モデル 有名人 歌手

駒津柚希はハーフでかわいい?歌がうますぎる&北海高校出身で大学は?

投稿日:2020年2月6日 更新日:

スポンサーリンク

歌唱王2019」のチャンピオン「駒津 柚希(こまつ ゆづき)」さんですが「ハーフでかわいい」と話題になっています!

妹さんが居るようで「姉妹でかわいすぎる」と噂になっています

ご両親も美男美女!?

歌唱王だけに「歌がうますぎる」と言われていますが、どういう経緯で大会に挑んだのでしょうか?気になります。

北海高校」の出身だという駒津柚希さん。大学には進学するのでしょうか?

歌いながら観て楽しんでいるという視聴者も多いと思うのですが、ここでは注目が集まっている駒津柚希さんについて詳しく調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 駒津 柚希(こまつ ゆずき)

生年月日 2001年10月5日

現年齢 18歳

出身地 北海道

身長 155cm

血液型 O型

事務所 ジャパンピックアップレコード

 

現在、高校生という駒津柚希さん!

2019年12月26日に放送された「全日本歌唱力選手権〜歌唱王」(日本テレビ)に出演しました。

 

 

2013年、日本テレビ開局60年記念プロジェクトの一環として始まった番組

カラオケでいかに良い点数を取るかを競う大会です。

優勝者にはなんと賞金「200万円」と副賞。それだけでなく推薦者にも100万円がもらえるということで、挑戦者それぞれのの熱い思いがぶつかり合う壮絶な戦いとなっています

 

 

番組の司会は当初「ウッチャンナンチャン」の「内村 光良(うちむら てるよし)」さんと「南原 清隆(なんばら きよたか)」さんでした。

第7回となる2019年からは南原清隆さんと乃木坂46の元メンバー「西野 七瀬(にしの ななせ)」さんになり、リニューアルした雰囲気の中、行われました。

2019年の応募総数は、なんと1万4350件!

予選大会を勝ち抜いてきた猛者10人が決勝トーナメントで火花を散らしました。

 

 

18歳という若さで、優勝とはスゴいですね

早速、素顔に迫っていきたいと思います。

 

 

・ハーフでかわいい…?

 

ハーフでかわいい」と言われている駒津柚希さん。

確かにとてもかわいらしいです

 

 

年齢・性別・国籍を問わないという応募条件で、決勝トーナメントには10歳(埼玉県の小学4年生)から25歳(福岡県の診療放射線技師)までが揃いました。

出身も北海道から沖縄まで、のど自慢が勢揃い

中でも駒津柚希さんが輝いていました

それもそのはずで札幌市にあるモデル事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属しているモデルさんでした!

テレビ出演していたり、ミュージカル出演経験もあるようです

 

 

KREVA(くれば)」さんや元NEWSの「内 博貴(うち ひろき)」さん、女優の「小西 真奈美(こにし まなみ)」さんが出演した「KREVAの新しい音楽劇〜最高はひとつじゃない2016 sakura」という作品。

中学3年生の時に「第2回最強歌少女オーディション」という14歳以下対象のオーディションに合格して「最強少女2」の一員として活躍していました。

 

 

Little Glee Monster(りとる ぐりー もんすたー)」(以下リトグリ)の妹分的な存在といわれていて、実際にKREVAさんの音楽劇・大阪公演にはリトグリが特別ゲストとして出演しているので、縁あって…ということなのかな?と思われます。

今回のテレビ出演&歌唱王優勝で、駒津柚希さんの仕事が増加しそうな感じですね。

歌のうまさとかわいさ、曲のチョイスから「駒津柚希さんはハーフ」という噂があがったようです。

調べてみましたが、ご両親は日本の方のようですし、ハーフというのは単なる噂なのかなと思います。

 

 

駒津柚希さんは「妹もかわいい」と噂になっています。

弟と妹がいるそうですが、歌唱王の応援に駆けつけていた様子から話題になったんですね!

スポンサーリンク

8歳年下の妹さんは「花希(はなの)」さんといい、花希さんもお姉さん(駒津柚希さん)と同じく音楽・芸能界に興味があり、姉と同じ「キャスティングオフィスエッグ」に所属し、お姉さんを目標に頑張っている最中なんだそうです。

 

 

北海道ローカルのドラマ「UBASUTE」で「波留(はる)」さんと共演経験もあります

花希さんもいずれ、歌唱王として…または女優として大きな話題となる日が来るかもしれませんね

 

 

ハーフで可愛いと言われている芸能人は…?

持田優奈さんはハーフでかわいい…?

岸本セシルさんはハーフでかわいい…?

 

 

・北海高校出身で大学は…?

 

かわいらしい駒津柚希さんの「学歴が気になる!」という方が多いようで、調べてみました。

札幌市立陵北中学」を卒業した後「北海高校」に入学しています。

北海道出身のお笑いコンビとして有名な「タカアンドトシ」さんも同窓生。

北海高校偏差値は55〜62ということで、頭が良いんですね

進学コースに在籍していて、カナダにある「ブロック大学」に留学経験もあるんだとか!

海外の曲をチョイスしたのは、英語が得意…ということなんですね。

 

 

高校卒業後の進路ですが「大学受験に合格」していて、進学するそうです。

どこの大学へ通われるのか気になりますが、現在は公表されていません。

2018年「北海道情報大学」の卒業制作「町が消えた日」という怪獣映画に出演しているようなので、こちらが進学先?

もしくは北海道の音楽大学だとすると「札幌大谷大学」や「北海道教育大学」の「岩見沢校」!?と思いましたが「大学受験のため、空港に向かった」とあることから道外の可能性が高いのかなと思います。

 

 

2019年10月から、駒津柚希さんは「ジャパンピックアップレコード(JPR)」に所属しているそうなので、進学を機に上京して、芸能活動と学業を両立していく…という可能性も考えられるかもしれません。

 

 

出身高校や大学が気になる芸能人は…?

八木優希さんの出身高校は…?

脇あかりさんの出身大学は…?

 

 

・歌がうますぎる…?

 

2019年歌唱王のゲストは「乙葉(おとは)」さん、「DA PUMP(だぱんぷ)」の「ISSA(いっさ)」さん・「KIMI(きみ)」さん・「KENZO(けんぞう)」さん、「チョコレートプラネット

 

 

審査員は「Every Little Thing(えぶり りとる しんぐ)」のギタリスト「伊藤 一朗(いとう いちろう)」さん、「HOUND DOG(はうんど どっぐ)」のボーカルで俳優&タレントの「大友 康平(おおとも こうへい)」さん。

ダンシングヒーロー」でお馴染みの「荻野目 洋子(おぎのめ ようこ)」さん、「THE ALFEE(じ あるふぃー)」の2代目リーダーでギタリスト「高見沢 俊彦(たかみざわ としひこ)」さん、作詞家の「湯川 れい子(ゆかわ れいこ)」さん、でした!

年に一度の大戦ということで、豪華な出演者です。

 

 

駒津柚希さんが披露した曲は「アリアナ・グランデ」の「Bang Bang」と「アレサ・フランクリン」の名曲「Think」!

日頃、練習している環境とも異なりますし、豪華な審査員&ゲストの前で歌う緊張感はスゴいものだと思うのですが、高校生ながら落ち着いて自信たっぷりに歌い上げたように感じます♪

これは、日頃の練習の積み重ね…のようです。

 

 

幼い頃から歌が好きで「Merry Pretty7」というグループのボーカルとして活動していたそうです。

舞台慣れして見えたのは、このせいだったんでしょうね

18歳ということで、この先どんどん磨きがかかっていくんだろうなと感じます。

これからの活躍を応援していきたいと思います

 

 

歌がうまいと言われている芸能人は…?

YURiKAさんは歌がうますぎる

竜星涼さんは歌がうまい

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 有名人, 歌手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.