スポーツ選手 有名人

田中ウルヴェ京は評判悪くて嫌い?結婚した旦那はイケメン&子供は有名人?

投稿日:2020年4月26日 更新日:

スポンサーリンク

元アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)選手でオリンピック銅メダリストの「田中ウルヴェ京(たなかうるゔぇみやこ)」さん!

一部からは評判悪くて「嫌い」という声があがっているとか?

どんな悪い評判があるのでしょうか!気になります。

結婚した旦那は「イケメン」で子供は有名人だと、話題になっています。

テレビやラジオで活躍中ですが、どんなご家族と暮らしていらっしゃるのでしょうか?

…ということで、ここでは田中ウルヴェ京さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

 

・プロフィール

 

 

名前 田中 ウルヴェ京(たなか うるゔぇみやこ)

生年月日 1967年2月20日

現年齢 53歳

出身地 東京都港区白金台

身長 164cm

血液型 O型

事務所 株式会社ポリゴン

 

TBSの「Nスタ」やフジテレビの「Mr.サンデー」など、ニュースのコメンテーターとして有名な田中ウルヴェ京さん

名前&顔立ちを拝見すると「ハーフなの!?」と思いますが、純日本人!

旦那さまとの結婚で、名前が現在のようになったそうです。

 

 

水泳を始めたのは6歳の時で、10歳で「シンクロナイズドスイミング」に転向したそうです。

シンクロと言えば…の「小谷 実可子(こたに みかこ)」さんとは、小学生の頃に出会っていたと言います

 

 

1979年に「東京シンクロクラブ」に入門し、中学生(13〜14歳)の時「カナダ国際ソロ・デュエット大会」に日本代表として出場し、デュエットで銀メダルを獲得しています。

聖心女子学院初等科・中等科・高等科」を卒業されていて「聖心女子大学」へ内部進学も考えたそうですが、シンクロと学業を両立できる「日本大学」へ進学し、在学中の1986年には「世界水泳選手権(マドリード大会)」でソロ4位!チームでは銅メダルを獲得という快挙を収めています。

1988年の「ソウルオリンピック」に出場され、小谷実可子さんとのシンクロ・デュエットで見事銅メダルを獲得されました。

 

 

1989年に現役は引退されましたが、日本代表チームのアシスタントコーチとして活躍。

海外の大学院で健康や体育・メンタルについて学び、1996年の「アトランタオリンピック」ではヘッドコーチアシスタント、フランス代表チーム招待コーチなどを歴任されています。

とても勉強熱心な方!48歳で慶応の大学院に入り「システムデザインマネジメント」の博士号取得にむけて研究中ということで、様々な分野で才能を発揮されている女性です!

 

 

 

・結婚した旦那はイケメン…?

 

田中ウルヴェ京さんは1997年に結婚されています。

スポーツに関係のあるお仕事なのかと思いきや「フランス人」の「一般男性」ということで、調べてみると切り花の輸入商社にお勤めの方だそうです。

素敵な職業ですね

 

 

出会った場所はアメリカ!

1991年に日本オリンピック委員会の在外コーチ研修制度で、田中ウルヴェ京さんがアメリカに留学していた時に知り合ったと言います。

結婚後は、1999年に第1子(長男)を出産しています。

旦那さまのMBAを取得するために、1999年、家族でアメリカへ。

この時「アーゴジー心理専門大学院」で「認知行動理論・コーピング」を学ばれたそうです。

2000年には「サンディエゴ大学」の大学院で「パフォーマンスエンハンスメント・アスレティックリタイヤメント」を履修するなど、慣れない海外生活+育児ということで大変だったと思うのですが、とても努力家でパワフルな女性なんですね!

 

スポンサーリンク

 

第一子出産の3年後に女の子を出産されているので、現在2児の母。

スマートで綺麗で仕事もバリバリのお母さん!尊敬します

 

 

夫婦仲もとても良いようで、旦那さま…母の日には素敵なバラ(「painted rose」というオランダの薔薇)をプレゼントしていたり、羨ましいほどのラブラブぶりです

家族写真の様子からも、旦那さまのイケメンぶりがわかりますね!

とても優しそうですお子さん達もめちゃくちゃかわいいです

田中ウルヴェ京さんの「結婚した旦那がイケメン!」な噂は本当でした。

 

 

結婚相手が気になる芸能人は…?

柄本時生さんの結婚相手の嫁は入来茉里さん

松尾依里佳さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

・子供は有名人…?

 

田中ウルヴェ京さんの「子供が有名人」という噂が気になります!

第一子・長男が1999年生まれということなので、今年21歳

第二子・長女が2002年生まれの18歳…かなと思います。

調べてみたところ、お子さんの詳しい情報は公表されていませんでした!

…が、田中ウルヴェ京さんは著書をたくさんお持ちなんですが、中でも「お母さんのイライラ解消・感情の整理ができる本」という育児にまつわる本を出版されていました。

 

 

前述の通り、渡米し育児と学業に追われる日々。

睡眠時間が2時間という日もありました!」と言います。

育児の方向性については、日本人夫婦でも価値観の違いで揉め事になるケースがありますが、旦那さまがフランス人だということで慎重に話し合ったそうです。

 

 

メンタルトレーナーを職業にされている田中ウルヴェ京さんですから、きっとどんな問題もクリアして円満な家庭を築いてこられたんだろうなと思います♡

尊敬」と「寛容」をキーワードにして、子供の幸せを第一に考える教育法。

ぜひ見習いたいですね!

 

 

 

・評判悪くて嫌い…?

 

様々なタイプのコメンテーターがいらっしゃいますが、田中ウルヴェ京さんの評判が悪くて「嫌い」と言われているそうです(汗)

調べてみたところ…「メンタルトレーナーって肩書、何?」とか「何だか偉そう」という意見があるようです。

細くて綺麗&スポーツ万能のメダリスト&技的なコーチングだけでなくメンタルまでケアできる…ってあまりにもキレすぎなので、嫉妬されてしまうのかもしれませんね。

しかも旦那さまがフランス人で、子供たちもめちゃくちゃかわいいですから!

 

 

高評価の意見としては、「ラジオの“テレフォン人生相談”で相談にのっている田中ウルヴェ京さんが好き!」というものや「気遣いのあるコメントが良い」というものがありました。

見ようによればですが…テレフォン人生相談の相談者は、家族や夫婦関係などで深刻な悩みを相談しているけれど、カンペキすぎる田中ウルヴェ京さんにその痛みはわかるのか!?という受け取り方もできますね。

2010年に子宮頸がんが見つかったことを告白している田中ウルヴェ京さん!

検診によって早期発見されたそうですが、現在も定期的に経過観察していて「闘病中」という気持ちが消えたことはないと言います。

 

 

田中ウルヴェ京さんは、ご自身が色々な経験をされてきたから、他人の心中を察することができるのかな?と思いました。

コメンテーターの中でも、特に女性には厳しい視線が集まるのかもしれませんね。

レギュラー番組を多数かかえている田中ウルヴェ京さん!

これからの活躍も応援していきたいと思います

 

 

嫌いの声が殺到している芸能人は…?

石田ニコルさんは性格悪そうで嫌い…?

吉岡里帆さんがあざとすぎて嫌い…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.