俳優 歌手

星野源はなぜファンが多い?くも膜下出血を2回経験&結婚できない理由は?

投稿日:2020年4月13日 更新日:

スポンサーリンク

音楽家・歌手・俳優・文筆家とマルチな才能を発揮している「星野 源(ほしの げん)」さん

なぜファンが多い?」と話題になっています。

日本の首相までがコラボするほど高く評価されている星野源さんは、くも膜下出血を2回も経験しているんだとか!

現在は大丈夫なんでしょうか?

結婚できない理由は?」と気になっている方も多いようです!

…ということで、ここでは星野源さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 星野 源(ほしの げん)

生年月日 1981年1月28日

現年齢 39歳

出生地 埼玉県浦和市(現・さいたま市)

出身地 埼玉県川口市

身長 168cm

血液型 AB型

事務所 俳優業ー大人計画、音楽業ーアミューズ

 

星野源さんは一人っ子。

祖父は八百屋さんで、父が引き継いで経営していたそうですが、祖父が亡くなった後、ご両親は埼玉県蕨市にある自宅の1階で「single」というジャズ喫茶を営んでいました。

(星野源さんが有名になりすぎて、聖地巡礼…とファンが殺到し、現在は閉店しています。)

父はジャズピアノ、母はジャズボーカリストを目指していたことから、音楽好きの両親の影響を強く受けていることがわかります。

B‘z」や「ユニコーン」「サザンオールスターズ」の音楽を好んで聴いていたそうです

 

 

中学時代は、メガネ姿&髪を腰まで伸ばしていて「おじいちゃん」というニックネームだったんだとか…

自由の森学園中学校」「自由の森学園高校」を卒業しています。

 

 

高校生の時に「劇団大人計画」の舞台を見て憧れを抱いた星野源さんは、同劇団のワークショップに参加。

2000年10月には同じ高校の同級生を誘って、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成

マンドリンやスチールギター、ボーカルを担当し、リーダーを務めていました。

浜野 謙太(はまの けんた)」さんは同級生だったんですね。

 

 

ミュージシャンとしての印象が強いですが、意外にも2003年「WATER BOYS」でのドラマデビューのほうが先!

2004年には妻夫木聡さん主演の映画「69 sixty nine」にも出演しています。

 

 

1stシングル「くだらないの中に」がリリースされたのは2011年3月2日のことでした

 

 

・なぜファンが多い…?

 

星野源さんには、なぜファンが多いのか!?

包み隠さず、過去の暗黒時代や本音を明かしてくれるからかな?と感じます。

 

 

小学3年生の星野少年…マラソン大会の日に激しくお漏らしをしてしまったそうです。

担任の女性教師に綺麗に洗ってもらったということですが、この事件をきっかけにイジメられるようになったと言います。

トラウマになってしまって、通学中には必ず腹痛を起こしていた」んだとか。

元々は明るく活発な性格だったそうなので、イジメによる環境の変化って恐ろしいです(汗)

 

 

制服や定期テストがなく、自由な校風の「自由の森学園」に進学していなければ、現在の星野源さんは居なかったということでしょうね。

高校3年生の時にも、学校生活がうまくいかなくて3ヶ月間も不登校だったそうですが、ここでバンドに誘われたことから、世界が変わったそうです。

 

 

友人関係に悩んだり、精神的に病んだり…小学生の頃から「パニック障害」に苦しんできたと言います。

有名人も普通に私達が経験してきたことを経験するんだ…と共感する気持ちが湧いてきます。

クレイジーキャッツ」の「だまって俺についてこい」という曲にある「そのうち何とかなるだろう」というフレーズに救われた…と言います。

 

 

全てを包み込んでくれるような優しい声&星野源さんの作詞・作曲した歌には心があって、癒されるというファンが多いのは納得ですね。

 

 

なぜ人気なのか気になる芸能人は…?

平手友梨奈さんはなぜ人気…?

有田哲平さんはなぜモテる…?

 

 

・くも膜下出血を2回経験…?

 

星野源さんが「くも膜下出血と2回経験!?」ということなんですが…

一度目は2012年12月22日に活動休止が発表されました。

当時31歳!違和感を感じていたそうなんですが、ハードスケジュールだったため「冷やしたり薬を飲んだりしてごまかしていた」と言います。

スポンサーリンク

レコーディング直後に倒れてしまい、緊急搬送・即手術となったそうです。

2013年2月末には復帰されましたが、ご家族も心配されたでしょうね。

 

 

二度目ですが…復帰まもなくの2013年6月!検査によって「再発」という診断結果が出たと言います。

こんなに短期間で再発するものなんですね。

しかも「とても困難な手術になる」と諦めるしかない状況であることを宣告されたそうなんです。

 

 

幸い「笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)」さんが名医を紹介してくれて、無事手術・リハビリと復帰を果たした訳ですが…セカンドオピニオンが見つからなければ大変なことになっていました!

後遺症が残るかも…と言う難しい手術を乗り越え、2014年2月に復帰。

現在は体調管理に気をつけながら、過ごしていらっしゃいます。

 

 

あの時、死んでいたかもしれない」と人生観がガラっと変わったそうです。

脳内の「くも膜」と呼ばれる部分の内側で出血を起こす「くも膜下出血」は死亡率も高く、麻痺や言語・排泄障害などの後遺症が残り、社会復帰は難しいと言われている病気です。

 

 

星野源さんの場合は、早期発見だったことが幸いでした。

今後も無理せず、健康第一で居てほしいと思います。

 

 

 

・結婚できない理由は…?

 

星野源さんは現在39歳独身!ということで「結婚できない理由は?」気になりますね。

早速、今までの恋愛について見ていきましょう

 

 

2013年公開の映画「箱入り息子の恋」で共演した「夏帆(かほ)」さん

夏帆さんと結婚します僕の嫁です!」と記者会見で場を盛り上げたことから、熱愛!?と噂されました。

…が、おそらく共演者という関係だけなのかなと思われます。

 

 

続いて元NHKアナウンサーの「有働 由美子(うどう ゆみこ)」さん!

バラエティ番組「LIFE」の中で「有働由美子さんとデートしたい」と発言しています。

放送局がNHKであったことと、話題の女性だったことから、こちらも盛り上げるための発言!?

 

 

2013年公開の映画「地獄でなぜ悪い」で共演した「二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)」とも話題になりました

2015年7月に公開された「資生堂 マキアージュ Snow Beauty」でも共演し、意気投合!交際に発展したのでは?と言われていました。

二階堂ふみさんの所属事務所が「仲の良い友人」とコメントを発表しています。

実際のところは…どうだったんでしょうか?

 

 

歌手仲間の「aiko」さんとも噂にっ!

こちらはデート現場もスクープされています

2011年頃(一部では2009年からとも言われています)から交際が始まり、星野源さんが闘病中、サポートしていたのもaikoさんでは?と言うものでした。

ミュージックステーション」で同じポーズを取っている!とか、二人が同じライブグッズをSNSに投稿している…とか、真実味のありそうな予感がしますね。

 

 

2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した「新垣 結衣(あらがき ゆい)」さんとの熱愛報道も衝撃的でしたね!

ドラマで息の合った二人を見ていたら、本当にくっついてほしい!と思ったファンの方は多いと思うのですが

こちらも2ショット画像などはなく、噂が先行しているようです。

結婚願望はあるようなので、ぜひ素敵な女性と結婚してほしいです!

 

 

素晴らしい音楽で楽しませてくれる星野源さん

現在は「うちで踊ろう」で話題になっていますが、「綾野 剛(あやの ごう)」さんとW主演のドラマ「MIU404」も楽しみ!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

結婚できないと言われている芸能人は…?

中村ゆりさんが結婚できない理由は…?

新垣結衣さんが結婚できない理由は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-俳優, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.