女優

八木優希の現在が超かわいい!子役時代は別人?出身高校&大学が判明?

投稿日:

スポンサーリンク

女優の「八木 優希(やぎ ゆうき)」さんですが「現在が超かわいい!」と話題になっています

香取 慎吾(かとり しんご)」さんから、毎年プレゼントをもらっているんだとか!羨ましい関係ですね

子役時代は別人」という声が聞こえてきますが、どんな風に別人なんでしょうか?

子役の頃には「仮面ライダーアギト」やNHKの朝ドラ、月9「薔薇のない花屋」やCMなど、現在まで多数の作品に出演していて、演技力に定評のある女優さん。

高校や大学はどこに通っていたのでしょうか?気になります!

…ということで、今回は八木優希さんについて調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 八木 優希(やぎ ゆうき)

生年月日 2000年10月16日

現年齢 19歳

出身地 東京都

身長 152cm

血液型 不明

事務所 アミューズ

 

 

・出身高校&大学が判明…?

 

幼い頃から芸能活動をしてきた八木優希さん。

2月1日に放送される「内村カレンの相席どうですか」で、「香取 慎吾(かとり しんご)」出演の回に出演されるそうです。

2008年に放送されていた香取慎吾さんが主演の月9ドラマ「薔薇のない花屋」で主人公の娘「雫ちゃん」役を演じていたご縁ですね

 

 

当時、香取慎吾さんが「子役の子が泣くシーンで、完璧に指示通りのタイミングで涙を流すのでビックリした!」とインタビューに答えていたほど。

ドラマを観ていたという方なら、その頃から八木優希さんの演技のスゴさをご存知なのでは!?と思います。

撮影現場では、香取慎吾さんにべったり

役名の「雫」「お父ちゃん」と呼び合って、仲良く過ごしていたようです。

抱っこや肩車をしてもらったり、八木優希さんにとって楽しい現場だったでしょうね

 

 

毎年、近況などを手紙に書いて(香取慎吾さんに)送っている」ということで「内村カレンの相席どうですか」の番組内では香取慎吾さんからの返信や戴いたプレゼントを披露してくれるそうです。

撮影が終わったら感情はクールめに「次の作品にむけて気持ちを切り替える」という俳優さんもいらっしゃると思いますが、「薔薇のない花屋」のお2人はずっと親交があったということで、心温まるエピソードですね。

 

 

女優業を続けている中で大変な苦労があったとしても「香取慎吾さんへ手紙を書くためにも、今年一年また頑張ろう!」と励みにしていたのでしょうか!?

香取慎吾さんは「SMAP」の活動中にメンバーとの不仲説があったり、解散後にはレギュラー番組が打ち切りになったりと、芸能活動が心配されてきましたが、最近テレビへの出演が増えて、八木優希さんも喜んでいることと思います

 

 

さて!八木優希さんがどんな学生時代を過ごしてきたのか、気になるので調べてみました。

八木優希さんは、東京都新宿区の出身だそうです。

テレビ出演をしながら通える学校…ということになると思うのですが、公開されておらず、学歴についての情報を見つけることができませんでした。

学生時代は仕事の量をセーブしているようにも見えたので、もしかすると私立の一貫校を受験して、学業に力を入れていた可能性もありますね。

大学は「専修大学」という噂があるようです。

大学名の真偽は不明ですが「大学生である」ということは事実のようです。

 

 

出身高校や大学が判明した芸能人は…?

高柳明音さんの出身高校は…?

古川琴音さんの出身大学は…?

 

 

・子役時代は別人…?

 

なんと生後4ヶ月で芸能界デビューしているという八木優希さん

デビュー作は2001年に放送された「仮面ライダーアギト」です。

スポンサーリンク

主人公「アギト」が「賀集 利樹(がしゅう としき)」さん、「仮面ライダーG3」として「要 潤(かなめ じゅん)」さん、サイコメトリーなヒロインとして「オシリーナ」こと「秋山 莉奈(あきやま りな)」さんが出演していました。

 

 

 

生後4ヶ月って、やっと首が座るか!?位の成長具合ですが、そんな頃にドラマデビューとは相当かわいかったんでしょうね

2001年のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」にも「泣いている赤ちゃん」役で出演予定だったそうです。

 

 

しかし…ずっと寝ていたため、出演が叶わなかったんだとか!

朝ドラはその後「おひさま」、「ひよっこ」に出演しています。

ひよっこ」のルームメイト「夏井 優子」役では、実際よりも年上の役も演じているんですよね

 

 

出演作品をたどってみると、成長の様子がわかります!

小柄ですが、存在感のあるしっかりとした演技は、幼い頃から演技の勉強をしてきたからなんでしょうね。

2012年頃までは「セントラル子供タレント・子供劇団」に所属していました。

 

 

かつて「成海 璃子(なるみ りこ)」さんや「大橋 のぞみ(おおはし のぞみ)」さん、「志田 未来(しだ みらい)」さんなども所属していました。

子供らしいかわいらしさだけでなく、求められる演技をこなしているのがスゴいです。

演技レッスンなどのバックアップがあるようですが、それだけでなく家庭でも親御さんが支えてきた結果なんでしょうね。

 

 

子役として活躍していた芸能人は…?

平沢あくびさんは子役時代を経験してた…?

浜辺美波さんは子役時代と顔が変わった…?

 

 

・現在が超かわいい

 

現在が超かわいい」と話題の八木優希さん

2019年はドラマ「相棒 Season17 最終回」や「ストロベリーナイト・サーガ」の他、映画「アイネクライネナハトムジーク」に出演されていました。

ストロベリーナイト・サーガ」で「二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)」さんの高校生時代を演じていましたが、二階堂ふみさんに似ていましたね

一瞬、二階堂ふみさんご本人かと思いました。

 

 

 

もちろん現在も超かわいいのですが、立派な女優さんとして大成して「キレイ」という感じがします。

子役時代のかわいらしい満開の笑顔から、清純な透明感はそのままに素敵に成長されていますよね

 

 

ちょっと意外なんですが、かわいいだけでなく「剣道」をやっているということで「いつかアクションシーンも演じてみたい」そうです。

寝る暇もないほど、いろんな役を演じてみたい」と2018年のインタビューで語っているので、これからも様々な表情の八木優希さんが観れそうです!

 

 

輝いているのは、もしかして恋をしてるから!?と思い、恋愛について調べてみました。

子役時代から親交のある「濱田 龍臣(はまだ たつおみ)」さんと熱愛!?という噂があったようですが、過去に共演があったり同世代の子役だから…ということのようです。

かわいいので、絶対にモテますよね

 

 

年齢と芸歴が同じ!という八木優希さん。

出演当時からテレビを観てきた視聴者にとっては、成長を見てきた!という感じがしますね。

かわいくて、演技が魅力の女優さんとして、これからもドラマや映画などで活躍されていくことと思います。

これからも応援していきたいと思います

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

上原りささんの現在が超かわいい

めんそーれ愛菜さんの現在が超かわいい

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.