スポーツ選手

町田瑠唯のインスタ私服姿が超かわいい!中学&高校は?熱愛彼氏の噂も?

投稿日:

スポンサーリンク

女子バスケットボール選手「町田 瑠唯(まちだ るい)」さんは、2015年に行われたアジア選手権の金メダル獲得に貢献した選手です!

ボーイッシュに見えますが「インスタ・私服姿が超かわいい!」と話題になっています

中学&高校はどこ?」と噂になっています。

熱愛彼氏の噂も!?気になります。

…ということで、ここでは町田瑠唯さんについて、詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 町田 瑠唯(まちだ るい)

生年月日 1993年3月8日

現年齢 26歳

出身地 北海道旭川市

身長 162cm

血液型 A型

事務所 富士通レッドウェーブ

 

小さい頃から身体を動かすことが大好きだった町田瑠唯さん

兄の影響で、幼稚園時代から野球の練習について行って参加していたと言います。

学校のマラソン大会で学年1位を獲れたら、野球のスパイクを買ってあげる」と約束を取り付け、実際に1位となりスパイクを買ってもらったというスポーツ少女!

 

 

小学2年生の時、同級生の「高田 汐織(たかだ しおり)」さんと担任の先生に誘われて、バスケットを始めたそうです

この頃から高田汐織さんと仲良しだったんですね!

高田汐織さんは高校卒業後「デンソー」に進みましたが、2017年に「富士通レッドウェーブ」に移籍。

現在も町田瑠唯さんとチームメイトです

 

 

町田瑠唯さんのお父さんは昔、バスケットをやっていたので「子供もやってくれたら…」とひそかに期待していたようです。

ところが兄は野球・姉がバレーだったので、町田瑠唯さんの言葉が嬉しかったんでしょうね。

バスケットをやってみたい」と言った途端にスポーツショップで必要な一式を買い揃えてくれたと言います。子供思いの素敵なお父様ですね

 

 

家の中でも練習できるようにと、テープで枠を作り、そこで何百回とドリブル練習をしていたので、その部分は床が凹んでいるんだそうです!

利き手(右手)が100回だったら、左手は400回!…と、どちらでも同じようにドリブルが出来るようにトレーニングしていたと語っています。

札幌で行われる「YOSAKOIソーラン祭り」にも出場経験があるんだとか。

テンポのあるプレーはYOSAKOIで磨かれたんでしょうか!?

 

 

・中学&高校は…?

 

小学校6年間通してマラソン大会1位、中学3年間・連続持久走(800メートル走)1位という町田瑠唯さん。

夜、両親に付き合ってもらい実際にコースを走り、タイムを計ってもらっていたと言います。

町田瑠唯さんの学歴についてですが…小学校は「旭川市立西御料地小学校」に通っていました。

ミニバス全道大会2位が最高記録だと言います。

北海道は広いので、2位でもスゴい成績ですよね。

 

 

 

中学校は「旭川市立緑が丘中学校」。

高田汐織さんも同じ中学校に進み、二人は1年生の頃からスタメンだったと言います。

バスケット経験のあるお父さんがコーチのようにアドバイスしてくれたり、町田家に集合して対戦相手のビデオを観て作戦会議をしたと話しています。

その甲斐があって、山形県で開催された「全国中学校バスケットボール大会」で決勝トーナメントに進むという大健闘を見せます!

 

 

団体競技なので、チームワークってとても大切ですよね。

町田瑠唯さんはチームの司令塔として奮闘していますが、実力だけでなく信頼できる人柄というのも魅力なんだろうなと思います。

高校は「札幌山の手高校」で、3年生(2010年)の時に主将としてインターハイ・国体・ウィンターカップの三冠に導きました。

Uー18アジア選手権」に出場し、準優勝という実績を認められ、高校卒業後「富士通レッドウェーブ」に入団しています。

 

 

高校入学に関しては祖父と父から反対されたそうです。

山の手高校」といえば、たくさんのスポーツ選手を輩出しています。

特に女子バスケット部は前身の「札幌香蘭女子学園」時代から名門として知られています。

スポンサーリンク

ユニフォームも貰えないかも…貰っても試合に出られないかも」「旭川の強豪校に入学してスターになった方がいいんじゃない」…

そんな反対を押し切って入学。しっかりと結果を残しているなんて、スゴいですね!

 

 

2011-12シーズンは、27試合に出場し、1試合平均3.3アシストという好記録を樹立。

Wリーグルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

2014-15シーズンは、アシスト数・リーグ1位!

リーグベスト5に初選出されました。

 

 

プロ入りも祖父に猛反対されていたそうです。

身長が低いことを言われるのが一番嫌だった」と言います。

バスケットを続けていく上で、身長が全てではない!と奮起。

町田瑠唯さんは富士通のチームだけでなく、日本代表としても欠かせない存在となっています。

人間的に見習いたい強さです!

 

 

出身中学や高校が気になる芸能人は…?

生見愛瑠さんの出身中学は…?

八木優希さんの出身高校は…?

 

 

・インスタの私服姿が超かわいい

 

富士通レッドウェーブ」には「赤い波が強豪チームを脅かす存在となるように」という意味が込められているそうです。

試合中のカッコいい姿は、惚れ惚れします

そんな町田瑠唯さんのインスタの私服姿が「超かわいい」ということで、早速チェックしてみました。

 

https://www.instagram.com/p/B4PvwLPlMjO/?utm_source=ig_web_copy_link

 

試合中のキリっとした表情と打って変わって、柔らかい表情!

ギャップが良いですね!

ボーイッシュな感じですが、小柄でかわいらしいです。

162㎝、57㎏。細身ですが、鍛えられた筋肉が頼もしい

 

 

日本代表の指揮官「トム・ホーバス」さんは「ポジションに関わらず全員が3ポイントシュートを打つこと」という目標を掲げているということで、一試合ごとに気合が入りそうです。

東京オリンピック当確と言われていますし、怪我や体調に気をつけて頑張ってほしいなと思います。

 

 

インスタがおしゃれだと言われている芸能人は…?

阿部菜渚美さんのインスタ画像が超オシャレ

デコウトミリさんのインスタ画像が超オシャレ

 

 

・熱愛彼氏の噂は…?

 

とてもかわいらしい笑顔が印象的な町田瑠唯さん

恋愛事情はどうなんでしょうか!?

 

 

小学生の頃から友達と「○○くんが好き♡」などと盛り上がり、普通〜に恋心を抱いたりしていたそうです。

中学生の頃には初彼氏が出来たと言います。

ただ、バスケットへの思いが強すぎて、恋愛は二の次!

部活のない日に一緒に帰る程度だったそうですよ!

 

 

現在までに熱愛報道やご自身による発信などはなく、2020年は東京オリンピックという大切な時期ですから、恋愛よりもバスケに打ち込んでいる状態なのかなと思います。

もしくは、バスケットや他のスポーツ競技の方と知り合って…というのもありそう

交友関係だと「宮澤 夕貴(みやざわ ゆき)」さんが大の仲良し

姉妹のように、雰囲気・顔が似ています。

 

 

料理やお菓子作り・ネイルアートが得意という女子力高めな町田瑠唯さん。

かわいいので、モテるでしょうね!

小柄な身体から湧き出るスピードと力強いプレーで、日本のバスケットを盛り上げてほしいです!

町田瑠唯さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

大木亜希子さんの熱愛彼氏は誰…?

持田優奈さんの熱愛彼氏は誰…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.