アナウンサー

藤本万梨乃のギャルメイク時代はブサイク?医師免許を持っている&実家はお金持ち?

投稿日:

スポンサーリンク

フジテレビの女子アナウンサー「藤本 万梨乃(ふじもと まりの)」さんですが「ギャルメイク時代はブサイク」という噂が聞こえてきます。

実際はどんな学生生活を送っていたのでしょうか?

また、藤本万梨乃さんは「医師免許を持っている?」という噂があるのですが…本当でしょうか!?

なんと東大の医学部の出身だそうですどうして女子アナになったのか気になります。

実家はお金持ち」と話題になっていますが、どんな家庭に育ったのでしょう。

…ということで、ここでは藤本万梨乃さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 藤本 万梨乃(ふじもと まりの)

生年月日 1995年10月30日

現年齢 24歳

出身地 福岡県

身長 163cm

血液型 AB型

事務所 フジテレビ編成制作局アナウンス室

 

とても可愛い藤本万梨乃さん

2019年にフジテレビに入社し、現在は「めざましテレビ」水・木のフィールドキャスターとして活躍している他、BSフジ「LIVEプライムニュース」で火曜日のニュースを担当されています。

 

 

同期入社は「情報プレゼンターとくダネ!」で月〜水曜のサブアシスタントを担当している「堀池 亮介(ほりいけ りょうすけ)」さん。

局は異なりますが、アナウンサー同期となるTBS女子アナ「篠原 梨菜(しのはら りな)」さんが大学の同期(篠原梨菜さんは現役合格・法学部第一類)だそうです

 

 

・実家はお金持ち…?

 

実家はお金持ち…という噂のある藤本万梨乃さん!

気になる学歴ですが…「福岡雙葉小学校」「福岡雙葉中学校・高等学校」と高校までは地元・福岡で過ごしています。

小中高一貫の「福岡雙葉学園」というとキリスト系のお嬢様学校だそうで、噂は本当かも!?

趣味が「クラシックバレエ・ダンス・半身浴」ということで、大学4年生の時にはイギリスへ留学(1ヶ月間)した経験があるそうです

 

 

ご両親について調べてみました。

詳しい情報は明らかになっていないのですが「お金持ち」ということから「父親が医者か弁護士、会社社長」なんじゃないかと推測されているようです。

お金持ちの代表的な職業ですね

 

 

お母様は以前にモデルを務めていた雑誌のブログに登場していました。

藤本万梨乃さんとソックリの綺麗なお母様

二人でノンビリとハワイ旅行を楽しんだ様子から「専業主婦」もしくはゆっくりと休みが取れるお仕事…ということになるでしょうか。

 

 

アナウンサーという仕事につく娘について。お母様のコメントの要約になりますが…

小さい頃からおしゃべりが好きな娘でしたが、大学の人類学の授業で色々な方にインタビューをしたのが面白かったそうです。

東大もフジテレビも本人が”やりたい“ということなので!」と全面的に応援姿勢。

フジテレビは最初に受けて合格をもらったので、他は受けていないそうです。

寛大な気持ちで支えてくれるご家族のもと、自分のやりたいことにチャレンジするパワフルな女性なんだなと感じました。

 

 

お金持ちだと言われている芸能人は…?

玄理(女優)さんの実家はお金持ち…?

井口綾子さんの実家は超お金持ち…?

 

 

・医師免許を持っている…?

 

高校卒業後ですが…一浪の後「東京大学」の「理科二類」に入学しています!

1、2年は「教養学部」で一般教養を学んでいたようです。

東大の偏差値は67.5〜72.5と言われている日本トップの大学ですからスゴいですよね!

 

 

受験の際、現役のときは平日は学校以外に5~6時間は勉強!

浪人時代は「河合塾」に通い「1日10時間は勉強していた」と言います。

0時~3時まで寝て、起きたら朝6時まで勉強。8時~22時までは予備校…と1日17時間勉強する…なんていう時もあったそうです。

スポンサーリンク

 

 

医師免許を持っている!?」という噂について、調べてみました。

藤本万梨乃さんは「東京大学医学部健康総合科学科」を卒業されています。

理科二類」に入学した方は、農学部や薬学部を目指すことが多いようなんですが…

3年生の時に「医学部健康総合科学科」へ進んだということです。

 

 

東大の医学部は「医学科」と「健康総合科学科」があり、藤本万梨乃さんが選択したのは「健康総合化学科」ということで「医師免許は持っていない」ことがわかりました。

…とは言え、医学部の90%近くが「理科三類」が占めるため、かなり努力しないと医学部には進めないんだとか!

元NHKアナウンサーの「膳場 貴子(ぜんば たかこ)」さんも「東大医学部」の卒業生で「健康総合科学(看護学科)」を卒業しています。

賢さが美しさにも現れていますよね

 

 

健康総合科学科」の卒業生は医療現場の他、教育関連の職に就く方が居るようですが、ほとんどは大学院へ進学するんだとか。

医師免許は持っていませんが、健康について広く深く学んでいたので「アナウンサーになっていなかったら、大学院に進んで“公衆衛生”の勉強をしていたと思う」と語っています。

大学在学中からモデルやテレビ出演を務めていたことから「アナウンサー」を選択されていますが、優秀な頭脳を活かせばどんな職業でも務まりそうですね。

ちなみに…持っている資格は「漢字検定2級」と「英語検定2級」「日本語検定2級」だそうです

 

 

・ギャルメイク時代はブサイク…?

 

学生時代に「non-no」の読者モデルを務めたり、AbemaTVの「AbemaNews」やBS朝日の学生キャスターを務めていたので、当時から「現役東大生」と注目を集めていました。

 

 

現在も「藤本万梨乃ちゃんに会えたから、早起きした甲斐があった」なんていうファンがいる藤本万梨乃さん。

ファンの方からは「万梨乃」という名前から「マリノッティ」と呼ばれています

ギャルメイク時代がブサイク」って本当でしょうか?

調べてみたところ、画像がありました!

 

 

裕福な家庭で育ち、東大に進学したのにギャルメイク!?と思ったところ…

2019年8月15日放送のバラエティ番組「MATSUぼっち」の企画でした(汗)

一時休刊していたギャル雑誌「EGG」復活を盛り上げるためのもので、藤本万梨乃さんがガングロギャルに変身!

 

 

清楚なイメージとのギャップがスゴいですね。

さらに、そのメイク姿でニュースも読んでいました

ギャルメイクを施した後は、鼻筋がくっきり。街を歩いていても気付かないかも!?

まるで別人!メイクってスゴい力を持っているんだなと感じます。

あだ名が「ガリ勉」だったこともあるそうなので、こんな変身も楽しいでしょうね

 

 

クイズ番組「ネプリーグ」にも参加していますが、現役東大生「鈴木 光(すずき ひかる)」さんとのコラボがワクワクします

可愛いだけじゃなく知能満載の知識人って…「天は二物を与えず」じゃなく「天は二物を与えた」ですね!

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

昔はブサイクだと言われている芸能人は…?

河北麻友子さんは昔超太ってた…?

大橋彩香さんの子役時代は別人…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.