黒坂莉那は2022現在何してる?芸能界引退してた&プリクラすずな事件とは? - 芸能イレブン

有名人

黒坂莉那は2022現在何してる?芸能界引退してた&プリクラすずな事件とは?

投稿日:2017年9月7日 更新日:

スポンサーリンク

ティーン向けファッション雑誌「nicola」や「ニコ☆プチ」でモデルを務めていた黒坂莉那(くろさき りな)さん

完璧すぎるルックス&スタイルから”末恐ろしい中学生モデル”と言われていましたが…2022年現在何してるの?と話題になっています。

芸能界を引退していた」という噂があるようですが、真相は!?

プリクラすずな事件」というのも気になります!!

ということで、今回はそんな黒坂莉那さんについて調べてみました!!

 

 

 

・プロフィール

 

引用元 https://www.youtube.com/

 

名前 黒坂 莉那(くろさか りな)

本名 黒坂 莉那(くろさか りな)

生年月日 2003年4月4日

出身地 青森県

身長 165cm

血液型 A型

 

青森県出身の黒坂莉那さん、芸能界入りのきっかけは「原宿で声をかけられたこと」だったそうです。

元々”モデルになりたい!”という憧れがあったそうですから、小さい頃からかわいかったんだろうな〜と思います

小学5年生の時に「第3回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリを受賞し。

スカウトを受けた「エイジアプロモーション」に所属し、「プチモ」として活動をしていました!!

当時「好きなファッション・ブランドはrepipi armario」「ハニーズ」「カジュアルガーリー」と話していました!!

髪型やメイクのこだわりが強く、ストレートの髪が好き&ツインテールやハーフアップにピンクのグロスをつける…というのが好きだったそうです!!

また、目標にしているモデルさんは…

ローラさんと話していました

プチモ」や雑誌「nicola」のモデルをしていた黒坂莉那さん、現在の様子が気になります

 

 

 

・芸能界は引退してた…?

 

引用元 https://www.youtube.com/

 

クロちゃん」という愛称で親しまれていた黒坂莉那さん

芸能界を引退している!?」という噂があるようです。

芸能活動の様子について、調べてみました。

 

同じ青森出身の芸能人といえば「王林(おうりん)」さんなどが有名です

東北地方は美人な女性が多いと言われていますが、本当にキレイなんですよね〜

10代で、こんなにばっちり整った顔立ちの黒坂莉那さん!

佐々木 希さんに似ている」なんて言われていました。

超美人さんで、透明感のある笑顔に見惚れてしまいます

圧倒的なかわいさの笑顔は「神スマイル」と言われていました。

 

引用元 https://twitter.com/

 

ニコ☆プチ」や「nicola」出身のモデルさんと言えば「飯豊 まりえ」さんや「永野 芽郁(ながの めい)」さんらが居て、黒坂莉那さんも続く存在と注目されていました。

…が、2020年に芸能活動を休止しているんです!!

活動休止の理由は「学業に専念するため」とのことです。

それまで公開されていたブログ、ツイッター、インスタも全て削除されていて、過去の様子を見ることもできない状態です(泣)

芸能活動を休止していた…というのは、とても残念です!!

…が、機会があれば、ぜひまた元気な姿を見せてほしいです。

 

 

 

・現在何してる…?

 

スポンサーリンク

引用元 https://twitter.com

 

将来の夢を聴かれた黒坂莉那さん。

モデルになることと小児科医になること」と答えていた時期がありました!!

現在、何をしているのでしょうか!?

調べてみました!!

 

2020年・高校2年生の時に芸能活動を休止した黒坂莉那さん。

小児科医が憧れだったのは、黒坂莉那さん自身が喘息で入院したことがあり、その時に出会った医師がとても優しかったから…だそうです。

兄・弟のいる3人兄妹で、揃って将棋教室に通っていたことがあるんだとか。

何手も先を読むという将棋をやっていたのも影響しているのか、すごく成績が優秀だったと言います。

芸能活動は、学校が休みの日に通う形で頑張っていたとのことです。

 

学校はカトリック系ミッションスクール(中高一貫校)「八戸聖ウルスラ学院中学校・高等学校」に通っていて、東京に向かう新幹線の中では勉強をしていたそうですから、両立は大変だったのでしょうね!!

英語が得意で、留学も考えていると話していました。

ニューヨークに姉妹校(ニューロッシェル・ウルスラ学園)があるようなので、もしかすると芸能活動を休止されてから夢を実現させているかもしれません

 

かわいいだけでなく勉強でも輝いているなんて、スゴいですよね!!

モデルの仕事だけでなく、色々な選択ができるように頑張りたい」と話していましたから、医師になる夢も実現させてしまうかも!?

2022年11月現在、黒坂莉那さんは19歳になっていて、現役合格しているとすれば大学生活を送っていることになります。

進学した大学が気になりますが、今のところ、どこの大学に通っているかなどの情報はありません。

 

偏差値68と言われている難関校「弘前大学が第一志望」と話していたことがあるようで、もしかすると弘前大学!?

芸能活動については「休止」とのこと!

学業が落ち着いたら、再開する気持ちもあるようでした。

復帰してくれることがあれば、嬉しいですね

ボーカルグループ「GReeeeN」は、メンバー4人が全員歯科医師ということが知られていますが、モデルや女優で医師という人はなかなか無い存在なので、今後の動向が気になります。

 

 

 

・プリクラすずな事件とは…?

 

黒坂莉那さんについて調べていると「プリクラ」「すずな事件」というワードが気になります。

一体どのような事件なのでしょうか!?

 

かわいくてスタイルが良いだけでなく頭脳明晰という、完全体の黒坂莉那さん。

あまりにも完璧すぎるせいか、よく思わない人もいるようです(汗)

ニコ☆プチを卒業して、nicolaのメンバーになった時には「ニコラに来るな」「ブサイク」「嫌い」なんていうアンチも居たようなんです。

もしかして、そういったことで揉め事があったのかな!?と調べてみましたが…

プリクラすずな事件」は、モデルの「涼凪(すずな)」さんにまつわる事件でした。

 

すっぴんと思われる仲間達の中で「涼凪さんだけがばっちりメイクをしている」というものです!

自分だけをかわいく見せようなんて、性格悪っ」と、涼凪さんについてよくない噂が流れたようなんです。

 

しかし、プリクラに黒坂莉那さんの姿はありませんし、あくまで涼凪さんにまつわる「すずな事件」なので、黒坂莉那さんには関係がないようでホッとしましたね

モデルをスタートさせたばかりの頃は”かわいい”というイメージでしたが、成長するにつれて大人っぽい雰囲気になっていました

これからが楽しみ…という時期での活動休止は本当に残念です。

 

引用元 https://twitter.com/

 

黒坂莉那さんと言えば”美脚”が魅力の一つでした。

体の約半分が脚なんですよ!!

膝小僧が黒くならないように「座敷で立ち上がる時には、ひざをつかないように気をつけている」と話していました。

身長も伸びているでしょうし、脚もさらに長くなっているかも!?

ぷくっとした、思わず触りたくなるような頬も健在でしょうか!?

大学生になった黒坂莉那さん、きっとキャンパス内でも有名な存在でしょうね

まだまだ見ていたかったという気持ちもありますが…今後、活動を再開してくれると期待したいです

モデルだけでなく、タレントや女優としてもたくさんのオファーがありそうですから、パワーアップして帰ってきてくれる時を待ちましょう。

これからの黒坂莉那さんのご活躍を応援していきたいと思います!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

-有名人

Copyright© 芸能イレブン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.