アナウンサー

竹内由恵の現在の顏が変わった!読み間違いでアナ失格&結婚後もかわいい?

投稿日:

スポンサーリンク

元テレビ朝日の女子アナウンサー!現在はフリーアナウンサーとして活躍中の「竹内 由恵(たけうち よしえ)」さん

とてもかわいらしくて人気ですが「現在の顏が変わった!」と話題になっています。

どのように変化したのでしょうか?

読み間違いでアナ失格」という噂が浮上したこともあるとか!言い間違いの内容が気になります。

2019年に結婚した竹内由恵さん♡「結婚後もかわいい!」と言われていますが、結婚生活はどのような様子なんでしょう!?

…ということで、ここでは竹内由恵さんについて調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 竹内 由恵(たけうち よしえ)

生年月日 1986年1月20日

現年齢 34歳

出身地 東京都中野区

身長  162cm

血液型 O型

事務所 アミューズ

 

帰国子女の竹内由恵さん小学4年から中学3年まで、父親の仕事の関係でアメリカやスイス・イギリスに住んでいたそうです。

オリンピックや世界大会のインタビューで流暢な英語を披露しています。

お父さんは、大手企業や外交官など…海外勤務のある職業なのかなと思われます。

 

 

弟の「竹内 太郎(たけうち たろう)」さんは現在「実業家」ですが元・俳優で、ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」や映画「百瀬、こっちを向いて。」に出演したことがあるそうです。

祖父は作家の「清水 一行(しみず いっこう)」さん、叔父は自動車評論家の「清水 草一(しみず そういち)」さんと…豪華な顔ぶれ。

 

 

竹内由恵さんの学歴ですが「東京学芸大学教育学部附属高等学校」「慶應義塾大学法学部」!

在学中の2006年「ミス慶應」に選出されています

 

 

・読み間違いでアナ失格…?

 

22歳でテレビ朝日に入社し、編成局アナウンス部に配属となった竹内由恵さん!

ミュージックステーション」のサブ司会の担当となりました。

5年間担当したのは、番組史上最長なんだとか。

 

 

入社2年目で、どこか学生時代が抜けなかった竹内由恵さんは、とんでもない読み間違いを!

定時のニュースで「ここで【とほう】をお伝えします。」と言ってしまったそうです。

読み間違えたのは…なんと「訃報(ふほう)」!視聴者も驚いたでしょうね。

 

 

報道フロアを出禁となり、局内ではすっかり要注意人物扱いに。

その後、1年くらいはニュースを読ませてもらえなかったと言います。

ものすごいショックで、その夜は一人で湘南の海に行って、浜辺でボーっとしていた」ということですが…

バラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の企画に参加し、漢字検定準一級を取得しているので、読み間違いのミスにはだいぶ懲りたようです(汗)

 

 

同期や先輩女子アナの出演本数と比べて落ち込むこともあったそうですが、「誰からも頼まれていないのにスポーツ関係の現場に行くようにして、”あれ、なんか、現場にいつもいるよね”と気づいてもらった」という竹内由恵さん!

25歳で「世界水泳上海2011」、26歳には「ロンドンオリンピック」の現地キャスターに大抜擢されました。

英語が堪能で、美しい!ということで「世界水泳2011」の際には中国メディアで「世界水泳で1番の美女」と大注目となりました

 

 

悩んだり、人をうらやんだりした過去も自分には必要なプロセスだったと思う!失敗も悪くないなと思えるようになってきた」と語っているのですが、自分のミスで失った信頼を自分の力で取り戻すって、すごいメンタルの強さだなと思います。

 

 

 

・現在の顏が変わった…?

 

とてもかわいらしくてチャーミングな竹内由恵さんですが「現在の顏が変わった」という声が聞こえてきます。

入社当時と現在の様子を比べてみましょう

入社当時の初々しい様子がこちらです!

スポンサーリンク

 

 

まるでアイドル!?というかわいさですね

ショートボブのイメージが強いですが、入社したての頃はちょっと長め雰囲気が異なります。

最近の竹内由恵さんは…肩にかかるくらいの長さで、耳にかけたり&おでこを出したり、髪型でイメージチェンジされている感じがします。

世間の声を調べてみると「よくお目にかかっていた、ショートボブがいいなぁ」というコメントが多いようです

 

 

もう少しさかのぼって、学生時代の画像がこちら!

卒アル画像なんですが、少しぽっちゃりしていたようです。

それにしても、ちょっと顔が変わった!?

 

 

ミスコン出場時の画像がこちら

ほっそりとして、顏つきも現在の感じですね。

大学生時代、歯列矯正の治療を受けているそうです。

前歯が少し出ていて、コンプレックスだったんだとか!

 

 

全て矯正して…と思っていたそうですが、入社に間に合わず途中でやめてしまったと言います。

気になっていた前歯が整ったことで、気持ちも落ち着いたんでしょうか

弟さんもよく似たイケメン!整形ということはないんだろうなと思います。

 

 

顔が変わったと言われている芸能人は…?

イモトアヤコさんの現在の顔が変わった…?

阿部菜渚美さんの現在の顔が変わった…?

 

 

・結婚後もかわいい…?

 

友人の紹介で出会った同じ年の医師と、8ヶ月の交際の後、結婚

結婚を機にご主人の勤務先である静岡県に移住した竹内由恵さん

 

 

3ヶ月間は新生活を整える日々だったそうですが「静岡に居ながら何か仕事はできないだろうか」と考えるようになったそうです。

一時期は「自分の好きなコーヒーやパンなどに関わる仕事がいいかも!」なんて思っていたとか。

一からのスタートに憧れながらも「やっぱり今までの経験を活かしたい!」と芸能事務所「アミューズ」に所属。

最近はよくバラエティ番組に出演されています。

 

 

結婚後もかわいい」という意見も多いようですが「結婚して退社したのに、すぐに復帰するんだ…」「ただの出たがり」と言った批判的な声も聞こえてきます。

過去には、サッカー選手の「香川 真司(かがわ しんじ)」さんや、テレビ朝日の上司、歌手・俳優の「福山 雅治(ふくやま まさはる)」さん、バスケット選手の「田臥 勇太(たぶせ ゆうた)」さんと熱愛報道のあった竹内由恵さん…ですが、現在は旦那様とラブラブのようですね

 

 

結婚当初は、ちょっとした行き違いでケンカもして涙することもあったそうです。

泣くと顔がムクむから」と夜中でも湯舟に浸かるんだとか…むくみよりも寝不足が心配ですよね(汗)

旦那様は「もう泣かせないようにします仲が良くて羨ましい

帰宅を迎える際は「玄関まで駆けつける」そうで、そんな所がかわいらしいと旦那様は思っているそうです。

 

 

幸せいっぱいでかわいらしい竹内由恵さん、これからも注目を集めるでしょうね!

これからの活躍を応援したいと思います

 

 

最近結婚した芸能人と言えば…?

柄本時生さんと入来茉里さんが結婚

松尾依里佳さんの結婚相手の旦那は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.