スポーツ選手

八木かなえの現在が超かわいい!熱愛彼氏と結婚&筋肉画像に驚きの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

2012年にはロンドンオリンピック、2016年にはリオデジャネイロオリンピックと、二度もオリンピックに出場した女子重量挙げ選手の「八木 かなえ(やぎ かなえ)」さんの現在が「超かわいい!」と話題です。

熱愛彼氏と結婚」という噂なんですが、どんな彼氏なんでしょうか!?気になります

ものすごい筋肉画像に驚きの声があがっています!

…ということで、ここでは筋肉隆々という言葉がピッタリの八木かなえさんについて、色々と詳しく調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 八木 かなえ(やぎ かなえ)

生年月日 1992年7月16日

現年齢 27歳

出身地 兵庫県神戸市

身長 153cm

種目 女子53kg級

血液型 B型

所属クラブ 綜合警備保障

 

 

・現在が超かわいい

 

ロンドンオリンピックに出場し、当時「かわいすぎるアスリート」と話題になった八木かなえさん

身長153㎝と小柄なのに、競技種目が重量挙げというのが驚きですよね。

 

 

まず、家族や学歴について、見ていきたいと思います

八木かなえさんは2人兄弟で、弟さんが一人いるそうです。

5歳から「器械体操」を習っていたということで、子供の頃から運動神経が良かったことがわかりました!

神戸市立押谷中学校に通っていた頃、参加した体操の「全日本ジュニア選手権」で「7位」に入賞したことがあるそうなので、かなりの実績!

ずっと「重量挙げ」一筋だったのかと思っていましたが、八木かなえさんが器械体操から重量挙げに転向したのが高校進学後の2008年ということで驚きました!

しかも…始めてから、たったの8か月でアジアユースで優勝したということで、すごい才能の持ち主です。

 

 

高校は兵庫県の「須磨友が丘高校」出身です。

偏差値は54で、スポーツが盛んな共学校。

ウェイトリフティング部は、全国大会の常連校ということで、八木かなえさんもどんどん実力を発揮していきます。

高校時代の画像がこちらです。

 

 

この頃から、すごくかわいいですねかなりモテたんじゃないでしょうか。

重量挙げやレスリングといえば、女子と言えどもショートカットでボーイッシュ…な感じを思い描く方が多いと思うのですが、笑顔がかわいらしい美少女です

 

 

八木かなえさんは、高校卒業後「金沢学院大学」の「スポーツ健康学部」にスポーツ推薦で進学しています。

大学在学中に「全日本選手権」で優勝し、2012年開催のロンドンオリンピックへの出場権を獲得!

結果は12位でしたが、重量挙げを始めて4年で世界で12位って考えると、ものすごい記録ですよね。

 

 

八木かなえさんの強さも貢献していますが「全日本大学対抗ウエイトリフティング選手権大会」という大学対抗の大会で、2008年から2014年まで女子の1位を独走してきた大学です。

重量挙げに情熱を注いできたのは「かわいい」というより「カッコいい」という言葉のほうがピッタリ似合いそうですね!

 

 

現在もオリンピックを目標に頑張っている八木かなえさん

かわいすぎると話題ですが声優・歌手の「竹達彩奈(たけたつ あやな)さんに似てる」という噂があるようです。

スポンサーリンク

 

 

確かに似てますねっ!

八木かなえさんは、学生時代から…現在でも!アイドル並みのかわいさだということがおわかり頂けたでしょうか

 

 

最近かわいいと話題の芸能人は…?

鈴木愛理さんの現在が可愛すぎる

重盛さと美さんの現在が可愛すぎる

 

 

・筋肉画像に驚きの声…?

 

器械体操から重量挙げに転向したのは「10年で一区切り」と決心してのことだったそうです。

この他にも「指を骨折した」ことや、「身体の柔軟性が足りない」ことに気づいたのが転向の理由ということです。

魅せる」という意味では共通点があるのかな、と思いますが、重量挙げはかなりの力技ですよね。

競技が変わっても国内トップクラスの実力で活躍できるというのは、すごいと思います!

使う筋肉も違うと思うのですが…八木かなえさんの筋肉画像!本当に驚きますよ!

 

 

これだけの筋肉があると、洋服選びが大変そうですが、私服姿もすごくかわいいんです!

 

 

トレーニング中はジャージで過ごし、私服は女性らしく…とメリハリをつけることで、気分転換にもなるんでしょうね!

大学卒業後は「ALSOK」で有名な綜合警備保障に入社して競技を続け、出場する全日本選手権で連覇を飾っています。

リオデジャネイロオリンピックでは6位入賞!

着実に世界の頂上も見えてきたのではないでしょうか。

2020年、東京オリンピックでのメダル獲得が楽しみです。

 

 

筋肉に注目が集まっている芸能人は…?

竜星涼さんの筋肉がかっこいい…?

押田岳さんの筋肉画像がすごい…?

 

 

・熱愛彼氏と結婚…?

 

八木かなえさんは、重量挙げでのスキルも上昇中ですが、かわいさもメダル級であることがわかりました

気になる「熱愛彼氏と結婚…?」という噂について、見ていきます!

 

 

八木かなえ 彼氏」と検索すると…「男好き」というワードが現れました…。気になります。

前述でもご紹介しましたが、八木かなえさんの私服はかなり女性らしくかわいらしいファッション

あるインタビューで、このことに触れられた八木かなえさんは「モテたいので…」と話したそうなんです。

この発言が「男ウケ狙ってるんだ」とか「誘ってるってことね…」という、あまり良くない印象を与えることになってしまったんですね。

しかも、その当時「彼氏がいる」と発言していたことから余計に「男好き」と言われるようになってしまったんだとか。

 

 

老若男女問わず、日本国中に応援されている八木かなえさんなので、まさか「男性に限定してモテたい!」という意味ではなかったと思うのですが…言葉の一つ一つが与える影響は大きいものだなと感じます。

学生時代の彼氏は同じ大学生だったようですが、オリンピックを前に「競技に集中したいから別れた」そうです。

オリンピックが終わるまで、少し距離を置く」という方法もあったと思うのですが… おそらく一直線に進む、努力家なんだと思います。

 

 

がっちりした男性がタイプ」という八木かなえさん

現在のところ、まだ「結婚」についての詳しい情報は出ていません。

でも、とてもかわいいので、彼女をよく理解して守ってくれる頼もしい存在がいるのかもしれません

競技も、結婚についてもこの先の活躍も楽しみです!応援していきましょう

 

 

熱愛が噂されている芸能人は…?

佐藤寛太さんの熱愛彼女は藤田二コルさん…?

岡井千聖さんの熱愛彼氏は三谷竜生さん

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-スポーツ選手

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.