女優

横溝菜帆の現在が超可愛い!姉は有名人&演技が上手すぎるとの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

子役の「横溝 菜帆(よこみぞ なほ)」さんですが「超可愛い!」と話題になっています。

ドラマ「義母と娘のブルース」で娘「宮本 みゆき」の幼少期を演じていたかわいい女の子です

横溝菜帆さんは「姉も有名人」ということなんですが、お姉さんはどんな活動をしているのでしょうか!?

まだ11歳なんですが「演技が上手すぎる」との称賛の声があがっています!      

…ということで、今回は横溝菜帆さんについて調べていきたいと思います。

 

 

・プロフィール 

 

 

名前 横溝 菜帆(よこみぞ なほ)

生年月日 2008年3月27日

現年齢 11歳

出身地 神奈川県

身長  132cm

血液型 ?型

事務所 テアトルアカデミー

 

 

・姉は有名人…?   

 

3歳からテアトルアカデミーに所属して、子役として活動をしている横溝菜帆さん。

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」では「滋子(しげこ)」の幼少期(成人期は「成海 璃子(なるみ りこ)」さん)。

フジテレビのドラマ「息もできない夏」では「武井 咲(たけい えみ)」さん演じる「谷崎 玲」の幼少期。

2016年の「精霊の守り人」では「綾瀬 はるか(あやせ はるか)」さん演じる主人公「バルサ」の幼少期役。

その他にもAKB48ギンガムチェック」のミュージックビデオやトヨタ自動車「ポルテ」のCM「パパの想い」編…とデビューから多くの作品に出演されてきました。

 

 

横溝菜帆さんの「姉は有名人…?」という噂について…調べてみましたが、兄妹の情報を見つけることはできませんでした。

神奈川県在住ということですが、まだ小さいお子さんということもあってか、詳しい情報は公開されていないようです。

 

 

物騒な世の中だし、仕方ないでしょうね。

これから大きくなってきたら、少しずつ色々な情報が解禁されるかもしれません。

それにしても、このような可愛い子のご両親は美男美女なんだろうな…と思います。

また、学業と仕事の両立は大変だと思いますが、すごい活躍をしています。

ご家族に、しっかりと支えられているんでしょうね。

趣味は「フラダンス」ということなので、学校以外に習い事として楽しんでいるのかな?と思いますが、イメージにとてもよく似合っています

 

 

横溝菜帆さんを検索すると「姉」や「兄」のワードが見られるのは、映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演していたからかな?と思います。

土屋 太鳳(つちや たお)」さんが演じる主人公「橘 せとか」の幼少期として出演していたのが横溝菜帆さん

醸し出す演技や雰囲気が土屋太鳳さんと激似!ということで「本当の姉妹のように見えた」と噂になっていました。

現在は小学5年生なので、まだしばらく幼少期などを演じられる機会がありそうですね。

 

 

2018年に公開された映画「グリンチ」では、女優の「(あん)」さんとともに日本語吹き替え版で声優に挑戦されていますが、本当の親子のような掛け合いだったそうです

とてもかわいい子役さんなので、共演の俳優さんやスタッフの方達にも可愛がられているんだろうなと思います

 

 

兄弟や姉妹で有名だと言われている芸能人は…?

橋本環奈さんの双子の兄は超イケメン…?

村田琳(蓮舫息子)さんの双子の姉は超美人…?

 

 

・演技が上手すぎる…?   

 

ドラマ「義母と娘のブルース」では277人の応募があり、全部で6回のオーディションが行われたそうです。

すごい倍率を勝ち抜いたんですね。

スポンサーリンク

ドラマ内で話が進んで行き「上白石 萌歌(かみしらいし もか)」さんとバトンタッチしましたが、横溝菜帆さんの演技が上手すぎたので、寂しく感じた視聴者の方も多かったのでは?と思います。

 

 

昨年のこの時期で125㎝、現在132㎝ということですが、一般的な小学生の身長から見ると、少し小柄な体型かなと思います。

でも、小柄というのが、すごいメリット!役柄をよく理解した上で、年齢よりも幼い役を演じることができるというのは、体型を良い方向に活かしていますよね

 

 

2019年、NHKの朝の連続テレビ小説「スカーレット」では「大島 優子(おおしま ゆうこ)」さん演じる「熊谷照子」の幼少期として出演されていましたが、勝気な少女役を熱演していました。

夏には「神の子どもたちはみな踊る after the quake」という「村上 春樹(むらかみ はるき)」さん原作の舞台にも出演しました!

舞台は7月31日から9月1日まで東京・愛知・神戸で行われました。

 

 

本番にむけた稽古などは学校に通いながら、また夏休みも移動や舞台と忙しく過ごしていたんでしょうね。

同じ年の「竹内 咲帆(たけうち さほ)」さんとのダブルキャストでしたが、大人でも大変なスケジュールを小学生がこなしていくのは大変な苦労だろうと思います。

 

 

演技が上手すぎるのは、テアトルアカデミーでのレッスンや指導もあると思いますが、良い作品に恵まれ、たくさんの仕事をこなしてきた成果と言えそうです。

これからも年齢を重ねながら、演技の幅を広げていくと思うと、将来が楽しみです!

 

 

演技がうまいと言われている芸能人は…?

佐藤寛太さんは演技が上手すぎる…?

若月佑美さんは演技がうまい…?

 

 

・現在が超可愛い

 

デビュー当時!?と思われる頃の画像が見つかりましたが… すごくかわいいです。

ヤマザキナビスコ「オレオ」のCMに出演していた横溝菜帆さん。

つい何年か前なので、記憶にある…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

口角をしっかりと上げて笑顔ができるなんて、かなりカメラ慣れしたおませさんですよね

めちゃくちゃ可愛いです

現在の横溝菜帆さんの様子がこちらです。

元々が可愛らしいんですが、成長とともに、どんどんお姉さんっぽい顔つきになってきて、目元がパッチリとした美人さんになりました

 

 

芸能界入りは3歳ということで、左も右もわからない状態だったと思います。

ただ…ここまで来るには、周りのサポートだけでなく、本人の努力や強い意志がないと、あれだけの演技力は出せないですよね!

テアトルアカデミーといえば、「谷 花音(たに かのん)」さん・「小林 星蘭(こばやし せいらん)」さんも所属している子役のための芸能事務所!

切磋琢磨しながら、現在の姿があると思うとたくましく感じます。

 

 

将来は「安達 祐実(あだち ゆみ)」さんや「芦田 愛菜(あしだ まな)」さんのように、息の長い女優さんとして大成しそうな勢いがあります。

これからも横溝菜帆さんの活躍を応援していきたいと思います

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

八木かなえさんの現在が超かわいい

鈴木愛理さんの現在が可愛すぎる

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-女優

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.