アイドル 有名人

兎遊(うゆ)のYouTubeが超かわいい!中国のハーフ&本名は?なぜ日本のアイドルに?

投稿日:2020年4月6日 更新日:

スポンサーリンク

YouTuber、そして女性アイドルグループ「終演後物販」の元メンバー。

現在は「青春高校3年C組アイドル部」「ハイスクールベイビー」のメンバー!

兎遊(うゆ)」さんの「YouTubeが超かわいい!」と注目を集めています

中国のハーフなんだとか!「本名は?」と話題になっています。

なぜ日本のアイドルになったのでしょうか?気になります。

…ということで、ここでは兎遊さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 兎遊(うゆ)

生年月日 1999年10月7日

現年齢 20歳

出身地 中華人民共和国

身長 162cm

血液型 O型

事務所 E-DGE

 

 

・本名は…?

 

てんちむ」さんと同じ中国出身の兎遊さん

ニーハオ!ウーハオ!ダージャーハオ!」の挨拶が可愛いんですよね

 

 

気になる本名ですが…現在のところ公表されていないのですが、これから明らかになるのかも!?

中国出身ということから、本名の一部ということも考えられるのかなと思います。

(「兎遊」を中国語で表すと「兔子玩」と表記され「Tùzǐ wán」と読むようです。)

中学生の頃に日本へやってきたという兎遊さん

デザイナーになりたい」という夢があったそうです。

 

 

2018年6月9日放送の「ゴッドタン」に出演していたのですが、あまりの可愛さに「おぎやはぎ」や「劇団ひとり(げきだんひとり)」さんもメロメロでした

次にくるかわいいアイドル」部門で1位に輝いたのですが、納得の可愛さ

 

 

来日当初は日本語が全くわからず引きこもりがちに(汗)

趣味のアニメやゲームで友達が出来たそうで…良かったです!

アイドルデビューのきっかけは、高校の文化祭でスカウトを受けたことだそうです。

2017年「終演後物販」に加入し、「アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜」でデビュー

 

 

2017年11月3日に行われた講談社主催の「ミスiDフェスティバル2018」でミスid2018グランプリを受賞しています!

歴代のミスid美女達は、歌手やタレントの他、ゲームやイラスト、文学などあらゆる才能を発揮して活躍しているので、兎遊さんの将来も楽しみです。

 

 

本名が気になる芸能人は…?

トイアンナさんは本名は明かさない…?

VANRさんの本名は…?

 

 

・中国のハーフ…?

 

中国出身ということで「中国とのハーフ?」と噂になっているようですが…

中国とインドネシアのクォーターだそうです。

同じアジア系ということで顔立ちからハーフという噂がたったようです。

中学の頃に来日したそうなので、日本語はペラペラ…まではいかないですが、その片言具合も可愛いです

たどたどしい感じが可愛くてたまらない」というファンが多いようです。

 

 

広瀬 すず(ひろせ すず)」さんに似てる!という声もあるんだとか。

広瀬すずさんと姉「広瀬 アリス(ひろせ ありす)」さんの美形姉妹に「フィリピン人とのハーフ」という噂がありましたが…ご両親は日本人。

でも、とっても似ている角度がありますね!

 

 

日本の芸能界でアジアにルーツを持つ方を調べてみたところ…

優木 まおみ(ゆうき まおみ)」さんがいらっしゃいました。

父親が日本人と中国人のハーフで、母親が中国人とロシア人のハーフなんだそうです。

スポンサーリンク

 

 

川島 海荷(かわしま うみか)」さんは父親が日本人と中国人のハーフで、母親が日本人。

可愛くて、賢い印象の方ばかり

 

 

学歴や詳しい情報は公開されていませんが、インターナショナルスクール?なんていう噂もあるようでした。

お姉さんが居るそうで、おそらく美人姉妹なんだろうなと思います。

 

 

ハーフだと言われている芸能人は…?

ゆん(ヴァンゆん)さんはハーフでかわいい…?

駒津柚希さんはハーフでかわいい…?

 

 

・なぜ日本のアイドルに…?

 

なぜ日本のアイドルに!?」と話題になっている兎遊さん。

前述の通り、スカウトを受けたことがきっかけだったのですが…

兎遊さんは2016年11月にミスiD実行委員長というスゴい肩書の編集者「小林 司(こばやし つかさ)」さんに声をかけられています!

横浜で「The Idol Formerly Known As LADYBABY」のリリースイベントを観ていた兎遊さんに「ミスid、出ませんか?」と誘ったそうなんですが、小林司さんにとってスカウトは初めてのことだったそうです。

 

 

この時、一緒にいたのが「柳 ゆうか」さんで、二人は一緒に終演後物販に加入しています。

(柳ゆうかさんは、2020年2月24日まで「avandoned」というアイドルグループで「犬飼 はる(いぬかい はる)」として活動していました。)

 

 

ミスidに応募した際、プロフィールのスリーサイズ欄に「B777、W777、H777」と書いたんだとか!

エントリーシートでも名前「あいう」と書いたり、選考委員を惑わせたそうです。

他の人と違う面白い発想やオーラは、生まれつきのものなのかもしれませんね。

 

 

・YouTubeが超かわいい…?

 

2019年3月から大手インフルエンサー事務所に所属し、中国語を生かしたYoutube配信を行っている兎遊さん。

2019年5月20日、テレビ東京の「青春高校3年C組」の3期生の入学希望者として出演し合格!

翌週5月27日から、早速クラスメイトとして出演していました。

 

 

6月13日にはアイドル部の新ユニット「ハイスクールベイビー」に加入…自然と目立つポジションに導かれているのがスゴいです。

2019年7月に行なわれた「TGC (東京ガールズコレクション) teen 2019 Summer」にも出演し、話題となりました。

 

 

終了後物販時代から「超かわいい」と話題の兎遊さん。

うぇいうぇい」という愛称で親しまれているのですが得意な「中国語講座」などを配信しています。

こんなに超可愛い先生に教えてもらえるんだったら、興味がわきますよね!

語学を習得するためには「とにかく人と話すこと!」と兎遊先生が仰っているので、一緒に頑張りましょう

個人的には「中国あるある」の動画がハマりました

 

 

玉城 ティナ(たましろ てぃな)」さんや「水沢 アリー(みずさわ ありー)」さんもミスid出身!

先輩達に続いて、どんどんブレイクしていって欲しいですね。

これからの兎遊さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

YouTuberとして活動し始めた芸能人は…?

山崎嶺緒さんのYouTube動画が超かわいい

本田翼さんのユーチューブの収入は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アイドル, 有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.