モデル 女優

山下リオの現在がかわいすぎる!姉は大塚千弘?熱愛彼氏と結婚の噂も!

投稿日:

スポンサーリンク

小学生の時から芸能界に憧れていたという「山下 リオ」さん

モデルや女優として活躍してきましたが「現在がかわいすぎる!」と話題になっています。

姉は大塚千弘」と言われていますが、本当の姉妹なんでしょうか!?

熱愛彼氏と結婚」という噂もあるようです!彼氏は一体どんな人なのか気になります。

…ということで、今回は山下リオさんについて、調べていきたいと思います。

 

 

・プロフィール

 

 

名前 山下 リオ(やました りお)

生年月日 1992年10月10日

現年齢 26歳

出身地 徳島県徳島市

身長 165cm

血液型 A型

事務所 スターダストプロモーション

 

 

・姉は大塚千弘…?

 

山下リオさんは三人姉妹の末っ子!2女は一般人ということですが…

1番上の姉は女優で歌手の「大塚 千弘(おおつか ちひろ)」さんだそうです!

 

 

お姉さんについて、調べてみました

大塚千弘さんは徳島を中心に活動する「ココナッツJr.」というローカルアイドルをしていました。

2000年にはホリプロタレントスカウトキャラバンでは最終審査まで残ったものの残念ながら受賞ならず…。

同年開催された第5回東宝「シンデレラオーディション」で「審査員特別賞」を受賞して芸能界入りしています!

 

 

中学まで器械体操を習っていたそうで、2004年のテレビドラマ「天国への応援歌 チアーズ〜チアリーディングにかけた青春〜」はエキストラ無しでタンブリングを披露して話題となりました。

舞台や歌手活動などで活躍されていましたが、2015年10月7日に俳優の「鈴木 浩介(すずき こうすけ)」さんと結婚11月9日に挙式しています。

 

 

山下リオさんは、当初「姉の力を頼らずに芸能活動を頑張りたい」と姉妹であることは公表していませんでした。

現在では、山下リオさんのほうが有名になってしまいましたね!

 

 

二人揃った姿を披露したのは2018年3月17日!故郷・徳島市の徳島市あわぎんホールで開催された「徳島国際映画祭」でした。

公表しなかったのは実は仲が悪かったから!?なんて想像しちゃいましたが、この当日には母親と3人で地元の銭湯に行ったとか。

私たち銭湯が本当に好きで、東京でも2人で行きます」と話していたので、東京にいても親交があるようです。

二人は6歳差ということですが、とっても綺麗な姉妹ですよね

一般人という2女(「ゆい」さんというようです)さんも、整った顔立ち美人姉妹と話題だったでしょうね!

 

 

山下リオさんの本名は「美穂(みほ)」さんというみたいです。

いずれは明らかになることだったと思うので、初めて共演したのが故郷で、ご両親は嬉しかっただろうなと思います。

 

 

兄弟や姉妹が有名な芸能人は…?

橋本環奈さんの双子の兄はイケメン…?

横溝菜帆さんの姉は有名人…?

 

 

・熱愛彼氏と結婚…?

 

姉の大塚千弘さんは、鈴木浩介さんの前にV6の「坂本 昌行(さかもと まさゆき)」さんや、ものまねタレントで「清水 良太郎(しみず りょうたろう)」さんと熱愛報道がありましたが…

清水良太郎さんといえば…2017年に「遠藤 要(えんどう かなめ)」さんと一緒に違法営業の遊技場で「違法賭博」をしたと週刊誌にスクープされたり、同年10月に「覚せい剤取締法違反(使用)の容疑」で逮捕されたり…と大変でしたよね(汗)

 

 

山下リオさんも「熱愛彼氏と結婚…?」という噂があるようですが、一体どんな彼氏なんでしょうか!?

熱愛遍歴をたどってみましょう

まず噂となったのが「岡田 将生(おかだ まさき)」さんです。

2008年の映画「魔法遣いに大切なこと」で共演し、キスシーン満載だったことから、話題となりました。

 

 

二人目は…「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー「白濱 亜嵐(しらはま あらん)」さん!

2014年に公開された映画「7days Report」で共演して、噂となったようです。

 

 

実は…噂になった二人とも、単なる噂レベルで、2ショット画像などもありません!

とてもしっかりした女性なんだろうな、と思いました。

柴咲 コウ(しばさき こう)」さんが出演していたドラマ「オレンジデイズ」を観て、芸能界に憧れたという山下リオさん。

憧れてはいたものの、中々周りに打ち明けられなかったそうです。

小学校の卒業文集で「芸能人になりたい!」と告白したんだとか!

 

 

お姉さん(大塚千弘さん)は2002年から芸能活動を本格的に開始していたので、色んな思いがあったんでしょうね。

スポンサーリンク

2006年に現在所属している芸能事務所「スターダストプロダクション」のオーディションに合格し、芸能界入り!

翌2007年、3月には「三井のリハウス」の12代目リハウスガールに選ばれています。

 

 

リハウスガールといえば「宮沢 りえ(みやざわ りえ)」さんや「蒼井 優(あおい ゆう)」さん、「夏帆(かほ)」さんなど、ヒロイン女優の登竜門といっても過言じゃないです。

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」にも出演していましたし、人気ドラマ「孤独のグルメ」や映画『伊藤くん A to E』などに出演してきた山下リオさん。

バラエティ初レギュラーだった「A-Studio」も知名度を急上昇させました。

着々とステップアップしている途中なので、恋愛は二の次なのかもしれません。

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

川口春奈さんの熱愛彼氏は矢地祐介さん

久代萌美さんの熱愛彼氏はユーチューバー

 

 

・現在がかわいすぎる…?

 

2018年12月に開設された山下リオさんのインスタグラム

とってもかわいい画像が満載です。

 

 

今年は2019年1月に放送されたドラマ「フルーツ宅配便」(テレビ東京)に出演し、デリヘル嬢「イチゴ」役を演じていました。

2月には山下リオさんが主演の映画「君がまた走り出すとき」が公開され、11月には舞台「掬う(すくう)」に挑戦と、充実した1年だったのでは!?と思います。

インスタを見ていると、舞台で頑張っている様子や、すっぴん!?と思われる超自然体な姿まで見ることができます

一時期は「ちょっと太った!?」なんて言われていた山下リオさんですが、現在は舞台に出演されていたこともあってか、かなり締まった感じがしますね。

 

 

今まで以上に良い作品にたくさん出会っていくうちに、お姉さんのように素敵な出会いから結婚…なんていうこともあるかもしれませんね!

デビュー以来、どんどん人気が上昇している山下リオさんを応援していきたいと思います

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

横溝菜帆さんの現在が超可愛い

八木かなえさんの現在が超かわいい

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-モデル, 女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.