アナウンサー

宇垣美里の性格悪くて嫌い?すっぴんは別人&口元がだらしないとの声も?

投稿日:2020年1月18日 更新日:

スポンサーリンク

元TBSアナウンサーの「宇垣 美里(うがき みさと)」さんですが「性格が悪くて嫌い」という声が聞こえてきます。

何かしくじったんでしょうか!?気になります。

すっぴんは別人」という噂ですが、真相はどうなんでしょう?

口元がだらしない」なんて可哀想なことも言われているようです。

…ということで、ここではフリーアナウンサーとして活躍中の宇垣美里さんについて調べていきたいと思います

 

 

・プロフィール

 

 

名前 宇垣 美里(うがき みさと)

生年月日 1991年4月16日

現年齢 28歳

出身地 兵庫県神戸市

身長 162cm

血液型 O型

事務所 オスカープロモーション

 

うがみさ」や「ウガッキー」という愛称で親しまれている宇垣美里さん

家族は両親の他、1歳年下の妹さんが一人いらっしゃるそうです。

一家にテレビ1台!両親はとても厳しかったと話しています。

ピアノ、茶道、乗馬を習っていた」ということで、裕福な家庭に育ったんだろうなと思います。

 

 

学歴について見てみると「神戸市立歌敷山中学校」「兵庫県立長田高等学校」を卒業しています。

中学時代には「生徒会長」の経験があるそうです。

学生時代から思ったことを表現できる、しっかり者だったということなんでしょうね。

 

 

宇垣美里さんは、京都にある私立「同志社大学」の「政策学部」の卒業生。

国際政治学について学んでいたそうです。

 

 

大学卒業後の2014年4月にTBSに入社し、2019年3月31日に退社。

翌日の4月1日から現在の事務所に所属しています。

 

 

・性格が悪くて嫌い…?

 

性格が悪くて嫌い」という話題についてですが、かなり悪いエピソードを告白しているので、ご紹介していきますね!

まず、学生時代の話です。

授業中にガムを食べていたのを先生が注意したそうなんです。

宇垣美里さんは一瞬でガムを飲み込み…「食べてませんけど」と言い放ったと言います!

感じ悪っ…と思ってしまいますね。でも、これはまだまだ序の口です。

 

 

朝の情報番組「あさチャン!」でニュースコーナーを担当していた宇垣美里さん。

2014年10月6日から2018年3月30日まで、朝の顔の一人として頑張っていました…が、あさチャン降板後の2018年4月にスクープがありました。

プロデューサーに降板を言い渡された宇垣美里さんがブチ切れて「何で私が降板なんですか!」とコーヒーの入ったカップを壁に投げつけ、大暴れした…という内容!

 

 

フリーアナウンサーになって「ダウンタウンなう」に出演した際、このバトルについて明かしていましたが「あなたから貰ったコーヒーは飲めない!と流し台に捨てただけ。」だそうです…

投げつけるのと同じくらいケンカを売ってますし、降板が納得できなかったのは事実のようです。

入社4年のアナウンサーがプロデューサーに物申すっていうことが、局内で悪評として広まった結果、ネタにされてしまったんでしょうか!?

気の強さがわかるエピソードですね。

 

 

この他にも2015年4月から2017年4月「スーパーサッカーJ+」で共演していた「加藤 浩次(かとう こうじ)」さんに「台本ばっかり見てんじゃねーよ!」と言われて、台本を投げ捨てたという話もしていました(汗)

2019年の9月には加藤浩次さんがメインMCの「スッキリ」にゲスト出演していましたし、テレビで話せるということは、ギクシャクしていない証拠なんだと思いますが、気が強いのは確かなようです。

 

 

ラジオで共演していた「ドランクドラゴン」の「鈴木 拓(すずき たく)」さんは「俺のことをバカにしてるけど、他の番組では全然キャラが違う」とツイッターでぶっちゃけていました。

世間の見方も鈴木拓さんと同じで「自分のほうが上位だと思っていそう」とか「腹黒さが現れてる」と噂する人が多いようです(汗)

 

スポンサーリンク

 

自分が悪くないのに謝らなきゃならない場面」で「私が美しくて、頭がよくて、あなたより格段に優れていて」を心の中で唱えながら「ごめんなさい」と謝るようにしていると話していました!

宇垣美里さんが通っていた長田高校の偏差値は現在72〜75!

美しいし学力も才能も優れていることは確かなんですが、見た目や頭脳だけで優劣はつけられないですよね。

 

 

作られた憎まれキャラなのか、本物の憎まれっ子なのか…素顔の宇垣美里さんがどんな人なのか知りたいですね。

 

 

性格が悪いと言われている芸能人は…?

浜辺美波さんは性格が悪い…?

井口綾子さんは性格が悪すぎ…?

 

 

・すっぴんは別人…?

 

宇垣美里さんは「マンガ好き」としても知られています。

大学進学を機に一人暮らし自分専用のテレビが出来たことでアニメの世界に入り込んだと語っています。

自己紹介をした時に「美里って聞いたら、やっぱりミサトさんを思い出す!」と先輩から「エヴァンゲリヲン」を教えてもらって、以来「マクロス」や「コードギアス」などにハマっていったそうです!

コスプレ姿がめちゃくちゃ素敵

 

 

マンガオタクまっしぐら…とはならず、2011年に「ミスキャンパス同志社」に出場!グランプリを獲得しています。

すっぴんが期待できそうですね

画像を見てみると、すっぴんは眼鏡でカモフラージュされていますね!

 

 

かなり目が悪いのでしょうか?雰囲気が違うな…と感じます。

高校時代の画像を見ると、めちゃくちゃかわいいので「すっぴんが別人」というほどメイクでごまかしている感じはしません

 

 

すっぴんが別人だと言われている芸能人は…?

ひなんちゅさんのすっぴんは別人…?

すみれさんのすっぴんは別人…?

 

 

・口元がだらしない…?

 

宇垣」という珍しい苗字!日本に約300人ほどしか居ないんだと言います。

さかのぼると大正末期から昭和初期にかけて陸軍の実権を握っていたという陸軍大将「宇垣 一成(うがき かずしげ)」さんが父方の親族だそうです。

おばあちゃんの苗字は「犬養」ということで、第29代内閣総理大臣「犬養 毅(いぬかい つよし)」元首相の血筋だそうです。(直系ではないそうですが…)

エッセイスト・タレントの「安藤 和津(あんどう かづ)」さんの祖父が犬養毅さんなので、女優の「安藤 サクラ(あんどう さくら)」さんも遠い親戚ということになるんでしょうね。

全て表したらすごい家系図になりそうです。

 

 

口元がだらしない」なんて言うと、ご先祖様に怒られてしまいそうですが…(汗)

様子を調べていこうと思います!!

世間の声で多かったのは「口元が嫌い」「鼻の下から口までの間がムカつく」というものです!

おそらくアヒル口っぽい画像が多いので、本人のクセなのか、可愛く見えるように意識しての表情なんだろうなと思います。

 

 

また言葉遣いについても「年上にタメ口って無理」「アナウンサーなのに言葉遣いが残念」と言われています。

親しみをこめて近づこうとしているのかも知れませんが、視聴者は細かくチェックしているのでマイナスな場面があったかも!?

最近では「レノアメンズセレクション」のCMが大好評なんですよね。

撮影スタッフも思わず全員が「かわいい」とウットリするほどだったとか。

 

 

宇垣美里さんが面白いストレス発散法を話していました。

LINEで新しいグループを作って、メンバー(自分一人)入室。

文句を言いたい相手のスクショを貼り、自分の気持ちを綴るというものです。

 

 

型にはまらず、思いのまま行動する様子に、「苦手…」と思う人もいれば「共感できる!」という人もいるだろうなと思います。

フリーになってから「おもちゃ箱のような日々を過ごしている」という宇垣美里さん。

これからも楽しませてほしいなと思います

 

 

口元に注目が集まっている芸能人は…?

白石聖さんは唇が分厚くて超かわいい

藤原さくらさんの唇はブサイク…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.