スポーツ選手

錦織圭が観月あこと結婚?両親とは不仲で和解した?現在の年収は?

投稿日:2020年1月19日 更新日:

スポンサーリンク

錦織 圭(にしこり けい)」さんが「観月あこと結婚?」と以前から話題になっていましたが…

都内でデートしている様子をキャッチされ、東京五輪の年内にもおめでたいニュースが聞けるのではと囁かれているようです

両親と不仲」という報道がありましたが、和解したんでしょうか?

アスリート名声ランキングで世界28位に選ばれている錦織圭さんですが「現在の年収は?」気になります!

…ということで、ここでは錦織圭さんについて調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 錦織 圭(にしこり けい)

生年月日 1989年12月29日

現年齢 30歳

出身地 島根県松江市

身長 178cm

血液型 A型

居住地 アメリカ合衆国フロリダ州タンパ

 

錦織圭さんがラケットを初めて持ったのは5歳の時!

4歳年上の姉(錦織 玲奈)と雲南市の公園でテニスを始めたそうです。

1年後には松江市内にある「グリーンテニススクール」に入会。

小学4年生の時、中国地方代表として全国小学生テニス選手権大会に初出場

翌年の同大会では2回戦で第8シードの選手を破り、ベスト8という好成績を残しました。

小学6年生の5月、全国から24名のトップ選手が揃う「全国選抜ジュニアテニス選手権大会」の「12歳以下の部」で優勝。この大会を観戦していた「松岡 修造(まつおか しゅうぞう)」さんから「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」に招待されています。

 

 

修学旅行と重なっていたのですが、修造チャレンジに参加した錦織圭さん。

努力の甲斐があって、2ヶ月後の「全国小学生テニス選手権大会」で5試合すべてストレート勝ちの完勝!

その約10日後の「全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)」も完全優勝!史上5人めとなる全国大会三冠を達成しました。

 

 

2001年11月、再び修造チャレンジに参加。

身長差約30cmの高校1年生に勝利するまでに成長しています!

中学時代には「盛田正明テニス・ファンド(MMTF)」に参加しています。

ここでIMGアカデミーヘッドコーチの「ゲイブ・ハラミロ」さんに出会い、渡米。

日本人では過去最高の成績を叩き出し、高校時代にはIMGアカデミーの中でもトップグループに昇格しています。

 

 

盛田 正明(もりた まさあき)」さんですが、実家が江戸時代創業の老舗造り酒屋「盛田」で兄がソニー創業者のひとり「盛田 昭夫(もりた あきお)」さん。

若手選手の育成のために基金を創設し、テニスを盛り上げてきた方です。

こうした援助があったから、世界に羽ばたくことができたんですね。

 

 

・観月あこと結婚…?

 

錦織圭さんのお相手と噂されているのは「観月 あこ(みづき あこ)」さん。

現在28歳!富山県出身の元モデル&元女優さんです。

 

 

立花 舞(たちばな まい)」という名前で「エイベックス・マネジメント」に所属していました。

舞台「東京俳優市場」や、ファッションモデルとして「神戸コレクション 2013ー2014」や「東京ランウェイ2013」「東京コレクション 2012ー2013」に出演した経験もあります。

 

 

バグジーヒーローズクラブ」に移籍する際「観月 あこ」に改名。

Webマガジンのメインモデルや、CM(富山県の運転代行業「黒ブタ代行」)、「神戸コレクション2015 AUTUMN/WINTER」に出演していましたが、現在は事務所を退所しています。

二人は「UVER world」のボーカルである「TAKUYA∞」さんがきっかけで、2014年に出会ったとか。

当時、錦織圭さんは元「新体操日本代表」の「坪井 保菜美(つぼい ほなみ)」さんと交際していたのですが、破局後、観月あこさんに猛アタックし交際に至った…と言われています。

 

 

観月あこさんが試合を観戦していたり「追っかけ」のように、錦織圭さんのそばに居たことから、2015年に交際が発覚。

親交の深い「観月 明希(みづき あき)」さんという占い師に「彼と結婚したければ、いつでもそばにいなさい」と助言されたことから、いつでもどこでも錦織圭さんの隣にいるということです。

芸名もこの占い師が由来していると言われています。精神状態は大丈夫!?なんですよね!?

 

 

結婚の噂についてなんですが、2019年10月15日に行われた観月あこさんのお誕生日パーティーに、錦織圭さんがサプライズ登場し「結婚することになりました」と発表したそうです!

ほぼ同棲状態!?と言われている二人。

応援している日本&世界のファンには、いつ結婚を発表してくれるのか気になりますね。

 

 

結婚が噂されている芸能人は…?

上田桃子さんが現在の熱愛彼氏と結婚…?

スポンサーリンク

大野いとさんが現在の熱愛彼氏と結婚…?

 

 

・両親とは不仲で和解した…?

 

錦織圭さんの両親ですが父親・清志さんは森林土木関係の技術者で、母親・恵理さんはピアノ教室の先生

地元のテニスサークルで出会ったそうで、テニスとは縁があっても「両親がすごい選手だった」…というようなことはないんですね。

子供には好きなことをやらせる」とサポートしてきた結果、世界的な選手になったということで、ぜひ見習いたい教育方針だなと感じました。

 

 

前述の元カノ・坪井保菜美さんとは北京オリンピックで出会い、交際に発展したそうです。

4年近く付き合っていたと言われていて、現役を引退した際には「彼(錦織圭さん)をサポートしていきたい」と周囲に語っていたとか。

錦織圭さんも家族に「世界10位以内に入ったら結婚する」と宣言していたと言います…。

 

 

アスリート同士わかり合えることが多そうな気がしますが、わかりすぎて衝突することもあったんでしょうか!?

一部の報道では、錦織圭さんの浮気が原因…とも言われています。

恋愛報道についてバッシングは少なかったのですが、観月あこさんとの交際については批判的な見方をされてきました。

マイケル・チャン」コーチは「試合会場に彼女を連れてくるな!」と言っていましたし、錦織圭さんの父は「最悪な彼女」と酷評。

 

 

観月あこさんの異性関係の悪さが原因!?と囁かれています。

杉 良太郎(すぎ りょうたろう)」さんにセクハラを受けたと週刊誌に摘発した相手が観月あこさんだったらしいとか、「KisーMyーFt2」の「玉森 裕太(たかもり ゆうた)」さんとの熱愛報道があったのですが、それらは売名のために観月あこさんが持ち込んだネタらしい…なんていう噂があるようです。

本当であれば、錦織圭さんの父が「お金や名誉を利用するために寄ってくる人しかいない」というのが当てはまりますし、結婚に反対するのもわかりますね。

 

 

交際当時、成績不振だったことから「サゲマン」と言われていましたが、2016年のリオ五輪ではシングルスで銅メダルを獲得。

不調へ怪我に見舞われながらも2019年にはツアー通算400勝を達成しました。

…とは言え、簡単に和解したとは思えないですね。

両親とは和解していなくて「強行突破」するんじゃないか…と捉えている人が多いようです。

 

 

結婚が出来ないと言われている芸能人は…?

中村ゆりさんが結婚できない理由は…?

新垣結衣さんが結婚できない理由は…?

 

 

・現在の年収は…?

 

テニス界のスーパースターとして活躍中の錦織圭さん。

世界のプロスポーツ選手における年収ランキングで35位だそうです!日本人ではトップ!

ちなみに日本人で第2位は現在「ヤンキース」に所属している「田中 将大(たなか まさひろ)」投手(95位)。

 

 

全世界の1位はボクシングの「フロイド・メイウェザー・ジュニア」さんで319億8,900万円

テニスでは「ロジャー・フェデラー」さんが7位86億6,500万円

錦織圭さんは… なんと3,460万ドル、日本円で38〜39億円ということです。

サラリーマンの平均年収は430万円と言われているので、単純に計算して900倍!

900年働き続けないと、錦織圭さんの年収に届きません。

 

 

テニス界では、1位フェデラー選手で、2位は「ラファエル・ナダル」さんの46億4,000万円

普通の金銭感覚じゃ想像もつかないですね(汗)

年収の1割が「獲得賞金」で、スポンサーとの契約料金が約9割を占めると言われています。

日本航空ユニクロ日清など…多くのスポンサーがついています。

おおよその計算ですが、錦織圭さんの場合、経費が7億円健康保険が85万円税金が17億円…と支出も大きいですが、手取りだと14〜15億円ほど。

普通じゃ使いきれないほどの収入です(汗)

 

 

2019年の年末に、新しく「マックス・ミルヌイ」コーチを迎え入れた錦織圭さん

2020年の活躍やプライベートの進展が楽しみですね!

東京五輪でもメダルゲットなるでしょうか!?

 

 

年収が気になる芸能人は…?

ラブリさんの現在の年収は…?

本田翼さんのユーチューブの収入は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.