タレント 女優

團遥香の気になる家系図とは?ウザい&嫌われる理由とは?岩田剛典との関係は?

投稿日:2020年2月25日 更新日:

スポンサーリンク

女優・タレントで「ZIP!」に出演中の「團 遥香(だん はるか)」さんですが、物凄い家に生まれたお嬢様だそうです!

気になるのは家系図ですが、一体どんなことになっているのでしょうか!?

ウザい」と嫌う声が聞こえてきます…嫌われる理由は何なのでしょう?

岩田剛典との関係は?」と噂になっているのですが、二人の間には一体どのような関係が!?気になります!

…ということで、ここでは團遥香さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 團 遥香(だん はるか)

生年月日 1993年6月2日

現年齢 26歳

出身地 東京都

身長 162cm

血液型 A型

事務所 ボックスコーポレーション

 

團遥香さんは2人姉妹の次女。

筑波大学附属小学校」、「聖心女子大学」を卒業しているそうです。

中学・高校については明らかにされていませんが、「筑波大学附属中学校」か「聖心女学院中等部」のいずれかでしょうか?

 

 

2010年(17歳)の時、渋谷の「109」でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。活動を開始しました。

愛称は「だんちゃん」や「だんだん」。

趣味はキャンドル集め・ポストカードの鑑賞

特技は水泳(遠泳4km!)、三味線、ピアノ、バドミントン…と、アグレッシブな女性なんですね!

 

 

お姉さんが明かしていた情報によると、お風呂に入っても顔や身体を洗わないんだとか!

すごく綺麗な方なので、意外なんですが…ずぼらな性格?もしくは独特の美容法なんでしょうか!?

 

 

・気になる家系図とは…?

 

團遥香さんは、すごい家系の出身ということが知られています。

気になる家系図について、見ていきたいと思います!

 

 

まずはお父様「日本建築学会賞業績賞」や「吉岡賞」「JIA新人賞」を受賞したことのある建築家「團 紀彦(だん のりひこ)」さん。

偏差値74という「神奈川県立湘南高等学校」を卒業後「東京大学工学部」「大学院」と進み「イエール大学大学院」に留学経験もあるそうです。

台湾桃園国際空港」「日月潭向山ビジターセンター」を設計し「台湾建築賞」を二度も受賞しています。

 

 

祖父は作曲家の「團 伊玖磨(だん いくま)」さん。

東京音楽学校(現在の東京藝術大学)作曲部」で学び、歌劇や交響曲、合唱曲を多数作曲しています。

1959年(昭和34年)には「皇太子明仁親王」と「正田 美智子(しょうだ みちこ)」様の成婚を記念して「祝典行進曲」も作曲されました。

おつかいありさん」や「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「カタツムリ」など馴染みのある童謡の作曲家としても有名です!

 

 

 

團紀彦さんの父・團伊玖磨さんはバツイチ。

最初の妻でソプラノ歌手の「桑原瑛子(くわはら えいこ)」さんとの間の長男「團 名保紀(だん なおき)」さんは「西洋美術史家」で「群馬大学」の名誉教授。

二番目の妻でピアニスト「藤枝 和子(ふじえだ かずこ)」さんとの間に生まれた二男が團遥香さんの父・團紀彦さんだそうです。

團伊玖磨さんの父「團 伊能(だん いのう)」さんは「東京帝国大学文学部美術史学科助教授」や「参議院議員」「プリンス自動車工業(現在の日産自動車)社長」「九州朝日放送会長」を歴任したスゴい男爵で、母「美智子(みちこ)」さんは「宮内省大膳頭」を務めた「上野 季三郎(うえの すえさぶろう)」さんの五女だと言います。

この他にも團遥香さんの高祖父は「三井財閥総帥」で、1932年に「血盟団事件」で暗殺された「團 琢磨(だん たくま)」さんであったり、團伊玖磨さんの母・美智子さんの姉「英子」さんが「服部時計店社長」を務めた「服部 玄三(はっとり げんぞう)」さんへ嫁いだことから「セイコー」創業者の服部家とも遠縁だそうです。

スポンサーリンク

 

 

美智子さんの姉「冨美子(とみこ)」さんが嫁いだ「加藤 厚太郎(かとう こうたろう)」さんとの縁で「三菱財閥」の創業者とも遠縁の親族。

美智子さんの姉「米子」さんは「住友財閥」の創業者である住友家…と本当に書ききれないほどのスゴい家系です。

内閣総理大臣を務めた「鳩山 一郎(はとやま いちろう)」さん・「鳩山 由紀夫(はとやま ゆきお)」さんも遠縁だということですよ。

 

 

両親が有名だと言われている芸能人は…?

荒木飛羽さんの母親は有名人…?

仁村紗和さんの父親は有名人…?

 

 

・ウザい&嫌われる理由は…?

 

團遥香さんの家系をご紹介しましたが、自分がとんでもない家に生まれたことを知ったのは小学生の頃だと言います。

祖父・團伊玖磨さんが亡くなられた時、葬儀に報道カメラがずらりと並んでいたり、当時の内閣総理大臣だった「小泉 純一郎(こいずみ じゅんいちろう)」さんがやってきたことから「普通の家とは違う…」と気づいたそうです。

 

 

父は「親のコネをアテにするな」という教育方針で「アクセサリーも数千円のもの」ということですが…これだけの家系で安物のアクセサリー!?

ちょっとウザいアピールに聞こえてしまうかもしれませんね。

 

 

友達が「お寿司を食べてきたの」と言えば「お寿司屋さんは家に来てくれるものだと思っていた」という豪快なエピソードを告白していることからも、裕福な暮らしをしてきたと思われます。

全く支援してもらえない質素な生活だったのか、想像通りのリッチな暮らしなのか…どちらかに振り切ってくれたほうが嫌われなかったのかもしれません!

それにしても…生まれる家は自分では選べないので、家が裕福だと言うことで嫌われるのだとしたらかわいそうですね(汗)

 

 

嫌いと言われている芸能人は…?

吉岡里帆さんはあざとすぎて嫌い…?

宇垣美里さんは性格悪くて嫌い…?

 

 

・岩田剛典との関係は…?

 

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のパフォーマー「岩田 剛典(いわた たかのり)」さんとの関係が噂になっているようです

…と言っても、團遥香さんと「ZIP!」で共演しただけなんです。

 

 

岩田剛典さんと言えば、「慶應義塾普通部」「慶應義塾高等学校」「慶應義塾大学法学部政治学科」卒業というエリート。

ご実家は愛知県名古屋市の「八事(やごと)」という所にあり、メイドさんも抱えているような大豪邸。

お父様は「岩田 達七」さんで、有名な靴のメーカー「マドラス」の社長さんなんだとか!

その他にも「岩田工機株式会社」や「下呂温泉湯ノ島館」を経営するスゴい方。

元テニスプレーヤーの「松岡 修造(まつおか しゅうぞう)」さんと遠縁であることがわかっています。

 

 

團遥香さんと岩田剛典さんのお家柄なら、釣り合うんじゃ!?と思う方が多く、話題になったんでしょうね!

美男美女でお似合いだし、年齢的にもバッチリ

応援したくなりますね。

 

 

凄すぎる家系の團遥香さんですが、スタイル抜群でかわいらしくて神様はたくさんのものを与えたようです

今後の團遥香さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

関係性が気になる芸能人は…?

木下優樹菜さんと島田紳助さんの現在の関係は…?

福士リナさんと福士蒼汰さんの関係は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.