スポーツ選手

荒井祭里のインスタ画像が超かわいい!出身中学&高校は?飛び込みは世界一?

投稿日:2020年3月24日 更新日:

スポンサーリンク

飛び込み選手の「荒井 祭里(あらい まつり)」さんですが「インスタ画像が超かわいい!」と話題になっています

飛び込み台から着水までの所作や技術を競う競技なんですが…

わずか何秒の間に全てが決まるので、高いスキルと集中力が必要とされるスゴい競技です。

荒井祭里さんは、小柄ながら安定した演技で2020東京オリンピックの出場枠を手にしています!

期待を一身に背負っている注目の選手!

現在、女子大生出身中学&高校は?」と噂になっています。

飛び込みでは世界一!」と言われていますが、どの位優れているのか気になります。

…ということで、ここでは荒井祭里さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 荒井 祭里(あらい まつり)

生年月日 2001年1月18日

現年齢 19歳

出身地 兵庫県伊丹市

身長 150cm

血液型 不明

所属 JSS宝塚

 

 

・出身中学&高校は…?

 

兵庫県出身の荒井祭里さん名前の由来は「周囲に人が集まるように」という思いがこもっているそうです。

笑顔がとてもチャーミングで、ショートカットがよく似合っていますよね。

ご両親の他、姉・妹がいる三人姉妹の次女だそうです。

 

 

学歴について調べてみたところ…小学校が「伊丹市立萩野小学校」、中学校が「伊丹市立荒牧中学校」、高校は「甲子園学院高等学校」であることがわかりました。

そして現在は大学生!「武庫川女子大学」で「健康・スポーツ科学部」に在学しています。

荒井祭里さんの所属する名門クラブでは夜遅くまでみっちり練習があるそうなので、学業との両立が難しいと思うのですが、文武両道ということでスゴいと思います。

 

 

中学校は市立でしたが、「甲子園学院高等学校」は兵庫県西宮市にある私立の女子校で偏差値は44〜50

同じく競泳選手の「板橋 美波(いたはし みなみ)」さんの一年後輩にあたります。

板橋美波さんは2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで決勝進出!8位入賞を果たしています。

切磋琢磨しあえる間柄と言えそうです

 

 

武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部」の偏差値は47.5

バスケットやバレー・五輪カヌー選手など多くのスポーツ選手を輩出している他、小説家の「湊 かなえ(みなと かなえ)」さんも卒業生です。

 

 

繊細な競技ということで、心身のバランスも必要とされると思います。

無理せず、頑張ってほしいなと思います。

 

 

出身中学や高校が気になる芸能人は…?

吉田美月喜さんの出身中学は…?

畑芽育さんの出身高校が判明…?

 

 

・飛び込みは世界一…?

 

荒井祭里さんは高校時代に「高校総体」で高飛び込みを3連覇!

日本選手権」では2015年と2016年の「10mシンクロ高飛込」において「佐々木 那奈(なな)」さんとのペアで優勝しています!

2017年と2018年には10m高飛び込みで2年連続の優勝。

 

 

そして、2018年の「ジャカルタアジア大会」では、10m高飛び込みで5位、板橋美波さんと組んだシンクロ高飛び込みで4位入賞を果たしています。

2019年、光州で行われた「世界選手権」では10m高飛び込みで9位に入り、2020年開催予定の東京オリンピック出場枠を獲得しました。

スポンサーリンク

 

 

出場枠を女子で手にした第一号が荒井祭里さん!ということで話題になりました

世界一」は現在のところ中国なので、荒井祭里さんは「世界一に一番近い日本一」ですね。

しぶきをあげないで着水するのが美しいと言われている飛び込みですが、荒井祭里さんは「ノー・スプラッシュ」と呼ばれるほど着水が綺麗!

世界一の技を持っています。

 

 

荒井祭里さんのお母さんは「マタニティスイミング」に通っていたそうなので、その頃から水とは縁があったようですが…

飛び込みという競技を始めたのは小学1年生の時だと言います。

高い所は怖くないのでしょうか!?普通であれば足がすくんでしまいそうですよね。

 

 

現在も所属している「JSS宝塚スイミングスクール」で、飛び込み選手の「寺内 健(てらうち けん)」さんや「馬淵 優佳(まぶち ゆか)」さん、「板橋 美波(いたはし みなみ)」さんらと練習を重ねてきたそうです。

馬淵優佳さんの父「馬淵 崇英(まぶち すうえい)」さんは中国上海出身。

小学6年の頃から飛び込み競技に力を注いできましたが、19歳で選手を引退し指導者となり、JSS宝塚を経営している「馬淵 良(まぶち りょう)」さん&「馬淵 かの子(まぶちかのこ)」さん夫妻のもとでコーチをしています。

 

 

JSS宝塚からは、これだけの有能な選手が輩出されているので、自身の努力や才能はもちろんですが、コーチングが優れていたから…ということがわかりますね!

わざわざ他県から引っ越してきて、JSS宝塚に所属する選手も少なくないそうです。

馬淵優佳さんといえば、旦那様は競泳選手の「瀬戸 大也(せと だいや)」さん

2017年5月に結婚し、2018年6月に第一子が誕生しています。

 

 

怪我や成績不振で現役を引退する選手も数多く見送ってきたことと思います。

その方達の思いを果たすためにも、ぜひ世界一に輝いてほしいですね。

 

 

世界一だと言われているスポーツ選手は…?

田村優選手のキック成功率は世界一…?

横浜流星さんは元空手世界一…?

 

 

・インスタ画像が超かわいい

 

荒井祭里さんの「インスタが超かわいい」と話題になっています

早速のぞいてみましょう!

競技中の緊張した様子とは違って、リラックスした表情はまだまだあどけない10代の少女ですね

仲の良い友人達とのプライベートのインスタ画像が「超かわいい」のは本当でした。

 

https://www.instagram.com/p/B6ooSNrAwEd/?utm_source=ig_web_copy_link

 

好きな食べ物は「お寿司」だそうです。

身長が150㎝で体重は39㎏とコンパクトな体型の荒井祭里さん。

体重の増減には、かなり留意されているようです。

 

 

身体のラインも評価につながるから…とスタイルの維持のため、お母さん手作りのお弁当を食べているそうです

1年間のうち3分の2は作ってもらっているんだとか!

血糖値が急に上がらないように食べる順番にも気をつけたり、肉類は脂肪分の少ない鶏肉を摂ることが多いそうです。

家族の温かいサポートが支えになっているんですね!

 

 

19歳ということで、まだまだ競技人生は長いと思います。

怪我や病気などの困難にぶつかることなく、健康第一!明るく楽しみながら世界一を目指して頑張ってほしいですね

これからの荒井祭里さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

インスタがかわいいと話題の芸能人は…?

近藤みやびさんのインスタ画像が超かわいい

町田瑠唯さんのインスタ私服姿が超かわいい

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.