お笑い芸人

3時のヒロイン福田が超かわいい!パクリ疑惑&ネタの作り方を公開?

投稿日:2020年1月25日 更新日:

スポンサーリンク

2019年の「女芸人No.1決定戦 THE W」の3代目チャンピオン「3時のヒロイン」ですが…

中でも「福田が超かわいい!」と話題になっています

パクリ疑惑」があるようですが、大丈夫でしょうか!?

ネタの作り方」について公開しているようです。

どのように作っているのか、気になります。

…ということで、今回は3時のヒロインの「福田 麻貴(ふくだ まき)」さんについて、調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 福田 麻貴(ふくだ まき)

生年月日 1988年10月10日

現年齢 31歳

出身地 大阪府大阪市

身長 155cm

体重 47㎏

血液型 O型

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

・超かわいい…?

 

3時のヒロイン福田麻貴さんが「超かわいい」と話題になっています

吉本興業のお笑いトリオ3時のヒロインについて、ご紹介すると…

ツッコミ・ネタ作りの福田麻貴さんの他、ボケ担当で立ち位置は向かって右の「かなで」さん(東京都出身・1992年6月10日生まれ・27歳・O型)。

ボケ担当で立ち位置は向かって左の「ゆめっち」さん(熊本県菊池市出身・1994年11月17日・25歳・A型)の3人です。

3人それぞれに魅力的ですが、福田麻貴さん、確かにかわいいです

 

 

福田麻貴さんは、2010年4月に結成された吉本興業所属のアイドルグループ「つぼみ」(現つぼみ大革命)の元メンバー。

第一期生で自称ですがリーダー

 

 

最初から芸人を目指していたのではなく、NSC大阪女性タレントコース5期生。

大学に通いながら、NSCに通っていたそうです。

(現在、タレントコースはありません。)

吉本坂46にも挑戦して、最終審査まで残った経験も!ラスト80人まで頑張ったそうなので、すごいですよね。

 

 

生まれ育った実家は大阪道頓堀の雀荘。

なんとお母さん、祖父・祖母の3人それぞれが営んでいるそうです!

お母さんは「雀荘とんぼり」、祖父は「雀パパ」、祖母は「雀荘すずめ」。

どのお店も道頓堀に存在しているようなので、ファンにとっては聖地となりそうですね

 

 

学歴ですが…「大阪府立住吉高等学校」(偏差値64〜65)を卒業し、関西大学商学部(偏差値60)を卒業しています。

頭も良いんですね!

学生時代はダンスも

関西大学ではストリートダンスサークル「SoulBeat Crew」に所属していて「ゆりやんレトリィバァ」はサークルの後輩に当たるそうです。

 

 

かわいいので彼氏もいるのでは!?と探してみましたが、現在のところ熱愛彼氏情報は見つかりませんでした。

お笑い芸人の「ZAZY(ざじー)」さんと「3年付き合っていたことになっていた」そうですが、事実無根。

医師免許を持つお笑い芸人「しゅんしゅんクリニックP」さんとも話題に

キスする寸前のような超接近している画像が、スクープ画像のように見えますよね!

こちらは3時のヒロインが単独ライブを行う時に、PR動画として使ったものから切り取られた写真のようです。

 

 

2019年の年末に「気になっている男性がいる」ということは告白しているので、熱愛彼氏情報はこれからでしょうか!?楽しみですね

お相手は「カメラマン」ということで、仕事で知り合った関係と思われます

お月見デートまでは発展していると話していたので、その先が気になります。

スポンサーリンク

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

横溝菜帆さんの現在が超可愛い

めんそーれ愛菜さんの現在が超かわいい

 

 

・ネタの作り方を公開…?

 

よしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ」に居た頃から、ワンマンライブのイベント構成やコントの脚本などを担当し、作家としての才能を発揮していました。

第3回女芸人No.1決定戦」では「つぼみ大革命」の脚本を担当していたそうです!

 

 

もしもつぼみ大革命が勝ち進んだら「福田麻貴さんのネタが決勝で激突!?」と注目が集まっていました。

他の事務所のアイドルや劇団のコントや芝居のネタ作りをすることもあると言うので、実力を認められている様子がわかりますね。

 

 

ネタの作り方を公開」した福田麻貴さんマンダラート」という考え方をしているそうです。

マンダラチャート」とも呼ばれるものなんですが、思考を整理するのに最適なんだとか。

現在、メジャーリーグの「ロサンゼルス・エンゼルス」で活躍中「大谷 翔平(おおたに しょうへい)」さんも将来の夢について、高校時代にマンダラートで未来予想図を描いたそうです。

 

マンダラートの手順

1.縦と横に3マスずつ、9マスを作り、まず中心に課題を書き込みます。

2.周りに関連した語句を書き足していきます。

3.マスが全て埋まったら、新しいマンダラートの中心に2のマスのいずれかを書き出し、1から繰り返します。

以上を繰り返していくと、いろんな発想が湧いてくる…ということです。

紙と鉛筆があればすぐに出来ますし、アプリもあるのでスマホでも出来そう!

これは早速試してみたいですね。

 

 

大学時代に「陶山計介ゼミ」に所属していたという福田麻貴さん。

このゼミではマーケティングやブランド研究などをしているようなので、もしかすると学生時代に習って、効率的だった…とかでしょうか!?

勉強や仕事でも活かせそうな、良い知恵ですね。

 

 

自身のことを公開し注目を集めている芸能人は…?

持田優奈さんが水着姿公開…?

上西星来さんがスタイル抜群水着姿を公開…?

 

 

・パクリ疑惑…?

 

パクリ疑惑」がある!?ということで、調べてみたところ…

NHKで放送された「コントの日」の中のネタと激似!ということでした。

内容を比較すると、このようになります。

 

 

 

ネット上では「パクるなら、もう少し変化させるだろう」とか「お笑いに関わっていれば、たまたま似たようなネタに会うこともあるのでは!?」という温かい意見が多く見られました。

本人は…

私みたいな頑固な人間が一番嫌うことをするはずないのでご安心を。

パクリと言われるのは悔しいけど、プロの作家さんと似てると言われることは誇らしいです!」とパクリ疑惑を否定。

 

 

コントの日」はお笑い好きのファンやお笑い芸人が視聴するので、細かいチェックが入ったようですが「自分はまだまだ過ぎるので、頑張ります」と熱意のこもったツイートをしています。

お笑いトリオと言えば「ダチョウ倶楽部」や「東京03」、最近だと「ハナコ」や「四千頭身」などが活躍していますが、女性だとパッと思い出せるのは「森三中」。

3時のヒロインで、新しいお笑いの世界を築いていってほしいなと思います

 

 

気になる疑惑がある芸能人は…?

横田真悠さんにアイプチ疑惑…?

秋田汐梨さんにアイプチ疑惑…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-お笑い芸人

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.