤愛優香の現在の仕事はラーメン店!顔変わってかわいい&元バイトAKBとは?

投稿日:

スポンサーリンク

元アイドルの「梅澤 愛優香(うめざわ まゆか)」さんが今、注目を集めています

めちゃくちゃかわいくて、どうしてアイドルとして活動していないのか不思議なんですが…

現在の仕事は…なんと「ラーメン店」!で、おいしくて大ウケだそうです!

顔が変わってかわいい」という声が聞こえてきます

どんな変化があったのでしょうか?気になります。

元バイトAKB」ということなんですが、一体どんなAKBなのかご存知でしょうか?

…ということで、ここでは梅澤愛優香さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 梅澤 愛優香(うめざわ まゆか)

生年月日 1996年10月20日

現年齢 23歳

出身地 神奈川県平塚市

身長 167cm

血液型 A型

事務所 所属なし

 

 

 

・元バイトAKBとは…?

 

元AKB48の梅沢愛優香さんについて調べてみたところ…「バイトAKB」に所属していたそうです。

この「バイトAKB」なんですが、アルバイトの求人情報サイト「バイトル」とのとタイアップ企画でした。

対象は「中学生以上」となっていたので、1万人の中から選ばれたバイトAKBは12歳から25歳まで50人で、学生だけでなく元銀行員という方も居たそうです!

 

 

CMやテレビ・ラジオ・雑誌への出演の他、握手会などイベントにもAKB48の一員として参加していたのですが、バイトらしく「時給は1000円」。

活動期間は2014年8月から2015年2月までの半年間でした。

バイト中、一番最初に声をかけてくれたのは「川栄 李奈(かわえい りな)」さんだと言います。

AKB劇場の開演前アナウンスを任された梅澤愛優香さんが緊張している様子を観て「緊張しなくて大丈夫だよ!」と励ましてくれたんだそうです

 

 

活動はメインメンバーのバックダンサーや、リハーサルの時にメンバーの代役をするなど裏方の仕事ですが、すごく濃くて楽しかったんですって!

実際にダンスや歌の練習をしたり、憧れのアイドル達が努力している姿を間近で見れることが、すごく充実した日々だったそうです。

 

 

当時の総監督「高橋 みなみ(たかはし みなみ)」さんは「全てのメンバーを引っ張ってくれる頼もしい存在」と感じたと言います。

NHK紅白歌合戦のリハーサルにメンバーの代役として立ったこともあるんですって!

なかなか普通じゃできないバイトですね。

 

 

バイトAKBの元メンバーのその後ですが…「ミス慶應」になっていたり、「CanCam」のモデルになっていたり…

HKT48」や「NGT48」に昇格という方もいらっしゃいました。

バイトとは言え、美少女揃い!期間契約のアルバイトとは思えませんね

 

 

 

・顔が変わってかわいい…?

 

ラーメン店主になったニュースを見た方や、実際にラーメン店に足を運んだ方の声として「顔が変わってかわいい」と大人気だということなんです!

実際にデビュー当時の画像を見てみましょう

 

 

かわいすぎます

大きな瞳が印象的!

当時のプロフィールには趣味・特技が「ドラム」とあります。

女の子でパーカッションって、珍しいと思うのですが、活発そうなイメージがしますね

高校3年生〜卒業する頃の画像です!大人っぽい雰囲気

167㎝ということですが、体重は40㎏代でしょうか?すごくスラッとしています。

スポンサーリンク

 

 

なんと!この頃から、ラーメンを作ることにハマっていたそうです。

ライブイベントの後なんかでも、キッチンに立って黙々とラーメン作りに励んでいたと言います。

スゴいギャップです(汗)

現在の梅澤愛優香さんの画像がこちらです

バッチリメイクをしていると、全く変わらずかわいい!

 

 

お店に立つ時には、メイクは抑えめ!?すっぴんっぽい感じのようです。

素肌も綺麗なんでしょうね!ツヤツヤです。

23歳という若さながら、女将感が出ていると思いませんか!?

雰囲気が少し変わる感じがしますが、どちらの梅澤愛優香さんもかわいいですね

 

 

顔が変わったと言われている芸能人は…?

大友花恋さんの現在の顔が変わった…?

仲川遥香さんの現在の顔が変わった…?

 

 

・現在の仕事はラーメン店…?

 

梅澤愛優香さんの現在の仕事は「ラーメン店」ということなんですが、ラーメンが大好きになるきっかけは学生時代にさかのぼります

神奈川県の藤沢にある高校に通っていたそうで、駅の近くにラーメン店がたくさんあったんだそうです!

藤沢駅の南口はラーメン激戦区で、よく食べ歩きをしていたと言います。

 

 

藤沢駅近くの高校をしらべてみると「鵠沼高等学校」や通信制の「神奈川高等学院藤沢校」・「トライ式高等学院藤沢キャンパス」があるので、この中のどこかの高校に通っていたと思われます。

制服姿の梅澤愛優香さんもかわいかったでしょうね

ちなみに…好きなラーメンは「味噌ラーメン」だそうです。

 

 

2015年頃からラーメン作りを職業にしたいと考えはじめ、2017年に「この味ならお客様に満足してもらえる!」という味が完成したそうです。

10代でアイドル。20歳でラーメン店主に転身してるなんて…この若さですごい才能を発揮していますね

しかも「修行は一切していない」んですって!完全に独学だそうですよ!

 

 

店を構えることに対し、両親が良い反応でなかったので「家族を巻き込まない」という条件つきだったと言います。

2017年9月にオープンしたのが東京都葛飾区にある「麺匠 八雲(めんしょう やぐも)」の1号店!

2018年に2号店。そしてフランチャイズ化し、現在は5店舗だそう!立派な経営者です。

2号店は地元の神奈川県(大和市)にあるということです!これだけの人気ぶりであれば当初は反対だった親御さんも安心しているのではないかと思います。

 

 

どこかの店に顔を出していて、接客も会計もする梅澤愛優香さん。

本店が会える率高めのようです。

これだけかわいいラーメン店主って、話題にならないはずがないですよね

麺から手作りなので「毎日、朝の4時~7時まで製麺しています」と話しています。

本当にラーメンが好きなんですね!

 

 

アイドルとラーメンって、ものすごく距離を感じるのですが「“おいしいよ!”とか“また来ます”という一言が自分への声援」なんですって!

何かに一生懸命な人って、すごく輝いて見えるんですね

これからの梅澤愛優香さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

現在の仕事が気になる芸能人は…?

ローラさんの現在の仕事は…?

ベッキーさんの現在の仕事は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.