タレント モデル

大谷凜香の水着姿が超かわいい!ニコラ時代は別人&空手の実力は?

投稿日:2020年2月3日 更新日:

スポンサーリンク

モデルの「大谷 凜香(おおたに りんか)」さんですが「水着姿が超かわいい!」と話題になっています。

ポケモンの家あつまる?」でお馴染みですが、映画「犬鳴村」にも出演!女優としての活躍も注目を集めています。

細くて守ってあげたいタイプなのに「空手の実力派」ということです。意外ですね!

ニコラ時代は別人」という声が聞こえてくるのですが、どう異なるんでしょうか!?

…ということで、ここでは大谷凜香さんについて調べてみたいと思います。

 

 

・プロフィール

 

 

名前 大谷 凜香(おおたに りんか)

生年月日 1999年12月24日

現年齢 20歳

出身地 宮城県

身長 164cm

血液型 A型

事務所 スペースクラフト

 

 

・空手の実力は…?

 

空手の実力は?」という噂が出ている大谷凜香さんですが、空手をやっていたと有名な芸能人って、結構多いんですよね!

まず男性だと歌手の「長渕 剛(ながぶち つよし)」さんやお笑いコンビ「サバンナ」の「八木 真澄(やぎ ますみ)」さん。

元プロ野球選手でタレント・スポーツキャスターの「長嶋 一茂(ながしま かずしげ)」さんや俳優の「横浜 流星(よこはま りゅうせい)」さんなど!

新極真会」や「極真会館」などの「フルコンタクト空手」と呼ばれる流派で、段を持っていたり、大会で出て好成績をおさめたりしています。

 

 

フルコンタクト空手は、顔面や金的は禁止されていますが、手足を使って攻撃するので、怪我をする可能性が高いです。

打撃を受けると、肋骨を骨折したり、脳震盪(のうしんとう)を起こすこともあるとか!

ガチンコ勝負なので、精神力と身体をしっかりと鍛えておかないと危険ですね。

 

 

これに対して「ノンコンタクト空手」は直接打撃するのではなく、当たる前に引くタイプ。

伝統派空手とも呼ばれていて、寸止め・または当たり止めするので、フルコンタクト空手ほどの怪我は無さそうですね。

こちらは俳優の「永井 大(ながい まさる)」さんや女優の「吹石 一恵(ふきいし かずえ)」さん、モデルの「山本 舞香(やまもと まいか)」さんが有段者ということです。

 

 

大谷凛香さんは選手権で数々のメダルを獲得しているようです!すごいですね

日本空手協会が主催している「第30回中央地区空手道選手権大会」などにも名前があることから「ノンコンタクト空手」で流派は永井大さんと同じ「松濤館流(しょうとうかんりゅう)」と思われます。

 

 

大谷凛香さんは黒帯!初段だということです。

画像のメダルの数からすると、かなりの実力なんだろうと思われます。

か弱そうに見えて実はすごく強いってギャップがスゴいですし、女優としてアクションシーンに活かせそうですね!

 

 

空手をしている芸能人と言えば…?

籠谷さくらさんは空手部…?

是永瞳さんの空手の流派は…?

 

 

・ニコラ時代は別人…?

 

ニコラ時代は別人」ということですが…学歴と一緒に辿っていきたいと思います。

小学校は「仙台市立高砂小学校」に通っていたようです。

空手の結果で学校の情報が出てきます!小さい頃から強かったんですね。

中学ですが「仙台市立青陵中等教育学校」という中高一貫校ではないかと言われています。

偏差値は55で、補習などの学習サポートが充実していて進学率が高いそうです。

小さい頃から空手で実力を発揮していたり、進学校を受験していたりすることから、教育に信念を持ったご両親のもとで育ったのかな?と思います。

 

 

2012年・中学1年生の時、ファッション雑誌「ニコラ」の第16回「ニコラモデルオーディション」に応募しています。

1万2272人の中からグランプリの5人に選ばれて、専属モデル「ニコモ」になりました。

スポンサーリンク

すごくかわいいので、地元でも有名だったでしょうね。

中学時代は野球部に所属していたそうで、運動神経が抜群に良かったのがわかります。

はじめは選手として活動して、マネージャーを務めていたそうです

 

 

2012年10月から2016年5月号までニコモとして活動していました。

高校を卒業するまでは仙台で暮らしていたそうで、モデルの仕事のたびに新幹線で移動していたと言います。

2015年10月からは「ポケモンの家あつまる?」にレギュラー出演している大谷凛香さん

 

 

中川 翔子(なかがわ しょうこ)」さんや「ヒャダイン」さん、「あばれる君(あばれるくん)」などと共演していますが、中でもあばれる君と担当しているコントコーナー「ポケんち劇場」や「ポケモンバトル強くなりたい!」では、かわいさが溢れています

子供から大人まで、ポケモン好きにはたまらない番組

出演している方たちの中で年齢的はかなり下ですが、落ち着いている感じがします。

番組が始まった当初は緊張も見えましたが、共演者にもかわいがられている様子ですし、長く続いている番組なので家族のような雰囲気が伝わってきます

 

 

2018年に高校を卒業し上京。大学に進学しているそうですが、大学名については公開されておらず情報も見つかりませんでした。

自分の知識を深めるために学んでいるんだと思いますが、芸能活動と両立しているのがスゴいなと思います。

ニコラ時代と別人!と言われるのは、金髪にイメチェンした、こちらのことかな!?と思います。

2018年公開の映画「ミスミソウ」でいじめグループのボス役を演じるために、金髪にしたそうです。

髪色だけで、随分と印象が異なりますよね。

 

 

漫画が原作の「ミスミソウ」ですが、「山田 杏奈(やまだ あんな)」さんが演じる主人公をイジメるボス役が、大谷凛香さんの演技初挑戦&映画デビュー作

難しい役柄だったのに、「内藤 瑛亮(ないとう えいすけ)」監督と何度もリハーサルを重ねて、本番に挑んだそうです。

色んなことに挑戦している姿を見ていると、努力家で真面目な性格なんだなと感じます。

 

 

二コラ出身の芸能人と言えば…?

上村海成さんの二コラ時代は別人…?

南沙良さんはニコラ時代よりかわいい…?

 

 

・水着姿が超かわいい

 

大谷凜香さんの「水着姿が超かわいい」ということなんですが、どこで披露したのでしょうか!?

なんと…「ポケモンの家あつまる?」の2016年7月24日放送で18歳の頃の水着姿が公開されて話題になりました

あまり露出はないですが、初々しさが超かわいいですね!

 

 

水着でなくても、胸チラなどで話題になっているようで

服を着ていても、ボリュームがあるのがわかるので、おそらくCカップくらいはあるのかな?と思います。

手足がスラッと長くて、スタイルが良いですよね。

ショートパンツを履いていたりすると、太ももが超セクシーで話題になっています

 

 

ブログのほうは現在、更新されていないようですが、インスタグラムにお仕事の様子や興味のあるものが掲載されています

デビュー当時に比べると、すごく大人になった感じがします!

広瀬 すず(ひろせ すず)」さんに似ているという声もあるようです。

広瀬すずさんは「Seventeen」のモデル出身ということで、共通点を感じますね。

 

 

映画出演は2作目となる「犬鳴村」が公開され、ますます注目が集まりそうです。

モデルとしてだけでなく、女優としての活躍を応援したいと思います

 

 

水着姿を公開し注目を集めている芸能人は…?

大原茉莉奈さんの水着姿はスタイル抜群

青谷優衣さんが水着姿を公開…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-タレント, モデル

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.