アナウンサー

笹崎里菜のホステス時代が超かわいい!不人気の理由&進行が下手すぎる?

投稿日:

スポンサーリンク

日本テレビアナウンサーの「笹崎 里菜(ささざき りな)さんですが「ホステス時代が超かわいい!」と話題になっています!

入社時もニュースとなっていましたが、入社前の笹崎里菜さんの様子が気になります。

ルックスもスタイルも抜群なんですが不人気ということなんですが、その理由は何なのか調べていきたいと思います。

進行が下手すぎる?」なんていう声も聞こえてきますが、評判はどうなんでしょうか。

…ということで、今回は「笹崎里菜」さんについて調べていきたいと思います!

 

 

・プロフィール

 

 

名前 笹崎 里菜(ささざき りな)

生年月日 1992年4月16日

現年齢 27歳

出身地 神奈川県横浜市

身長 160cm

血液型 型

事務所 日本テレビ 編成局アナウンスセンターアナウンス部

 

 

・ホステス時代が超かわいい…?

 

4歳から17歳までクラシックバレエを習っていたそうで、スタイルの良さに定評のある笹崎里菜さん

学歴ですが「実践女子学園中学校・高等学校」という、中高一貫教育の私立女子中・高校を卒業しています。

元宝塚歌劇団の「真琴 つばさ(まこと つばさ)」さんや「煌雅 あさひ(こうが あさひ)」さん、ちょっと古い所だと「塩沢 とき(しおざわ とき)」さんなども卒業生。

明治32年創立という由緒ある学校に通っていたということです。

 

 

高校卒業後は「東洋英和女学院大学」の「国際社会学部国際コミュニケーション学科」に進学しています。

大学在学中の19歳の時「ミス東洋英和2011」となり、日本全国のミスキャンパスのベスト10に入るほど、美しい大学生として有名でした。

 

 

そんな笹崎里菜さんの「ホステス時代が超かわいい」と話題になっています。

日本テレビに入社したのが2015年なんですが、そこに至るまでには紆余曲折がありました(汗)

日本テレビから内定をもらっていた笹崎里菜さんですが、2014年5月に突然内定を取り消されました

当時、社内では「内定取り消し」ではなく「内定者が辞退した」ということになっていたそうですが、これを不服として法廷論争に持ち込んだ笹崎里菜さん!

 

 

事の経緯としては…入社してから様々な問題やスキャンダルが報じられては困る日本テレビ側は「過去の履歴」について笹崎里菜さんに尋ねたところ、明らかになったのが「ホステスをしていた」という事実!

母の知り合いの店でアルバイトをしたことがある」と告げた途端に「内定取り消し」というのは時代錯誤の職業差別!?と話題になりました。

笹崎里菜さんは横浜にスゴい実家のあるお嬢様らしく、アルバイトをしていたのも銀座の高級クラブだとか。

画像がこちらです…

 

 

確かにかわいいですね!お店でも相当人気があったんじゃないかと思います。

2018年、夏休み中の先輩アナウンサー「水ト 麻美(みうら あさみ)」さんの代理を務めた笹崎里菜さん、MCの「加藤 浩次(かとう こうじ)」さんを持ち上げすぎて「夜の商売しすぎじゃない!?」と突っ込まれていましたが…

局内では現在でも「キャバアナ」なんていうあだ名があるとか…。

 

 

笹崎里菜さんのお父様は「医者」か「会社経営者」らしいという噂ですが、裕福な家庭に育ったようなので、お金に困ってアルバイトをしていたとは考えにくいですよね。

スポンサーリンク

日本テレビ側は「日本テレビに傷がつく」とホステスという職業をマイナスに捉えたということに笹崎里菜さんは怒りを感じたようです。

ホステスが悪い仕事という訳ではありませんが、表に立つ仕事として「黒歴史」と捉える視聴者もいると思うので、日本テレビの内定取り消しというのもわかる気はしますが、もっと前に確認してあれば、ここまでの騒動には発展しなかったものと思われます。

 

 

黒歴史が話題となった芸能人は…?

ゆきりぬさんの黒歴史動画とは…?

西野未姫さんのAKB時代の黒歴史とは…?

 

 

・不人気の理由は…?

 

訴訟の後、日本テレビは「内定取り消し」を取り消し、笹崎里菜さんは無事!?日本テレビに入社しました。

入社前から有名となった笹崎里菜さん。

2015年6月放送、日本テレビの新人アナウンサー恒例「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の企画「1年たったらこうなりましたの旅」でアナウンサーとしてテレビ初出演しました。

2015年9月からは「シューイチ」にレギュラー出演。

番組最後に流れるテロップの笹崎里菜さんの名前の上に「今日がラスト」なんていう表記があったことで「いじめられているのでは!?」という声があがりましたが、次週も変わらず笑顔で出演している笹崎里菜さん…さすがに強いな!と感じました。

 

 

現在のレギュラー番組は「Oha!4 NEWS LIVE」の月曜担当や、「ヒルナンデス!」の火曜担当など「笹崎里菜といえば、この番組!」というものは無い状態です。

噂としては、自主退社を促す窓際コースの番組…なんだとか。

やはり、入社前のトラブルが尾を引いているようです。

 

 

笹崎里菜さんの立場に自分を置き換えてみると、かなりメンタルが強くないとやっていけないんじゃないか…と思います。

最近では、自ら「はれものアナウンサーです」なんて自己紹介をしているあたり、スゴいな!と感じます。

 

 

なぜ人気なのか気になる芸能人は…?

あいみょんさんはなぜ人気…?

前野朋哉さんはなぜ人気…?

 

 

・進行が下手すぎる…?

 

イザコザがあったとしても才能があれば、出世していくのでは!?と思いますよね。

笹崎里菜さんには「進行が下手すぎる」という声があがっているようです。

踊るさんま御殿」に出演した時にも、何だか外していたような気がしますが…(汗)

 

 

笹崎里菜さんに対する視聴者の意見は…「(原稿を)しっかり読んで」や「原稿見過ぎ」、「舌足らずな喋り方が苦手」「間違いすぎて、内容が入ってこない」など厳しいものが多いようです。

入社5年目とはいえ、同期入社の日本テレビアナウンサー「尾崎 里紗(おざき りさ)」さんと大きく差が開いてしまっている状態です。

笹崎里菜さんは見た目の華やかさなどが魅力ですが、アナウンススクールで基盤ができている尾崎里紗さんと比べると、番組の進行や原稿の読み進め方に幼さを感じてしまいますね。

 

 

尾崎里紗さんは笹崎里菜さんとは違う魅力を発揮し、現在は「バゲット」のMCとして活躍中!

結婚も先を越されてしまいました。

笹崎里菜さんも、これから本領発揮といったところでしょうか!?

世間の厳しい声もパワーにして、頑張ってほしいです!

応援していきたいと思います。

 

 

嫌われているアナウンサーと言えば…?

岡副麻希さんは性格が悪くて嫌われてる…?

川田裕美さんが嫌われる理由は…?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ



-アナウンサー

Copyright© 芸能イレブン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.